ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

おめでとうありがとう

9月20日(水曜日)🌥️

 

今日石切のあと、昨夜からなぜか無性に食べたかったお好み焼きを食べて帰ろうと思いました

 

20年ぶりに美津の

 

道頓堀はほぼ外国人でした

全員浴衣姿の家族連れの中国人、欧米人カップル、ターバン巻いた中東の国の団体、、、

久しぶりの道頓堀でしたが、なんか本当にうわーーーーインバウンドやーーーと思いました

 

日本人見たらホッとしました(⌒-⌒; )

 

2003年の優勝で蟹の目玉や足何本も壊された動く看板

社長さん『仕方ないですわ。めでたい事やから』と被害届出さなかったよなぁ

f:id:moomoon6355:20230920211507j:image

 

法善寺横丁を通りました

アルション、凄い行列でした
f:id:moomoon6355:20230920211502j:image

 

千日前通商店街へ

f:id:moomoon6355:20230920211458j:image

5回(500円)も使って一つも取れず(>_<)
f:id:moomoon6355:20230920211453j:image

 

美津のはズラリ行列💦

諦めました(>_<)
f:id:moomoon6355:20230920211511j:image

 

なんばウォーク待ち合わせ場所?

クジラパーク🐳
f:id:moomoon6355:20230920211445j:image誰も待ってへんやん

 

お好み焼きの口になってるので

モルモルさんお勧め、桜川のさざれでミックス焼を持ち帰り
f:id:moomoon6355:20230920211448j:image美味しい!!! 

ダウンタウンDXで紹介されたらしい

今度は店に食べに行きたい^ - ^

f:id:moomoon6355:20230920220122j:image

 

 

*******

 

 

昨日は4人の施術でした

 

朝はお世話になってるブルーさんが大好きないちぢく持って来てくれました^ - ^

f:id:moomoon6355:20230920212618j:image

シャンプーや顔剃りなど変な体制で凝ったカラダをしっかりほぐしました

肌のターンオーバーが早くなってるからか、顔剃りしだしてから肌が綺麗になりました^ - ^

■BAR BER Blue

https://www.barberblue.com/smart/index.html

 

 

そしてブルーさんに先週初めて行ったYokoさんのお母さんを施術しに西九条の介護施設へ

テーブルにはくまモン❤️
f:id:moomoon6355:20230920212640j:image

私の目を見てはっきりと『ありがとう』って言ってくれたお母さん

嬉しかったなあ(>_<)

 

西九条の懐かしい昭和のにおい、街並み

JR高架下の昔ながらのスーパーへ

安い❗️

人参たくさん入って180円❗️

f:id:moomoon6355:20230920212625j:image

 

どでかいホッケの塩焼き
f:id:moomoon6355:20230920212644j:image

☟コレめーっちゃ美味しいっ!
f:id:moomoon6355:20230920212633j:image

 

帰り

f:id:moomoon6355:20230920212622j:image

f:id:moomoon6355:20230920212636j:image

 

帰宅してすぐご飯土鍋で炊きました
f:id:moomoon6355:20230920212629j:image

 

石切のお昼ご飯にホッケ半分
f:id:moomoon6355:20230920212648j:image

 

******

 

 

18日の祝日には、日祝しか休みのないkazさんを久しぶりのオイルでまったり施術しました

 

kazさんが帰りに北極星でオムライスと手羽先唐揚げを買って帰ると言うので、私も手羽先唐揚げを買ってまた箕面に戻りました

 

めちゃくちゃ美味しかったです北極星の手羽先唐揚げ

f:id:moomoon6355:20230920213847j:image(大きいのが5つ入って1000円)

 

自然食のチキンコンソメも凄く美味しくて、野菜いろいろコンソメだけで炊いてみました

美味しーい❤️

f:id:moomoon6355:20230920213904j:image

f:id:moomoon6355:20230920214348j:image
f:id:moomoon6355:20230920214344j:image

 

妹はちゃちゃちゃと巻き寿司作って父と母に供えてました

具はなんでもいい巻き寿司、案外手軽に作れるなぁ
f:id:moomoon6355:20230920213843j:image

f:id:moomoon6355:20230920213851j:image

 


f:id:moomoon6355:20230920213855j:image


f:id:moomoon6355:20230920213859j:image


f:id:moomoon6355:20230920213839j:image

 

 

日曜日はDVDで『プレイボール』を1〜3話見ました

f:id:moomoon6355:20230920215047j:image
f:id:moomoon6355:20230920215043j:image
f:id:moomoon6355:20230920215050j:image

 

漫画のプレイボールの解説には

なんと当時ヤクルトスワローズ選手の栗山英樹さんが書いていてビックリ‼️

f:id:moomoon6355:20230920215526j:image

魔球も秘打も美人マネージャーも出てこない

そこらにいる普通の野球少年が、挫折と苦しみを繰り返しながら、それでも野球を諦めずにたくましく成長してゆく

 

『キャプテン』や『プレイボール』の野球哲学、作戦、考え方が大好き💕

 

あの村上様が好きな野球漫画にこの2つをあげている

生まれてない時の漫画なのに

 

 

******

 

 

先週木曜日、夕方だけパカっと空いたので2ヶ月半ぶりにカットに行きました

ちょうど空いてて良かった

年末まで行かなくていいように短くしました

f:id:moomoon6355:20230920220653j:image

 

 

金曜日も午前のほぐしフルのあと夕方まで空いてて、図書館で久しぶりにゆっくりしました

3冊借りて帰り、ワンブック・ワンオオサカに投票しました

f:id:moomoon6355:20230920220946j:image


f:id:moomoon6355:20230920220942j:image

 

なぜ『こんとあき』にしたか

持ってる絵本で一番好きなのと

前の晩にNHK➕でこれ見たのです

f:id:moomoon6355:20230920221455j:image


f:id:moomoon6355:20230920221516j:image


f:id:moomoon6355:20230920221444j:image


f:id:moomoon6355:20230920221500j:image


f:id:moomoon6355:20230920221512j:image


f:id:moomoon6355:20230920221447j:image


f:id:moomoon6355:20230920221451j:image


f:id:moomoon6355:20230920221503j:image

 

 

*******

 

 

ボォーっとしてたらどんどん予約が入り、9月に北海道行くよー!ってみんなに話してた5泊6日の知床川湯釧路の旅を全てキャンセルしました

 

ホテルや厚岸ウィスキー見学、羅臼山ガイドなどはキャンセル出来たけど、ピーチ航空は✖️(でも安い!)

またゆっくり行こうと思います^ - ^

 

 

明日から土曜日までまた隙間のない3日間

必要とされる手仕事

ありがたいです(^-^)

体力温存、今夜は日付が変わらないうちに早く寝よう(^。^)

 

 

ビールのせいか9時ごろめちゃくちゃ眠くなって45分ほど寝ました

とても変なんだけど、とてもリアルな夢で、とても不思議な気持ちで起きました

 

 

****

 

 

この頃、ショートムービーをよく見ています

 

『おめでとう ありがとう』(6分)

https://youtu.be/SzZmWRBjSAQ?si=8tQpe9FJDFzV6Wn_

 


f:id:moomoon6355:20230920221639j:image


f:id:moomoon6355:20230920221642j:image


f:id:moomoon6355:20230920220051j:image

 

f:id:moomoon6355:20230920225144j:image


f:id:moomoon6355:20230920225148j:image