ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

夏至🌞

6月21日(月曜日)☀️ 夏至

 

今日は夏至。

太陽のエネルギーが最も強い日。

そんな感じでしたね~😀

 

公式レター✉️でも送ったのですが、

レコード喫茶【Graffiti】のあと梅堂さんに行く予定なのでもし良ければご一緒に♥️

 

LPレコードをかけるのでもちろんあいみょんや髭ダンなどはないです😅😅😅

まだ申込みは少ないですが、他の人がリクエストする曲も楽しみです。

映画音楽もたくさんありますよ💿️🎶

 

顔見知りの方と音楽に浸るひととき。

考えただけでワクワク😃💕

 

****************

 

土曜日午前の部で来られたJさんからもらったバナナチップ。

ふくが異常に食い付いて(笑)

開けたら「ちょうだいちょうだい」と凄かったんです。驚きました👀‼️f:id:moomoon6355:20210621231336j:image

 

土曜午後に来られた本好きTさんからまた本を頂きました📕

(以前スマホ脳やさださんの本も頂きました)
f:id:moomoon6355:20210621231557j:image(面白そうです。またここで感想書きます)

 

スマホ脳は友人にあげたのでA4・4枚にまとめました。
f:id:moomoon6355:20210621231747j:image(脳の変化が怖い😨 うみつうで連載します)

 

**************

 

日曜日。ちかえもんは見終わったので【あしたのジョー2】を。f:id:moomoon6355:20210621232427j:image

カーロスとのこのシーンが大好きです
f:id:moomoon6355:20210621232507j:image

 

この「あしたのジョー2」を手掛けたアニメーションスタジオ【東京ムービー】(廃業)のアニメーターたちが、鬼滅の刃を手掛けたufotableにたくさんいるそうです。

f:id:moomoon6355:20210621232856j:image(鬼滅の映画は、たった5秒にセル画300枚!という異常な多さ。ufotableは職人軍団です。)

 

 

日曜夕方、注文した「日本の地ビール詰め合わせセット」が届きました。
f:id:moomoon6355:20210621232029j:image

いつも妹との晩酌は日本酒かウィスキーで。夏だけはその前にビール1缶を半分こします。

飲んだことない地ビールばかり。

まずは【エチゴビール・プレミアムレッド】
f:id:moomoon6355:20210621232130j:image美味しかった❗️

来週はどれ飲もうかな~🍺、と楽しみが増えました😀

 

サザエさん見ながら一杯やってるときの空。f:id:moomoon6355:20210621232310j:imageサザエさん終わったときの空
f:id:moomoon6355:20210621232345j:image


f:id:moomoon6355:20210621233254j:image

 

猫の写真や動画、親バカです😅
f:id:moomoon6355:20210621233325j:image■相変わらず掃除機大好きふく

https://17.gigafile.nu/0721-gfd93ab8086ee68bd3d42936540b0dd81


f:id:moomoon6355:20210621233414j:image

■みい

https://17.gigafile.nu/0721-f1351e7ffa103927641b87f6b989e1e14

f:id:moomoon6355:20210621233431j:image

 

******************

 

今日はお一人フルコース。

去年の11月以来です。

頭の先から足の先までみっちりと。

「背骨がめちゃくちゃ気持ち良かった~」と。

背骨に時間かけてます、最近。

 

夜は8時半から体幹筋トレヨガ。

筋肉いじめて汗かくと気持ちいい💧😃

ボイトレはお休みするけど筋トレは続けます。(一回1750円)

 

今週のノートは【漆】
f:id:moomoon6355:20210621232551j:image

 

梅酢をよく飲んでます。

外出も炭酸に梅酢入れたものを持って出ます。(口や喉の殺菌)

今も飲んでます。f:id:moomoon6355:20210621232603j:image

 

 

🍎去年の年末12/21に突然変更になった祝日。

間に合わなくて間違ってるカレンダーもあるので注意してねー❗️

 

①7/19月の祝日がなくなって、7/22に!

②10/11の祝日がなくなって、7/23に!(オリンピック開会式)

★7/22~7/25   四連休♥️

 

③8/11の山の日がなくなって、8/8に!(オリンピック閉会式)

★8/7~8/9  三連休♥️


f:id:moomoon6355:20210621234632j:image