ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

楽しい美味しいは免疫⤴️⤴️

令和2年  3月18日(水曜日)

 

明日19日はコロナに関する通達がありますね。

 

なんだかストレスを感じるのに飽きてきました。

もうコロナに振り回されるのは嫌だ。

 

手洗いなど自己防衛はしっかりして

あとは普通に日常を過ごす。

 

テレビや情報に振り回されずに

今出来ることと今やらなあかんことに、力を注いでいこう!と思います。😀

 

 

ムウアロハ大改造も辞めだ辞めだ~

何も変えなくていい

今あるものを、ソファもテーブルも大切に使っていきます

その代わり春の計画をしました🤗

 

 

フリージアと蘭を買ってきました。

f:id:moomoon6355:20200319000333j:image

 

 

今日は週に一度の石切体操

みんなでお喋りし放題、キャッキャ笑いながら動きました💃

 

佐藤健にキャーキャー言い、昨日は全員ゴルフ18ホール

皆さん若くて可愛い♥️

50代の私は負けてられません

マダムたちは私のカンフル剤です(笑)

 

お腹抱えて笑ったので

確実に免疫力⤴️⤴️しましたよ💪

 

 

動いたあとのお昼はひなたさんの卵と野菜のトーストサンド


f:id:moomoon6355:20200319000625j:image

 

 

午後からは休憩なしで5時間連続の施術でした

でも

疲れない。しんどくない。楽しい。嬉しい🎵

 

 

「この日が待ち遠しいわぁ」

「あーー楽になった!」

そんな言葉でどれだけ救われたでしょう😀

 

 

*****************

 

明日は一日軽作業のバイトです

工場の製造ラインなのでひよっこのみねこにならないか心配(笑)

ベルトコンベアの仕事、一度したかったのです

ボディワークの仕事には生かせないかもしれないけど、接客業として、世の中の一端を知る良い経験になります

 

明日は名刺を持って行って機会があれば渡すぞって思ってます😀

 

*****************

 

帰って確定申告の入力を少しして

録画番組を3本見ました

 

■銭湯でボディケア

ものすごーくためになりました

明日は銭湯に行って湯船での筋トレ、実践しようと思います


f:id:moomoon6355:20200319002617j:image

 


f:id:moomoon6355:20200319002634j:image

 


f:id:moomoon6355:20200319002741j:image

なかなか書く気にならなかったうみがめつうしん

書きたくなってきました

♨️銭湯で出来る筋トレ💪書きますね!

 

*************

 

■うたコン

くまモン出てました

森高千里と歌ってました


f:id:moomoon6355:20200319003133j:image

 

マイク持ってるし(笑)f:id:moomoon6355:20200319003148j:image

 

 

違和感なく溶け込んでるし(笑)


f:id:moomoon6355:20200319003210j:image

 

 

**************

 

■ねほりんぱほりん

「プロ彼女」

有名人(特にプロスポーツ選手)とばかり付き合う女

 

日本代表や侍ジャパンの選手とも付き合った!

 

 

彼女の持論に、ある意味納得でした

その競技や運動栄養学の勉強を必死でしたり、、、ものすごい努力

 

「大根を土から引っこ抜いたまま泥つきで差し出されても食べないでしょ?

きれいに洗って、皮をむいて、下ごしらえして、上手に味つけて、美しく盛り付けて出されたら食べるでしょ?

素人の女は泥つきの大根を食べて食べてーと言ってるだけ、誰も食べない」

 

 

うーーーーん

見方が変わりました


f:id:moomoon6355:20200319003520j:image

 

 

******************

 

昨夜は3人で日本料理を堪能しました

梅堂さんもコロナのあおりをかなり受けてるそうです

 

こんな時こそ

美味しいもの食べて

美味しい!嬉しい!楽しい!でからだもこころも元気になりましょう🍴♥️

 

■日本料理 梅堂

http://nihonryouribaidou.com

 

 

鯛の昆布〆の黄身酢掛け

筍真蒸のお吸物

太刀魚の焼霜造り

蓬麩、湯葉、若牛蒡の焚合

八寸(ホタルイカ絶品)

天ぷら(春の山菜、もろこなど)

三ツ葉の黄身天ご飯

赤出し

香物

淡雪(桃)

 


f:id:moomoon6355:20200319004215j:image

 


f:id:moomoon6355:20200319004228j:image

 


f:id:moomoon6355:20200319004240j:image

 


f:id:moomoon6355:20200319004251j:image

 


f:id:moomoon6355:20200319004303j:image

 

(天婦羅撮り忘れ)


f:id:moomoon6355:20200319004322j:image

 


f:id:moomoon6355:20200319004350j:image

 


f:id:moomoon6355:20200319004406j:image

 


f:id:moomoon6355:20200319004418j:image

 


f:id:moomoon6355:20200319004430j:image(梅の宿の30年ものの古酒、とうとうこれで終わりです)

 

 

トイレットペーパーが買えなくて困ってたら、昨日持ってきてくれました!!!

助かる!(>_<)


f:id:moomoon6355:20200319004555j:image

 

******************

 

新潟県警が作成したポスター

コンビニで子供が怖がるそうです(笑)(笑)


f:id:moomoon6355:20200319004704j:image

ラグビーもしばらく見れない🏈😢