ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

ポツンと日曜日

12月4日(日曜日)☁️

 

12/1〜3、 2泊でまた釧路へ行きました

突然の旅でした(いろいろ重なって)

 

ピーチ、片道千円、往復二千円で行ってきました

(ピーチのアンケートに真剣に答えたら、その中から60名がピーチ会議に招集され、私は11/3の夜の部に参加、きたんなき意見を出し合いました。

謝礼金と国内どこでも使える航空券片道千円✖️2枚をもらいました)

 

あまりに突然で、行きは釧路へ行けましたが、帰りは満席

女満別から昨日帰ってきました

 

 

関空から直接箕面に行く予定でしたが、妹から『コロナになった』と連絡入り、関空から帰宅してすぐ関スパでいろんなもの買って妹の玄関先に置いてきました

 

 

私が接客業なので絶対中に入ったらあかん!!!と言うのでドアの外に置いてきました(>_<)

 

 

ドアの向こうでふくが大声でないて、ほとんどなかないみいも小さな声でないてました

 

後ろ髪を引かれながらそのまま帰りました

 

喉が痛い妹とはメールでやりとりしています

 

熱が38度前後を上がったり下がったりしてるそうで

下がった時にふくみいの世話やたまった洗濯をして、あとはずっと寝てると

 

 

仕事で訪問先のおじいちゃんが咳をしていて、あとでコロナがわかって、、それかなーと笑ってました

 

 

妹は膠原病で白血球が極端に少ないので心配です(>_<)

 

接客業をしてなかったら上がりこんで妹の世話するんですが、、、仕方ないです(>_<)

 

ひとりで頑張ってる妹にここからエールを送ってます٩(^‿^)۶

 

 

今日は出かけず、引きこもって、溜まった用事や手紙やいろいろ片付ける一日にします

 

私は遊びほうけて

妹はコロナになって

 

ホンマごめんよー🙇‍♀️と思います

 

 

さっき玄米で作った卵粥、甘酒、イチゴ、C1000、そして女満別空港で買った人参スープ、そして千里中央でモロゾフのプリン買って、いろいろまた夜に持って行こうと思います

 

 

とうとう妹もコロナになったか。。。

 

日本人の4人に一人がなったそう

国や地方公共団体に届けをしていない人もたくさんいるので、3人に一人とも言われてます

 

 

今月のうみつうに書きましたが、寒さが風邪やインフルを連れてくるわけではありません

 

寒さによっての冷え&動かないことで免疫力が落ち、感染発症しやすくなります

 

 

◉その場で足踏み

◉その場でジャンプ

◉家でトイレに行く時などケンケンや片足を大きく上げての移動

◉サッカーのシュートを左右5回ずつ

◉ラジオ体操

なんでもいいからとにかくちょこちょこ体を動かしましょうね!!!

 

 

そして乾燥も免疫下げるので、ちょこちょこお水や白湯を飲みましょう!!!