ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

オセロ攻略法

1月10日(月・祝)🌞 成人の日

 

今日は箕面から戻って10時からナオさんをフルでした

半年ぶり

しっかりほぐしました

 

ナオさんもお兄ちゃんの影響であしたのジョー好き❤️

今年のジョーカレンダー

秋田の小さな印刷屋さんで作られていて、毎年楽しみにしています

 

年間カレンダー、以外と便利なんですよ

そして以外とデカイです😀

f:id:moomoon6355:20220110133807j:image


f:id:moomoon6355:20220110133810j:image

 

金曜夜遅めの出張先が大阪港だったので後藤商店さんでおかず買って土曜夜に食べました

何もかも絶品で、特にポテサラは母が作ったポテサラに似てるのです
f:id:moomoon6355:20220110133813j:image
f:id:moomoon6355:20220110133817j:image

 

土曜日来られたみゆさんがダイエットしてるけど大好きなポテチは食べたい!と最近これを買ってるそうで一つ頂きました❤️

f:id:moomoon6355:20220110140651j:image

 

 

********

 

昨日は早起きして午前中に住吉大社さんへお札を買いに行きました
f:id:moomoon6355:20220110133824j:image


f:id:moomoon6355:20220110133827j:image


f:id:moomoon6355:20220110133820j:image


f:id:moomoon6355:20220110133831j:image

お昼はやろくで洋食を、と思ってたけどずらーっと並んでて、近くの鰻屋さんも長蛇の列で

 

諦めて近くの古い居酒屋まほろばで秋刀魚の塩焼き、まぐろの竜田揚げ、出汁巻などのセットを。

初めて入ったけど美味しくて!

妹と「今度からお昼はここやな」と😀

 

妹がしょっちゅう作るリンゴとレモンと砂糖の和え物

風邪予防に

f:id:moomoon6355:20220110133949j:image



妹とたまにオセロをします

 

昔はいつも勝ってたんです

それがここ数年全敗(>_<)

 

昨夜も10戦10敗(>_<)

 

一試合目(私黒)

f:id:moomoon6355:20220110133959j:image

10試合目(白)
f:id:moomoon6355:20220110133938j:image

 

やっと勝てたのは、64マスの4分の1、16マスでの5回目(黒)
f:id:moomoon6355:20220110133952j:image

 

なんで???

何度やっても負ける原因がわからない

 

ここで偏差値出しても仕方ないけど、妹は70、私85だったんです

オセロも昔は絶対負けなかったんです(>_<)

 

でもここ10年は勝ててなくて(>_<)

 

最初は勝ちが見えててよっしゃあ!なのに、、、そのうちエッエッとヤバくなって、、、結局大敗(>_<)

なんでだろう・・・(>_<)

 

頭が悪くなったのか?脳の老化か?

マッサージは感覚の仕事でずっと右脳を使ってるから左脳が働かなくなってきたのか?

 

誰かオセロ攻略法があれば教えてください🙇‍♀️

妹に勝ちたいんです!!!

 

 

*******

 

 

岩合さんの言葉

虎は大きな猫である

猫は小さな虎であるf:id:moomoon6355:20220110133956j:image(旭山動物園より)

f:id:moomoon6355:20220110134212j:image
f:id:moomoon6355:20220110134215j:image

f:id:moomoon6355:20220110133942j:image

 

これから自転車でえべっさん行ってきます

やっと新年です😋