ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

ひまわり🌻とロボット🤖

6月24日(木曜日)☀️


f:id:moomoon6355:20210624185855j:image

今日雨かと思ってたら以外に晴れて。

洗濯物干せば良かった。👕

 

やっちまいました。

私のミスで、今夜来られると勘違いしていたKさんが朝来られて。💦

ちょっと待ってもらってベッドメイキング。

いつもはクリニカルで今日は久しぶりのオイル。

お酒頂きました。大吟醸!

 

今日お昼は何もなかったので(勘違いで)友人と近くのイタリアン【ランプ】にランチの予約を昨夜入れたのです。

友人にごめんなさいして。

そこにKさんと行きました🍴

ちょうどKさん今月は誕生日だったのでお祝いランチになりました㊗️♥️

f:id:moomoon6355:20210624184748j:image(コースランチ ¥2500)

友人は笑って許してくれました。😢

やはり前日に「明日○時にお待ちしています」と必ずメールしなきゃと想いました。

 

********

 

Kさん帰ってすぐヨガくみこ先生が美味しい酒粕持って来てくれて、珈琲飲みながらお喋り。☕️f:id:moomoon6355:20210624185318j:image凍らせてシャーベットのように食べたら・・絶品!!!

 

 

今夜はパカッと空いたので、これから溜まった録画番組ぜんぶ見ていこうと思います😀📺️

 

********************

 

昨日、水曜日午前は、宣言明けたので久しぶりに空堀に出張しました。

お昼は久しぶりに美味しい中華食べて帰ろうと決めてて。

昨夜Yさんをほぐしながら話すと「私も行きたい!!!」ってなって、一緒に行きました。

f:id:moomoon6355:20210624185824j:image

【青藍】11:30に着いたら並んでました。

麻婆豆腐はファージャオが良く効いて好みの味。汗汗汗💦

1100円でこれだけ食べれたら大満足です。
f:id:moomoon6355:20210624190134j:image

私が住みたい長屋にも行ってみました。
f:id:moomoon6355:20210624190254j:image

f:id:moomoon6355:20210624190314j:image

f:id:moomoon6355:20210624190330j:image

f:id:moomoon6355:20210624190344j:image

お寺が並ぶ通りを散策。
f:id:moomoon6355:20210624190424j:image

f:id:moomoon6355:20210624190523j:image

f:id:moomoon6355:20210624190540j:image

f:id:moomoon6355:20210624190550j:image

 

 

途中背の高いヒマワリを見つけて。

知らぬ間に撮られる写真って自然体で良いですね😀
f:id:moomoon6355:20210624190605j:image

これは私が撮りました。

真ん中の柄が少しずつ違うよ。
f:id:moomoon6355:20210624190747j:image

f:id:moomoon6355:20210624190823j:image

f:id:moomoon6355:20210624185855j:image

なんと、道祖神を見つけました!!!
f:id:moomoon6355:20210624190920j:image

アイスコーヒー飲んで別れました。

 

Yさんから送られてきた写真。

植物図鑑みたい😆

f:id:moomoon6355:20210624191047j:image

 

帰って少し昼寝してから、うみつうしこしこ書き上げました❗️
f:id:moomoon6355:20210624191110j:image

夜、切手もらってる48名への発送も全て終わりました!

用事がサクサク終わるって気持ちいいなあ😀

 

******************

 

火曜日はロボットと遊びました🤖

 

夕方まで何もないので「うみつう書こう」と、ここまで書き上げたときに近所のWさんから電話が!
f:id:moomoon6355:20210624191400j:image「先生いっつも世話になってるからお昼ご馳走したる」って、難波の象印食堂で【花篭弁当】をゴチになりました😀
f:id:moomoon6355:20210624191650j:image
(火水木と3日連続お昼はご馳走です😅)

 

食べたあと「可愛い子ちゃんいっぱいおるとこ連れてったるわ」とWさん。

なんやそれ???と思ったら、高島屋地下の本屋の片隅でロボットのペットが販売されてて、私も少し遊びました😀f:id:moomoon6355:20210624195920j:image(洋服もいろいろあるんです)

 

いや、ロボットってわかってるんですよ😅😅😅

 

■【脳はリアルとバーチャルがわからない】

ほんものの恋愛も、芸能人との脳内での疑似恋愛も、脳には同じ❗️

ほんものの景色も、VRの景色も、脳には同じ❗️

なので

ほんもののペットも、ロボットのペットも、脳には同じ❗️なのです。

 

ほら、こんな感じです。

(可愛い❤️って思うことが脳に良いのです。オキシトシンなどとても良いホルモンが出ます)

一人暮らしのお年寄りや認知症予防にとても良いと思いました。

 

買うなら私をチラ見するこの子やな😆

(でも35万😨)

https://34.gigafile.nu/0722-ddc317fe972ca6f81aa10f00c2c7f4aab

 

ばあちゃんになったら買おうかな😅


f:id:moomoon6355:20210624195944j:image

ひとしきりロボットと遊んで高島屋の食料品フロアへ。

百貨店に来たのは何年ぶりだろう。

野菜も魚も新鮮で近所のスーパーより安いやん😵驚きました。

 

龍の卵と新鮮レタス(100円!)を買って帰りました。
f:id:moomoon6355:20210624194523j:image

 

 

夕方ボイトレへ🎙️

「上を向いて歩こう」の練習も佳境。

ボイトレも7月の第一週で終わりにします😢

https://drive.google.com/file/d/1Lc7ttc9dpa2-k7QgVF42obO1plJYB_BN/view?usp=drivesdk

 

https://drive.google.com/file/d/1LhiNrO1kJvDFMPoNzcTo-e60EPdxM9yx/view?usp=drivesdk

 

夜はかよ母さんとYさんほぐしに北堀江へ。

 

レコードのアナログ音の素晴らしさを教えてくれたのはかよ母さん。

そのお礼に、7/1、レコード喫茶を12:00から一時間貸切って、かよ母さんと二人でレコード聴こうと思ったのです。

えーい!どうせならそのあと13:00からも貸し切って来たい人に来てもらおうぜ!!!と思ったのです😀

良ければふらりと来て下さいね。

 

くみこ先生も来てくれるそうで「ザ・タイガースを聴きたい!」って今日おっしゃってました。

https://youtu.be/LP6uBOfVWgk

 

◎平日の午後って、、お勤めの方は無理ですよね😢ほんとごめんなさい🙏💦💦

 

 

★明日から3日間は【沢田研二day】ですよ🎵f:id:moomoon6355:20210624192958j:image

 

********************

 

妹から借りてきました😄

懐かしくて面白くてジンとして昭和で田舎で。
f:id:moomoon6355:20210624193419j:image

昨夜、初そうめんを食べました。

今夜もそうめん。汁にみょうがと大葉たっぷり入れて。

夏ですねーーー😆😆😆