ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

GW施術終了〜

5月6日(土曜日)☁️

 

昨夜の空

f:id:moomoon6355:20230506111729j:image

 

今日は10時から仲良しお2人さんを連続でほぐしフルをして、箕面の桜井に向かっています。

(妹がサロン18歳のお祝いでムニュさんを予約してくれていて)

 

お昼、お2人は近所のイタリアンへ

私は昨日作った玉葱と卵だけの玄米ピラフ

f:id:moomoon6355:20230506102112j:image

 

 

先日出張前にシャムアさんにちらし寿司を頂きに行きました。絶品でした💕

またゆっくりお茶飲みに行きます!

f:id:moomoon6355:20230506102153j:image

 

 

昨日アイさんに地下鉄✖️鬼滅コラボイベントのお土産を頂きました^ - ^

時透君じゃなくてスミマセン!と(笑)

f:id:moomoon6355:20230506095509j:image地下鉄一日乗車券を使っていろんな駅に行き、問題や双六や・・凄く楽しかったそう(^。^)

 

刀鍛治の里編、作画の迫力が凄すぎてNetflixで何度も見てしまいます

『誰かのためにしたことは、いづれ自分に返ってくるんだよ』

炭治郎の言葉に少し変わる時透君です

 

 

*******

 

 

霧多布のネイチャーガイドでお世話になったLand Edge

https://www.land-edge.com/

 

サニーちゃんから施術の予約が入りました^ - ^

f:id:moomoon6355:20230506104429j:image

 

5/27(土)・28(日)

奈良・宇陀にて行われる『薬草発酵博覧会』

https://uda-yakusou.net/

 

このイベントに参加されるのに伊丹空港からうちに来られます^ - ^

 

🌲トドマツの精油『とどろっぷ』も出品されるそう。

https://www.land-edge.com/%E6%A3%AE%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%9E

 

 

ランドエッジのサニーちゃん、遂に釧路のBAR火星ツイストさんに行かれたようで(^。^)

こんなLINEが来ました

 

〜〜〜〜〜

先日釧路で2日間のイベント出店があって釧路に泊まったので、精油担当のまゆちゃんと火星ツイストに行ってきました!

 

ママさんに、浜中町のツアーガイドです、お客さんから紹介されました、と伝えると、すぐにむうさんとバレました😄

むうさん話で盛り上がりましたよ♪

 

次の日釧路のイベントに、マスターとママさんが来てくださいました!

とどろっぷも買ってくださり、うちのパンフレットも置いてくださるとのことで持って帰られました。

 

素敵な繋がりをありがとうございます😊

〜〜〜〜〜〜

私の話???・・・きっと西女満別駅でのヒグマ遭遇ニアミス事件だ(笑)

 

 

********

 

これは昨夜ですが満月の今夜は月見えないかなー

f:id:moomoon6355:20230506105224j:image

ジュンさんに頂いた月の飴

蜂蜜とお砂糖だけで作られてる飴で、舐めてると優しい気持ちになります

取り寄せようかな、と思うくらいです
f:id:moomoon6355:20230506095504j:image

 

 

 

ムウアロハ18周年のお祝いに自分に何買おうかなーと考え、浮かんだのが『魔改造の夜』で一目惚れのこの子でした❗️(昨日届きました)
f:id:moomoon6355:20230506095521j:image


f:id:moomoon6355:20230506095530j:image

ほんものの子虎の鳴き声😄

また公式LINEに載せます

 

◉サロン公式LINE 

@573drqqx

 

公式LINE(ムウアロハレター)でウンチとオシッコの動画送りました

https://drive.google.com/file/d/11K-G4wCIYU95F7a7Z2gnERuughqql_rt/view?usp=drivesdk

和式便所のウンチングスタイルも良くて。。

でも腰痛など脊髄にアクシデントある方はいきまない方がいいので、この方法で試してみてね^ - ^

腹圧がポイントです👍

 

 

出張先で

f:id:moomoon6355:20230506095513j:image

 


******

 

 

北海道からランドエッジさんが来る前に北海道へ2泊で行きます

 

甲子園で買ったゆうボールを24個持って^ - ^

 

栗山町役場にお手紙書きました

役場の方からすぐにお電話くださって、温かい応対でジンとしました

 

栗の木ファームは今閉鎖中

栗山町にはリトルリーグが2つあって、そこで使ってもらうことに。

役場で預かってもらうことになりました

f:id:moomoon6355:20230506111344j:image


f:id:moomoon6355:20230506111348j:image

 

 

📕➖本『栗山ノート』より➖

 

『心田を耕す』二宮尊徳

心の田んぼを耕耕していかないと、ヒビが割れて栄養不足になってしまう。

干からびた気持ちで、誰かに優しくできるでしょうか。

手を差し伸べようと思うでしょうか。

隣人と水を分け合うよりもまず、自分の喉の渇きを潤そうと考えるはずです。

優しさや労りの気持ちが広がってはいきません。

 

******

 

 

溌溂颯爽

いつも気持ちを爽やかにしておく。颯爽とした気分でいる。

心の雑草を抜き取り、心に花を咲かせる。

 

******

 

本で特に心に響いたのは
安岡正篤さんの『人間が出来ないと環境に支配される』という言葉です。


どんな場所でも、どんな状態でも、どんな運命でも、その事に支配されずに、その事を受け入れ、咀嚼し、自分のものにしていく。


これは『三方良し』とともに、小さなひとりサロンを生業としている者として本当に心に響きました。


『努力の貯金』も。

 

本を読んで、栗山さんだから野球の神様は微笑んだんだな、と思いました。

 

 

********

 

 

昨日紹介した盛岡のズー動物園zoomoズーモ

 

 

岩手で、海に落ちた目の見えない年寄り熊

何とか自力でテトラポッドを這い上がり、町の倉庫の隅に逃げ込んで2日たっても動かない

 

猟友会の5人が銃を持って構える中、ズーモの獣医師さんが窓から吹き矢で眠らせ、山に返した

 

目が見えないからそんなに長くは生きられないだろう、、との事

それでも銃殺されなくて良かった

 

◉熊の真面目

ネイチャーガイド安藤誠さんの本より少し朗読してみました

https://drive.google.com/file/d/1n0L3HWbgrOCtVYQVFuRKQGLiGl-iOFvp/view?usp=drivesdk

 

 

 

*******

 

 

◉旭山動物園ホッキョクグマのゆめちゃん

https://mobile.twitter.com/asahiyamazoo1/status/1627621604279873536?cxt=HHwWgMDT_bfOvJYtAAAA

 

 

*******

 

 

■ワイナリーの戦士🪿

https://video.yahoo.co.jp/c/19762/3f7faecded772d8a8430216c27a74962a5f55740