ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

浄水器、悩む🤔

6月16日(金曜日)☀️☁️

 

午前、常連さんが82歳のお母さんを連れて来てくれました。

小さな細い身体はガラス細工みたい。

優しく優しくゆっくりと丁寧に触っていきました。

 

スヤスヤ眠ってくれました^ - ^

 

母ちゃんを思い出しました

f:id:moomoon6355:20230616142733j:image

 

杉山清貴聴きながら夕方の方を待っています。

 

そのあと夜は月2回ほぐしフルで来てくれる方。

 

 

お昼ご飯は妹がくれたレンチン5分の生協カレー

久しぶりのカレー美味しかった😋

f:id:moomoon6355:20230616142924j:image

 

夕飯は昨夜大阪港出張で頂いた後藤商店さんの八宝菜❣️

(八宝菜初めてなので昨日深夜にひと口! 絶品‼︎)

f:id:moomoon6355:20230616153725j:image

 

*******

 

 

ずっと浄水器で悩んでいます。

と言うのは、マルチピュアの家庭用の浄水器の除去項目の中にPFASが無いのが気になって、マルチピュアに問い合わせたんです。

 

そしたらすぐ担当さんから電話がありました

『一番大きな業務用は検査に出してPFAS除去の結果は出ていますが

検査に百万くらいかかるので家庭用のは検査してないのです。

作り方は少し違うけれど、中の活性炭などは業務用と同じだから、おそらく大丈夫です。
心配なら業務用を。』

と・・・。

 

作り方が少し違うってのが気になる。。

少し違う、何が違うか聞いたのですが、明確な返答は無かった。

 

 

マルチピュアは98種類を声高に言うけど、あえて検査しなくていいのも入っての98種類だから。

飲み水としては20種類くらいでいい、との記事もある

 

 

妹に伝えると、友達は悩んで悩んでこれにしたそうよ、と。

(逆浸透膜、RO膜での濾過はPFASも除去する)

■プレミアシリーズ・ネオス2

水道水からRO膜で純水を作れる

電気代要らない

作業が大変そう

水の味を変えるための器具があるんだ

 

https://waterstand.jp/products/premiumlapia_neos2.html

 

https://waterstand.jp/products/pdf/NEOS2_UserManual.pdf

 

 

****

 

 

💧マルチピュア

98種類も除去してPFAS除去は不明(不安材料)

置き場所がコンパクト

 

■マルチピュア

https://multipure.co.jp/

 

 

*****

 

 

💧ハミングウォーター

有害物質の説明が丁寧で、会社の沿革も真面目だし、PFASは除去する

 

冷たい水も熱い湯も常温もさっと出せる

冷たい水を冷蔵庫で冷やさなくていいし、お茶や珈琲入れる時わざわざ沸かさなくていい(沸かす位すぐだけど)

でも、、置き場所が(>_<)

 

■ハミングウォーター

https://www.hummingwater.com/waterserver/

 

https://www.cosmolife.co.jp/history/

 

 

どれもこれも月3000円くらい

めっちゃ悩みます(>_<)

もうしばらく悩みます🤔🤔🤔

 

 

*******

 

 

さっきポスト見たら📮

大会で熊本に行かれたリサさんからくまモンづくしが届いていました💕

f:id:moomoon6355:20230616160551j:image

くまモン、浮気してないよ、今も大好きよん💕

 

サイトや動画もたまに見てるよー^ - ^

 

f:id:moomoon6355:20230616162331j:image

 


f:id:moomoon6355:20230616162327j:image

 


f:id:moomoon6355:20230616162320j:image

 


f:id:moomoon6355:20230616162323j:image

 

 

☟続きが楽しみやー😊

■肥後PR社物語(8:30)

https://youtu.be/VwJTRmCneqk

 

イケメンか?!(笑)