ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

立ち位置と角度

4月21日(木曜日)🌧

 

昨日はキラキラお天気でしたが今日から梅雨空です。

まだ湿気はそれほどないですが。

 

フルのカズさん、森之宮での鶴瓶ライブに行くのに早めに帰られて、ポカっと空いた夜。

 

 

 

いやー録画してたのめちゃくちゃ面白かったです!

24(日)夜に完全版が再放送される?(京都のみ?😃)

 

『心を燃やせ』・・あの男の声が聞こえてきそうです。

(京大カレー部Twitterより)

■100カメ 京大カレー部

https://www.nhk.jp/p/100cam/ts/QP8MPNM1GL/episode/te/MYN2LQJRLM/

 

 

あとは本に没頭。

 

最近は狂ったように竹田津実先生の本を読み漁ってます。

 

自分でもわけがわからず止まらず次から次へと本を購入。

隙間でも読んでます。

 

またおいおい紹介していきます。

 

f:id:moomoon6355:20220421203612j:image

 

 

********

 

 

■施術は立ち位置と角度

これが最も重要なのかも。

 

10cm立ち位置がずれただけでも

10度押す角度を変えただけでも

力の入り具合が全然違う。

 

 

ドンピシャの立ち位置(布団での座位でも)

ドンピシャの角度

これが最近ハッキリとわかってきたことが大きい。

 

いやーーー施術は本当に面白いと心底思う。

 

 

 

マコさんプレゼンツ有名デザイナーのTシャツ(男性用しか残ってなかったそう)

f:id:moomoon6355:20220421211657j:image

(うしろはアベノマスクを装着したブースカ)

 

 

 

********

 

日曜日は頂いたものでいろいろ作りました(妹が😅)

 

石切のハマさんから庭でなった檸檬をもらって

レモネード、蜂蜜漬(熊本五木村の蜂蜜)、大根のレモン和え

f:id:moomoon6355:20220421203840j:image

f:id:moomoon6355:20220421204101j:image
f:id:moomoon6355:20220421203843j:image
f:id:moomoon6355:20220421203837j:image

 

 

ユミさんから小豆島のオリーブご飯

混ぜて炊くだけ。オリーブとご飯、合う!美味しい!
f:id:moomoon6355:20220421203856j:image
f:id:moomoon6355:20220421203848j:image

 

 

ワクワクさんから頂いた上等な塗りのお皿と具入り大根餅
f:id:moomoon6355:20220421203851j:image

 

 

f:id:moomoon6355:20220421205925j:image


f:id:moomoon6355:20220421204418j:image

 

********

 

 

毎朝甘酒を飲んでます

ジュンさんに銘柄聞かれて、これです👇

f:id:moomoon6355:20220421204452j:image
f:id:moomoon6355:20220421204449j:image

熱湯入れて2〜3倍ほどに薄めて飲んでます

 

 

水曜日は石切の帰りに近鉄難波駅構内でカムカム終わったのに素通り出来ず。。

f:id:moomoon6355:20220421205948j:image


f:id:moomoon6355:20220421204701j:image

ヨガの前にことりさんで食べてよもぎ餅をお裾分け

f:id:moomoon6355:20220421204931j:image

ことりクッキーも買いました。f:id:moomoon6355:20220421204935j:image

たくさん種類があります。

私のナンバー3は、レモン、クルミ、ショートブレッド。

 

 

さとこさんとこで売ってるピロール米の玄米があまりに美味しくて。。

ついつい食べ過ぎちゃってすぐに無くなります。

f:id:moomoon6355:20220421205124j:image

 

 

今週のお花。

紫陽花も百合も2週間もってます。

 

長持ちさせる液体は使わなくても、小さじの先に少量の漂白剤を入れておくと水が腐らず長持ちします。

 

朝晩替えること、その時茎を1cmほど切ること、も大切かも😀

 

f:id:moomoon6355:20220421205522j:image

 


f:id:moomoon6355:20220421205526j:image

 


f:id:moomoon6355:20220421205542j:image

 


f:id:moomoon6355:20220421205546j:image

 


f:id:moomoon6355:20220421205538j:image

 

ひと鉢100円。次々に蕾が出来て、次々に咲いて感激!

もうひと鉢買ってきました!
f:id:moomoon6355:20220421205531j:image


f:id:moomoon6355:20220421205534j:image

 

さてまた1時間ほど本読みます。

 

 

 

22:10 妹からメール

『マタマケタ😱』

勝ちに不思議の勝ちあり。
負けに不思議の負けなし。

(野村克也)