ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

THE DAYS

6/2からWBCの映画も始まりますが

 

Netflixでこれも始まります

 

■THE DAYS

https://warnerbros.co.jp/tv/thedays/

 

 

コロナが始まった2020年2月に封切られた『Fukushima50』と同じ、原発事故を描いた映画です

 

フクシマ50はコロナが始まってすぐだったのでガラガラの映画館(切なかった(>_<))

箕面の映画館で妹と2回観ました

 

その映画用に作ったフクシマ50よりも、事故対応を英雄視するのではなく、ニュースのようにもっとリアルに作ったのがこの『THE DAYS』だそう

 

めちゃくちゃ楽しみです

 

 

主演は日本人2人目のアカデミー賞主演男優賞を取った役所広司さん

 

『Netflixでやる事で世界中にこの事故の真実が広がる』とオファーを快諾した役所さん

 

他の俳優たちも次々オファーを快諾

 

こんなにキャスティングが楽だった事はないと監督さん

 

震災のあと東北で過ごした監督の想いが詰まった作品

 

https://warnerbros.co.jp/tv/thedays/productionnote.html