ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

雀と猫

12月13日(火曜日)🌤

 

★12月30日まで昼夜とも全て埋まりました

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

 

窓のサンキャッチャーがドアと百合に反射🌈

朝来られたミカンさんが見つけてくれました↓

f:id:moomoon6355:20221213160938j:image

 

神棚の榊、もうひと月以上たってるのにまだ青青としてます

茎だいぶ短くなりました
f:id:moomoon6355:20221213160949j:image

 

 

ミカンさんのほぐしフルを終えて

先日ご近所さんのmadoさんが勧めてくれたカフェミローに行きました

(関西スーパーから道路を東に渡ってすぐ左)

f:id:moomoon6355:20221213161455j:image
f:id:moomoon6355:20221213161442j:image

閉店2時ギリギリに行って日替わりが最後の一つ!

料理を待ってると

なんと!!!

madoさんが入ってきてビックリ❗️

 

しかも日替わりが、乳製品嫌いな私には少し苦手なホワイトシチュー
f:id:moomoon6355:20221213161458j:image

madoさん喜んでカレーと交換してくれました😋
f:id:moomoon6355:20221213161446j:image

日替わりも、カレーも、ハンバーグ定食も、770円

珈琲飲んだら900円

デザートに手作りのプリンは180円

 

店員さんの温かいこと

障がい者の方がお給仕されてて、あったかほんわかムードのお店でした

近いのに、出張でいつも前を通ってるのに、全然知らなかった(>_<)

 

 

普段は人気で昼に売り切れてるパンも残っていたので、2人ともパン購入

私はフレンチトーストとカレーパン
f:id:moomoon6355:20221213161438j:image

夜の出張前に食べます❤️

f:id:moomoon6355:20221213162124j:image

 

 

コインランドリーに洗濯物放り込んで体幹トレーニングへ!

 

※腸腰筋のいろんな作用

※フロントラインとサイドラインの動き

※軸の取り方

今日も新たな勉強になりました

 

子供の頃からバランスが苦手で(平均台だけ0点)大人になってもその理由が全くわからなかったのですが、、、

今日わかりました!!!

 

 

◉覚えるのにひと月かかる筋肉の正しい使い方を、10回1セットの2セットで完璧に出来るようようになる→ 10代の運動神経

 

◉40kgのウエイトで20回のマシンスクワットが出来る→ 20代の筋力

 

おだてられて褒められて『先生褒めちぎってまた来月も来さそうとしてるんでしょ』と言うと『いやいやマジです。60が信じられませんわ』と

 

ソフトで血反吐吐きながら鍛えられた大昔の経験が60でも活かされてくるとは。。。。


f:id:moomoon6355:20221213160941j:image


f:id:moomoon6355:20221213160945j:imageこの釣り輪でいろーんなトレーニングが出来ます

家に欲しい・・・

 

 

チューブを使ったトレーニングは、負荷を下げたら石切体操でも使えます!

 

 

 

筋肉モリモリにするのではなく

身体のコンディショニング

のための体幹トレーニング

 

コリや痛みや不調にならない体幹の筋肉と日常の動かし方を身につける

ムチをイメージ。

中心を少し動かすと先っぽは大きく動く。)

 

 

一ヶ月続けて、ご紹介出来そうなら詳しくアップします

もう少し体験してみます🤗

 

 

トレーニングの予約は帰りに次回の予約をするシステム

今日帰りに木曜夕方の予約をとりました

1時間15分で行って帰ってこれるので、施術合間に週2〜3は通いたい

生活に張りが出ます😃

 

 

帰宅したら、熊本のあきちゃんからカレンダーが2つ届いてました

私には雀

妹には猫

f:id:moomoon6355:20221213170641j:image

北海道にばかり行ってるけど、熊本の事は決して忘れてないよー!

お城、国際民藝館、動植物園、江津湖、人吉、球磨川、日奈久温泉

忘れてないよー☺️

 

コロナから復帰して今日から働いてる妹もめっちゃ喜びます❣️❣️

 

 

 

こんなポストカードも届きました

f:id:moomoon6355:20221213164521j:image

 

*********

 

上野動物園の園長さんが本の中で書いてました

『動物園は平和の象徴です』

 

 

■マリウポリ動物園支援
https://sasatto.jp/pickup/entry-1938.html

 

 

 

■飼育放棄されたライオンの赤ちゃん2頭スクスク
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd6abd30dad304fd99116516e4c6ce028a34107c

 

 

 

■キエフ動物園Instagram

https://www.instagram.com/zookyiv/?ig_mid=A19D8167-7752-4B43-99B3-70CC26B90CEC&utm_source=igweb&fall_back_to_web=false