ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

ひとりのんびり日曜日

2月12日(日曜日)🌞

 

春の温かな日差しです

 

妹は友達と2回目の鬼滅映画へ

ひとり&2匹でのんびり^ - ^

 

 

おやつはこれも出張先で頂いた後藤商店さんの自家製干し芋💕

f:id:moomoon6355:20230212142506j:image

 

 

 

(今朝)

f:id:moomoon6355:20230212130457j:image

 

 

大好きなのど自慢

f:id:moomoon6355:20230212130741j:image

 

f:id:moomoon6355:20230212130501j:image


f:id:moomoon6355:20230212130759j:image

 

 

 

今月から世界80ヵ国以上の映画館で上映の鬼滅ワールドツアー

 

 

遊郭編(ラスト2話)

    +

■無惨城での上弦集結

    +

■4月からTVで放送される『刀鍛冶の里編』の第一話

以上3つを続けて大画面で上映される

 

 

TV画面ではもったいないufotableの映像

それを大画面大音量で楽しめるのは凄い事だなと

早く私も観たいと思ってますが・・

 

 

■映画プロモーションリール

https://youtu.be/i_vamAEa-ZY

 

 

 

■上弦の鬼 集結

そうそうたる声優陣

https://youtu.be/t0d7_6WCls8

 

 

*****

 

 

TV見ながら早めに晩御飯作りました

91歳のラガーマン

f:id:moomoon6355:20230212141750j:image

ラグビーのどんなとこが好きですか?の質問に

『一人はみんなのために みんなは一人のために』の精神が好きって話してました^ - ^

 

********

 

 

これからDVDで

実写版映画あしたのジョーを観ます^ - ^

f:id:moomoon6355:20230212133005j:image

(予告編)

https://youtu.be/_p5COqs-VP0

 

 

名作アニメの実写版は酷評されることが多いけど

この映画はファンからも納得の映画でした

 

 

*完璧に再現された昭和30年代のドヤ街

ちばてつやさんも感動!)

f:id:moomoon6355:20230212140839j:image


f:id:moomoon6355:20230212140834j:image


f:id:moomoon6355:20230212140829j:image

 

 

*梅津トレーナーの8ヶ月に及ぶ厳しい肉体改造

ボクシングのテクニカルトレーニングを受けた山Pと伊勢谷さんの打ち合い場面と2人の肉体

f:id:moomoon6355:20230212140713j:image

 

*漫画から抜け出たような香川照之の段平おっつぁん

f:id:moomoon6355:20230212134758j:image

 

 

この映画は作品自体が素晴らしくて、もっとたくさんの人に観てもらえたのに、震災で上映打ち切りになりました😿

 

 

東日本大震災の前日、3/10に妹と観ました

夕方梅田の映画館を出たら、空に紫色の長い龍みたいな雲が出ていて

ちょっとゾッとしました

みんなスマホを空に向けて写真撮ってました

あれが地震雲だったのだろうか・・

 

 

 

■ボクシング世界大会に挑戦したシズちゃんを全面的に支えた梅津トレーナーが、この数年後に若くして癌で亡くなった

山Pも伊勢谷さんも告別式で号泣

またボクシング映画作って欲しかった

 

 

 

■再現されたドヤ街があまりにも素晴らしく、テーマパークにする企画が出たけど、叶わなかった

 

 

 

■力石が乗り移ったかのような伊勢谷さんの減量

あまりにストイックでほんとに危なくて

救急車呼ぼうか、までいった

 

計量で力石が体重計に載るシーンで映画館中「うわっ!」と声が上がった

頬はこけ、あばら骨が浮き上がる姿にみんなゾッとした

 

 

■妹に言わせると山Pの暗さが嫌だと

ジョーはもっと明るくて大らかだと

 

 

 

宇多田ヒカル Show me love

突然歌手休業を宣言し世界を驚かせた宇多田ヒカル

最後に選んだ仕事が、あしたのジョー実写版映画の主題歌(なぜ?(笑))

https://youtu.be/lK37qdEj6d8

 

 

 

これから久しぶりに実写版ジョーのDVD観ます

そして、シャドウでボクシングの練習やー😃

 

f:id:moomoon6355:20230212144108j:image

アーチサポートフィッター

(裸足に付けたらいいと思うんだけど洗濯が面倒で靴下の上から履いてます)

 

コバちゃんからも「それ、いいと思うよ!」「足の疲れ方違うでしょ」と❗️😃

800円で買ったと言ったら600円で売ってるよ!と(´∀`)

 

■扁平足サポーター フットサポーター 足底筋膜炎 外反母趾 土踏まず アーチサポー… [楽天] https://item.rakuten.co.jp/everselect/901-107/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

 

❤️ナニワのコバちゃん

https://youtu.be/_uiDVWRJTjA