ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

フランス🇫🇷つながり

6月2日(金曜日)☔️☔️☔️ 

高知、和歌山、奈良に線状降水帯

 

梅雨入りと同時に台風と大雨

夏はどうなるのでしょう(>_<)

 

 

シャムアさんを待っています

■shamua🕯️

6/7(水)〜6/13(火)阪神百貨店梅田本店5階イベントWESTに#shamua pop up shop"で出店します🍀

フォロワー5000人!!!凄い!!!

https://www.instagram.com/shamua1996/

 

 

 

お店が終わってから来るので先にお風呂に入りました🛀

今週はずっと遅く、限界が来そう

風呂に入っとけば少しでも早く寝れそうです💤

 

シャムアさんが来る今日の朝、フランスにいるケイちゃんからメールが来てビックリしました‼️

 

パリからディジョンという街に移って、幸せに暮らしている様子が写真から伺えました

 

シャムアさんも大好きな街だそうです

 

◉ディジョンの街並み

f:id:moomoon6355:20230602155123j:image

 


f:id:moomoon6355:20230602155119j:image

 

梅堂さんも懐かしいけど、ムウさんに施術してほしい〜!と来たので、施術だけはAIやネットでは出来へんからなぁと返しました(笑)

近所ならさっとほぐしに行くのに

 

ケイちゃんに会いにいつかフランス🇫🇷へ行けたら。。

そしたらケイちゃんのお友達も、近所の人も、みんなにマッサージしてあげたい💕

 

美味しいものや音楽と一緒でマッサージも万国共通ですもんね(^。^)

 

あっっパスポート無いや😅

 

今度月曜夜に来られる社長さんも、今月フランスに2週間くらい行くと話してました🇫🇷

 

ケイちゃんにムウアロハの部屋の写真と、梅堂の写真と

f:id:moomoon6355:20230602155938j:image

f:id:moomoon6355:20230602155622j:image

そして日本懐かしいやろ〜〜と

これ☟送りました( ^ω^ )

f:id:moomoon6355:20230602155547j:image

今日午前中、南堀江1丁目のおうちに出張でした。

昨夜夢にお好み焼きが出てきたのです!

いやいや玄米あるから、と思っても、振り払っても振り払ってもどうしてもお好み焼きの舌になってて・・・

出張帰りに狸狸亭(ぽんぽこてい)へ!

f:id:moomoon6355:20230602155900j:image

 

目覚めたケイちゃんから返信来ました

『意外や意外!? 
幸いにもパリには本格的な関西お好み焼き屋があるのです✨大阪出身の友人が経営しています💪』

f:id:moomoon6355:20230602163050j:image
f:id:moomoon6355:20230602163046j:image

テコ!

お好み焼き屋にワインがあるのがパリやわぁ😆

 

テコ? コテ? ヘラ?

https://yorozoonews.jp/article/14734800

 

 

 

********

 

 

今朝は滅多にメール来ないハハハさんからもメールが来て

なんか驚きました(*_*)

 

6/5月曜夜にハハハでAsaさんのライブがあるそうで、とても素敵な方だそうで、是非ムウさんにも聴いて欲しい〜!!!と

 

予約入ってて行けない(>_<)

 

https://twitter.com/MatatabiWorks/status/1648825022725898242?cxt=HHwWhIDShern5uEtAAAA

 

 

********

 

 

先日来られたアイさんから本を頂いて、読み終えました

 

体が良くなる食事とは?

 

①からだを動かすために十分な栄養をとること

 

②腸内の細菌が健やかに過ごせるように食事をとること

 

③炎症を起こすような食事を控えること

 

この3つです

それぞれの詳細は本に📕

 

 

■不調がどんどん消えてゆく お悩み別 食薬ごはん便利帖

大久保愛(薬剤師・国際中医学美容師)

f:id:moomoon6355:20230602160358j:image

 


f:id:moomoon6355:20230602160403j:image

 


f:id:moomoon6355:20230602160337j:image

 


f:id:moomoon6355:20230602160329j:image

 


f:id:moomoon6355:20230602160350j:image

 

睡眠にセロリかぁ
f:id:moomoon6355:20230602160354j:image


f:id:moomoon6355:20230602160333j:image

これ作ってみようかな^ - ^
f:id:moomoon6355:20230602160342j:image

 

 

*******

 

そして今これを読んでます

35年手紙だけで文通している高校の友人から送られてきました

 

『むうはすぐがんばるから

 がんばるの好きだから

 もう60だよ 私たち』

 

スマホもパソコンも持ってない彼女は私の毎日を知らない

なのにこんな言葉を手紙に書いてくる

私の手紙で何か感じるのかな

 

f:id:moomoon6355:20230602161257j:image

めちゃくちゃ面白い!!!

って言うか、目からウロコです❣️

 

まだ途中なので全部読んだらまた紹介しますが、少しだけ本の中の言葉を紹介☺️

 

 

ゲーテは言った
『人生とは速度ではなく方向』であると。

 

 

深刻になりすぎる必要はない。
毎度毎度、真摯に向き合わなくてもいい。
答えを出す必要はもっとない。

 


大人はもう少し欲望に正直になる必要がある

 

 

過去も未来も無い

今しかない猫の生き方

見習いたい。。

f:id:moomoon6355:20230602162134j:image

 

*******

 

 

ケイちゃんから奈良の美しい写真のサイトも送られてきました

■奈良の美しい写真

https://www.instagram.com/miya.snap00/?igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D