ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

もしも緊急事態宣言が出されたら

とうとう大阪にも緊急事態宣言が出そうです。

 

昨夜数人と話して緊急事態宣言が出ることが、どれだけ大変なことか。

改めてわかりました。

 

不要不急の外出はみんなが出来なくなります。

 

出張は私が行くのでまだ良いですが(移動には完全防御します!)

宣言が出されたら、サロンに来てくださる方への対応も考えないといけません。

 

 

体操も考えました。

 

月一度のプライベートの体操(4人)は、車庫兼倉庫で外でやってるのでそのまま続けます。

 

わざわざ来てもらう身芯鍛は4/8を最後にします。

 

これから家でこもることが増えるので、最後に家で出来る簡単な体幹体操をお伝えして終わりにしようと決めました。

 

コロナウィルスが落ち着いたら、体操教室についても改めてやり方や募集など一から考えたいと思います。

 

 

大変なことになってきました。

 

覚悟は昨夜で出来ました。

 

とりあえず4月に予約を下さってる方は、感染対策をきっちりして、そのまま施術しようと思います。

 

しっかり運動させて流してほぐそうとは思ってますが

もし緊急事態宣言が出されたら、遠慮なくキャンセルしてください。

非常事態ですから全く気にせずに(^-^)

 

 

5月からのサロンはまた状況を見て判断します。

 

 

************

 

地球上の人間全員が、生まれ変わることを余儀なくされるコロナウィルス。

 

何を大切にして、何を諦め手放すのか

じっくり思い知るコロナウィルス。

 

これは自分との闘いでもありますね。

 

負けへんで❗️

かかってこい❗️

でも

たまにふっと力を抜きましょうね。

 

力を抜く一番簡単な方法は

【息を吐くこと】です。

 

部屋でも、電車の中でも、布団の中でも、ふぅーーーーっと長く吐ききりましょう☘️

 

自分の中のいらんもん、全部吐き出しちゃいましょう☘️

 

 

*******************

 

実家から戻りました。

 

今日は3時に出張一件だけで、あとはバーデンスの仕事と、4月の予約状況と、そしてまだ半分も出来ていない確定申告事務をします。

 

出しなのふく
f:id:moomoon6355:20200406110816j:image

 

 

駅まで歩く
f:id:moomoon6355:20200406110838j:image

 

 

自然は変わらずです

それどころか成長しています
f:id:moomoon6355:20200406111556j:image

 

 

予約資料を取りにきました。

また一ヶ月がまんか(>_<)


f:id:moomoon6355:20200406121030j:image