ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

一週間🍅

7月3日(土曜日)☀️

 


f:id:moomoon6355:20210703172935j:image【ぎゃくふうにほをはる】

逆風にも帆を張り、風をつかんで前へ進む。

 

 

梅雨の晴れ間。

お二人をほぐして地下鉄です。

 

5000人集まったトランプ元大統領の演説も、ウィンブルドンも、誰もマスクしていなくてビックリしました👀‼️

しかも大声で叫んでる・・・

もうあっちはコロナ収まってるの???

 

いま地下鉄ざっと見渡したらマスク率100%😅

 

自分の吐いた二酸化炭素をずっと吸ってるので脳は酸欠😵

口の周りも汗でびしょびしょ、辛い夏マスクもさすがに来年はないだろうと去年思ってたのに😵

 

**************

 

仕事が少しずつ元に戻ってきました。

出張も。

だんだんと慌ただしくなってきました。

手仕事出来ることがこんなに嬉しい😃💕

でも気を付けなきゃね。

 

 

今週石切体操&施術会も2ヶ月ぶりに復活しました。f:id:moomoon6355:20210703171813j:image
f:id:moomoon6355:20210703171838j:image
f:id:moomoon6355:20210703171854j:image


朝、石切駅を出たら工事をしていて、トラックの荷台に廃材と一緒にでっかい紫陽花が2つ、ほこりまみれに置かれてました。

エッ?! ゴミ!?

工事のおじさんに「紫陽花もらっていいですか?」と聞いたら「どうぞどうぞ」と。

石切から持って帰りました。

デカイ! 石切復活を祝うような出会いでした♥️
f:id:moomoon6355:20210703170327j:image葉っぱはボールに水を張って厄除けにトイレに置きました。
f:id:moomoon6355:20210703170430j:image

伊勢のお母さんから「むうさんが大好きな紫陽花、遅くなってごめんねー」と絵手紙が届きました。
f:id:moomoon6355:20210703170520j:image

 

 

月曜日実家からの帰り道。
f:id:moomoon6355:20210703170621j:image
f:id:moomoon6355:20210703170635j:image
f:id:moomoon6355:20210703170650j:image
f:id:moomoon6355:20210703170706j:image

f:id:moomoon6355:20210703170720j:image
f:id:moomoon6355:20210703170743j:image
f:id:moomoon6355:20210703170758j:image

 

 

うちにあるブランドもんは全て40才で退職する前に買ったもの。

20代で買ったものも幾つかあります😄

 

洋服はめちゃめちゃ長く着るのですが
これは30年前、28才の時に買ったアニエス。

f:id:moomoon6355:20210703170857j:image洗濯機で洗ってるのに型崩れもなく。

「腐ってもアニエス」といつも思います(笑)。

 

そう言えばagnes b.が日本に上陸したとき、単純な友人に「これはアゲイン・ビー」って呼ぶねんで、って教えたら、あちこちで自慢げにアゲインビーと言って恥をかいたとめちゃめちゃ怒られた😄😄😄

 

 

出張先
f:id:moomoon6355:20210703171431j:image

 

出張先の息子さんが聖地に行った日だけ勝った!
f:id:moomoon6355:20210703171516j:image
f:id:moomoon6355:20210703171556j:imageサトテルやん!

2位のGとの差が9ゲームもあったのに・・・あれよあれよと1.5😨

今日施術に来た方も「もうあかん。優勝したら関西経済が復活したのに」って。

いやいや「したのに」って過去形😅😅😅

 

 

村嶋さんのあとに。。。
f:id:moomoon6355:20210703171947j:image
f:id:moomoon6355:20210703172014j:image

 

モルモルさんの写真。

シルクの泡シャンプー中♥️
f:id:moomoon6355:20210703172055j:image

 

 

レコード鑑賞会のあとの梅堂さん

鱧も鮎も食べました

f:id:moomoon6355:20210703172159j:image
f:id:moomoon6355:20210703172211j:image

16周年祝と誕生祝で3杯飲んで酔っぱらいました😅
f:id:moomoon6355:20210703172311j:image翌朝の筋トレヨガの辛かったこと😅😅

 

 

夏野菜

とうもろこしは「薄皮一枚残して熱湯からゆがく」のが一番甘いそう♥️
f:id:moomoon6355:20210703172125j:image

 

 

土日の夜は妹と一杯やりながらなんやかんや喋るのが楽しみ。

先週妹が描いた絵。
f:id:moomoon6355:20210703172356j:image

 

 

WWFから送られてきた絵葉書。
f:id:moomoon6355:20210703172625j:image

 

 

すっかりジュリーの歌に再び惚れてYouTubeばかり見てます♥️

■これは60才の【ヤマトより愛をこめて】

(宇宙戦艦ヤマトの映画で、ヤマトが炎の中に突っ込んでいくときにこの曲がかかった)

年を取ったらキーが下がるのに、ジュリーはそのまんまで今も歌える。。

 

なぜ泣いたのだろう
https://youtu.be/_RuKX7PZ6mA