ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

鹿電車

5月31日(水曜日)☔️☁️☀️

 

午後晴れてきました

 

今日は石切から早く戻れて

生徒さんからもらった紫玉葱を茗荷と合わせてみじん切り

素麺や味噌汁の具にします

 

あとは甘酢に漬けました

f:id:moomoon6355:20230531152635j:image

 

味噌汁に必ず入れるのは、ペプチドの出汁栄養スープ

https://amzn.asia/d/cjITOLD

それと昆布をハサミで小さく切ったもの

玉葱スープの素を少し入れると味が深くなります

f:id:moomoon6355:20230531153244j:image

 

f:id:moomoon6355:20230531152702j:image

 

石切のお庭の紫陽花を頂きました💕
f:id:moomoon6355:20230531152657j:image


f:id:moomoon6355:20230531163615j:image

 

紫陽花の葉をゴミ箱に入れれなくて、いつも飾ります

f:id:moomoon6355:20230531152653j:image

 

 

これは西長堀からの帰り道のマンション

写真撮ってたら管理人のおばさんが『綺麗でしょう?今年はとっても綺麗!写真撮ってくれてありがとう』と言われました

『いつもここの紫陽花楽しみにしてるんです』と言うとまぁ!と喜ばれました🤗
f:id:moomoon6355:20230531152646j:image


f:id:moomoon6355:20230531152650j:image


f:id:moomoon6355:20230531152638j:image


f:id:moomoon6355:20230531152642j:image


f:id:moomoon6355:20230531152709j:image



*******

 

 

日曜日、友人に誘われ大阪城ホールでのユーミン50周年コンサートに行きました

 

土曜日にカズさんから千円で買わせてもらったラルフローレンのビンテージシャツを早速着て行きました^ - ^

f:id:moomoon6355:20230531154334j:image


f:id:moomoon6355:20230531154326j:image


f:id:moomoon6355:20230531154330j:image

 

アリーナの真ん中にどでかい船

なんと、前から4番目!!!

船から出る炎🔥が熱かった(笑)

f:id:moomoon6355:20230531154015j:image


f:id:moomoon6355:20230531154023j:image

 

観客全員が勝手にいろんな色に光るこれを付けました
f:id:moomoon6355:20230531154019j:image

 

ユーミン70歳なのに元気元気!

船の上でダンサーと一緒に飛び跳ねてました

 

ボイトレも頑張ってるからか高い声もなんとか出てました

ただお喋りはあまりなく、ずーっと歌でした

 

懐かしい曲のオンパレード!

覚えてるのだけピックアップします^ - ^

 

*WANDERERS
*リフレインが叫んでる
*満月のフォーチュン
*TYPHOON(大好き!)
*青いエアメイル(ふいに涙止まらなくなって友人が背中さすってくれました)
*あの日にかえりたい
*LOVE WARS
*星空の誘惑
*埠頭を渡る風(立ってノリノリで踊りました)
*航海日誌(懐かしい〜!)
*守ってあげたい
*やさしさに包まれたなら
*瞳を閉じて

 

 

 

ユーミンの歌は、私が若くてノーテンキでバブリーでヤンチャで怖いもの知らずでイケイケドンドンでキラキラチャラチャラしてた時代を思い出します(笑)

 

 

 

明日朝早いから終わったらすぐ帰ると言ってたのに、帰りたくなくなりました😅

 

ユーミンをよく聴いてる時にボトルキープして行ってたニューオオタニのメインBARがすぐそこにある

 

どうしても行きたくなり、飲めない友人を今度は私が誘いました

 

 

土曜日急いで箕面に出たのでアクセサリーも無く古い靴下にズック靴、お化粧もしてない😢

こんなんでホテルのBARに行くかー(>_<)

 

 

■CASTLE

https://www.newotani.co.jp/osaka/restaurant/castle/

 

当時ボトルキープしていた響は高いので、バーボン(グランダット)ソーダと、アイリッシュウィスキーのブラックブッシュのロック

f:id:moomoon6355:20230531154027j:image

 

f:id:moomoon6355:20230531155814j:image

 

友人が一人旅にハマっていてビックリ!

