ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

なにくそ根性❗️

2月11日(祝・金)🌞

 

朝マキさんにフルコースを終えてお茶出したら、スマホ見てたマキさんが

「ムウさん!平野歩夢金!!!🥇」

 

エッ!!!ワーーー❤️ 良かった!!!

ちょっとうるっときました

 

8年越しの金メダル🥇

 

 

お昼のどん兵衛食べながら、平野歩夢君の3本の演技をネットで今見ました

(TVも全て録画してます)

 

素晴らしい!!!

前人未到の『トリプルコーク1440』!

 

*360°✖️4回回るから、1440°

*回りながら縦に3回転するからトリプルコーク

 

 

一本目はこけたけど、2本目は彼しか出来ない技を全て成功させて・・・

なのに91点?!?! 2位(>_<)

 

おかしいんちゃうん!!!😡😡😡

 

この2回目の厳しい点数で「何くそ根性」が出たのだから、まぁ良しとしましょう

 

悔しさが最も力を出します

悔しい!!!という感情は、自分でも思いも寄らない力を出す

それはソフトで経験済み

歩夢君、めっちゃ悔しかったんでしょうね〜!!!

 

でも悔しさを「変な力み」に変えないで、落ち着いて2本目以上の演技をしてくる凄さ!!!

 

そして今日はハーフパイプをオリンピック競技に押し上げた絶対王者のショーン・ホワイトの引退日

 

ショーンがいなければハーフパイプはただの遊びでした

 

彼の3本の演技も今夜の施術が終わってからゆっくり見ます

 

ショーンもインタビューで歩夢君を祝福してましたね

ショーンは最後の舞台で歩夢君にバトンを渡そうと思っていたそうです

 

 

最初歩夢君が出てきた時、チャラそうな子やなぁと思ってました(笑)

 

弟の海祝(かいしゅう)君のインタビューもネットで見ました

「兄ちゃんが誰も見てないところでめちゃくちゃ練習してて、それ見て何度も泣きました

だから金メダル取るのは兄ちゃんしかいないと思っていました」

と、兄ちゃんの話ばかりしてました(笑)

 

今度は兄弟で表彰台へ!!!

 

いやーーーー良かった良かった💖

 

今日は3人フルコース

 

このあとは服を着たまんまのフル

朝と夜はオイルフルです

 

全てが終わって

深夜にゆっくりハーフパイプの決勝を見ます😃

 

 

*********

 

 

友人やコバちゃんには『北京オリンピックは見ないかも』って話してました

 

理由はやり方が酷かったからです

 

ハーフパイプやモーグル、ジャンプなど、北京オリンピックのスキー会場は、

野生動物や貴重な鳥や植物の宝庫である自然保護区を半分山ごとつぶしたんですよね

 

世界中の自然保護団体からの反対や訴えに対して中国がしたことは・・・

 

森林をつぶす工事の直前に自国独自の勝手な法律で自然保護区の範囲をオリンピックに関係ない部分だけに変更縮小したのです

 

どれだけの動物が死んだんだろう

どれだけの鳥の巣がつぶされたんだろう

 

たった2週間楽しむためだけに

酷い

 

だからあんまり見たくなかったんです

 

表彰式のパンダのだるま、みんな可愛い❤️と言うけど、妹はどうしても遠くから見たらシャレコウベ(頭蓋骨)に見えてしまうと(笑)

私は瞳孔が開きっぱなしの目が怖い(笑)

 

花束の方が好きだなー

メダルかけるとこ見たいなー

 

文句言いの性格あかんねー😁

 

 

でもダメですね

選手には罪はないですしね

 

選手があれだけ頑張ってたら、嘘のないリアルなドラマを見せられたら、成功も失敗もなく、感動します🥺🥺

 

昨夜のスケートも施術後にニュースで見て感動しました

 

ゆずるくんも、歩夢くんも、世界で誰も出来ない技に挑戦した

そのことが一番素晴らしいです!

 

 

あと15分、2時半に来られるトシさんもハーフパイプ見てたでしょうか😁

 

あと何が残っているだろう

カーリング🥌

スピードスケート⛸

ボブスレーなどなど

ガンバレーー*\(^o^)/*

 

 

🎶NHKオリンピック応援ソング

ミレイさんの歌う『Fly High』

次の準備しながら延々流してます

https://youtu.be/TMDNnaQiCHY