ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

巣立鳥

 

5月26日(木曜日)🌞☁️

 

今週もバタバタです。

 

夜8時からの出張に地下鉄に乗って早めに着いたのでホームのベンチで缶コーヒー飲んでます。☕️

 

近所のブルーさんで顔剃りしてそのまま地下鉄に乗りました^_^

ツルッツルの顔です(笑)

 

 

 

昨日の午後は石切施術がなかったので、まっすぐ帰ってしこしこうみつう書きました😝

f:id:moomoon6355:20220526170009j:image

40名の発送作業は今夜出張から戻ってして明日朝ポストに入れますね📮

 

 

日曜日

f:id:moomoon6355:20220526170221j:image

ふくは最近軽い認知症になり、深夜に何度も鳴くんです😢

ワォーーン、とライオンみたいに鳴いてウロウロします

妹毎日寝不足 私も土日あまり寝られず(>_<)

昼は普通なのです 賢くて可愛い

豚毛のブラシでするマッサージが大好き❤
f:id:moomoon6355:20220526170217j:image

f:id:moomoon6355:20220526191804j:image

みいは相変わらず甘えたです(笑)
f:id:moomoon6355:20220526170224j:image
f:id:moomoon6355:20220526170213j:image

 

先週水曜日に石切でもらった庭で育てたパセリ

妹に半分あげたら、ゴマみたいなウンチがたくさん下に落ちてて・・・幼虫がいました!

虫嫌いな人、ごめんなさい🙏


f:id:moomoon6355:20220526170209j:image

調べたらキアゲハの幼虫でした

f:id:moomoon6355:20220526170719j:image

ムンムンと名付けて可愛がっています❤️

 

 

月曜日は実家から急いで帰ったけど、ジュンさんに旭珈琲で待たせて、

夕方もモルモルさんをことりさんで待たせて、

夜もブルーさんに15分遅らせてもらって

あたふたの一日でした

 

バス出たとこで千里中央まで走る!

f:id:moomoon6355:20220526170848j:image


f:id:moomoon6355:20220526170851j:image


f:id:moomoon6355:20220526170844j:image

 

 

火曜日にやっとお花を買えました

百合の良い香り

f:id:moomoon6355:20220526171237j:image


f:id:moomoon6355:20220526171224j:image

 


f:id:moomoon6355:20220526171228j:image


f:id:moomoon6355:20220526171232j:image


f:id:moomoon6355:20220526171240j:image

 

 

 

今日久しぶりにサクラさんが来てくれました

以前はオイルでしたが今日は「ほぐし」

めちゃ軽い〜と、とても喜んでくれました😁

 

サクラさんは手仕事だけで20年生きてる

サクラさんを追っかけたいと思います

 

■Sakula embroideryのアトリエダイアリー

https://profile.ameba.jp/ameba/handmadeaccessory-sakula

 

■Sakula embroidery®︎(サクラエンブロイダリー)Instagram

https://www.instagram.com/sakula_embroidery/?hl=ja

 

おうちのワンちゃん❤️

f:id:moomoon6355:20220526172025j:image

 

 

出張先で初紫陽花❣️

f:id:moomoon6355:20220526172101j:image

 

 

ことりさんのクッキー、お客様に大好評です😊

クッキーの味を左右するのはバター

ことりさんは四つ葉バターを使ってはります👍

f:id:moomoon6355:20220526172125j:image

ついつい・・・食べてます☕️

 

 

***********

 

《雑記》

 

和暦日々是好日より

巣立鳥『すだちどり』

小鳥たちが繁殖期を迎える卯月の別名は鳥来月(とりくづき)。

卵がかえってから巣立ちまで

・メジロやヒヨドリ 10日

・スズメ 14日

・ヤマガラやシジュウカラ 18日

・ツバメ 20日

巣立ち後も1ヶ月近く共に移動しながら親にエサをねだる姿が見られる。

勇気を出して巣から飛び出した子たちを必死で励まし、生きてゆく術を教える親鳥の姿も愛おしい。

万緑の季節は隠れやすく、虫が豊富でエサに困ることはない。

スズメやツバメは2、3回子育てすることもあり、親子で行動する姿は夏頃まで見られる。

 

😊スズメの親が子スズメに口移しで米粒をあげるのを見ていると、めちゃくちゃほっこりしますよ❤️

 

 

*******

 

熊本に行くと必ず行く江津湖。

3月も夕暮れにここでぼんやりしました。

 

江津湖の蛍

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b8cb7b16f89af81057092f23a978f21625e4bc5

 

 

*******

 

 

5月の最終水曜日は、世界カワウソデー

関西カワウソリレー配信

https://www.kobe-oukoku.com/pickup/detail/38552/

 

昔顔がカワウソにそっくりと言われたことがあって

口がへの字だからかな(>_<)

 

 

ことりさんに大きなメロンを貰いました❤️甘い!!!

f:id:moomoon6355:20220526172858j:image

 

 

バーデンスの歯磨き粉

お酢の歯磨き粉です

くまモン歯磨き粉が限定販売!

同じ値段でミニも付きます(旅行に便利)

(あっという間に売り切れたようです)

 

いつも歯磨き粉買ってくれてる方が購入して、残り2つあります❤️

欲しい方は連絡ください(残2!)

 

f:id:moomoon6355:20220526194822j:image(1800円)