旦那様が忙しいので全国の高級ホテルに1人で泊まって車も運転して旅を満喫していた・・・

一人旅倶楽部、二人目の入部です😆

 

 

 

 

ユーミンの生歌でちょっとセンチメンタルになってるからか全然酔えず

気持ちは少ししんみりしながら帰りました

 

 

********

 

 

コンサートから帰宅してなんか寝付けず

 

深夜NHK➕で『ダーウィンが来た』を観ました

 

猛禽類医学研究所のやってる事が紹介されてましたが、30分では足りないなあ

鉛中毒の被害の事は無く

 

風力発電に巻き込まれ、翼の骨が飛び出したオジロワシの治療や

上くちばしを無くしたベックの事を放映してました

 

f:id:moomoon6355:20230531160015j:image

 


f:id:moomoon6355:20230531155950j:image

 


f:id:moomoon6355:20230531160001j:image

 


f:id:moomoon6355:20230531160022j:image

 


f:id:moomoon6355:20230531160005j:image

 

 

骨が飛び出したワシは極度の貧血で食べない
f:id:moomoon6355:20230531155954j:image

 


f:id:moomoon6355:20230531155958j:image

 

 

交通事故で上くちばしの欠損
f:id:moomoon6355:20230531155947j:image

歯医者さんが頑張りました

f:id:moomoon6355:20230531164809j:image

1年半でご飯を自力で食べられるようになりました

 

 

12月に鶴居村に行った時ここで写真撮ったよ
f:id:moomoon6355:20230531160029j:image

 

(12月の写真)

f:id:moomoon6355:20230531160830j:image

 

 

これも鶴居村だ
f:id:moomoon6355:20230531160026j:image

 


f:id:moomoon6355:20230531160012j:image

 

ダーウィンが来たは全国版だから、これで少し全国に知られて、応援や支援が増えるといいな

 

■猛禽類医学研究所

http://www.irbj.net/index.html

 

 

********

 

 

昨日の朝、ひさーーしぶりに空堀に出張でした

 

10歳の男の子がハマっている電車!

こんなタペストリーがあるんや

意外と高いそう😆

f:id:moomoon6355:20230531161117j:image

 

 

帰ってすぐにほぐしの施術だから

空堀で一緒にお昼ご飯を食べました

 

行きたかった中華の青藍は行列(>_<)

 

適当に入った店がめちゃくちゃ美味しくて!!

しかもコスパが良い! 温かい!

 

空堀商店街の真ん中辺りを南に曲がった左手です

f:id:moomoon6355:20230531161106j:image

f:id:moomoon6355:20230531161102j:image

 

お肉セットを食べました

最初のポタージュが優しいお味で美味しい💕
f:id:moomoon6355:20230531161110j:image

ロースも柔らか〜くて💕

付け合わせの野菜もどれも美味しい
f:id:moomoon6355:20230531161058j:image

ライスも美味しかったのです🍚

これで千円はないわあ

 

路地にある小さなお店

味がどれも優しくて、このセットをもう一回お代わり出来そう(笑)

 

ここはまた来たい!!!

ステーキかコースも食べてみたいなぁ

f:id:moomoon6355:20230531161121j:image

 



空堀の帰り、午後のほぐし施術のおばあちゃんと一緒に食べたくて、久しぶりに森のおはぎを買いました


f:id:moomoon6355:20230531161113j:image

 

 

 

*******

 

 

今日石切に行く電車は

鹿電車

でした🦌

f:id:moomoon6355:20230531162226j:image


f:id:moomoon6355:20230531162211j:image

 

床は芝
f:id:moomoon6355:20230531162223j:image

 

吊り革も鹿
f:id:moomoon6355:20230531162215j:image
f:id:moomoon6355:20230531162230j:image

 


f:id:moomoon6355:20230531162234j:image

 


f:id:moomoon6355:20230531162219j:image

 


f:id:moomoon6355:20230531162238j:image

 

 

*******

 

 

出張先で頂いた朝潮橋の後藤商店さんのおでんと中華サラダ

f:id:moomoon6355:20230531162445j:image


f:id:moomoon6355:20230531162448j:image

 

 

いつも伊勢のお母さんから絵手紙を頂きます

今飾ってるのはコレ

f:id:moomoon6355:20230531162646j:image

 

 

私も人生初の絵手紙を書きました❗️

 

40年前に買った色鉛筆で
f:id:moomoon6355:20230531162452j:image


f:id:moomoon6355:20230531162441j:image

 

今日郵送したので伊勢のお母さんが見てからここでアップしたいと思います

めっちゃ下手でやっぱ絵の才能はないなあ、と

 

でも色を塗るのがこんなに楽しいなんて❣️

大人のぬり絵が流行るのわかるなあ^ - ^