ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

脳の活性化🤡

石切に向かう近鉄の中です

月初めは施術とバーデンスの仕事で毎月バタバタ💦

明日も空き時間はしこしこバーデンス仕事です

肌に安全で美容液の要素も兼ね備えた【日焼け止め】の注文がやっぱりとても多いです☀️

 

電車の中って落ち着きます

なーんもしなくていいから😀

 

 

健康管理士の勉強の中で

【カラオケが脳細胞を活性化させる】

と学びました

 

認知症予防にもなるのでデイサービスでは必ずカラオケしますね😀

うちのお客様もデイサービスのカラオケで毎週歌ってはります🎵

 

 

月曜夜は遅い時間からの施術だったので夕方に自転車飛ばして道頓堀へ(5分ほど)

 

【ワンカラ】(一人カラオケ)に行きました

 

御堂筋の東側、道頓堀の橋を渡ってすぐのビル(一蘭があるビル)の5F

もう何回も行ってます😀

 

友人も行きたいと言うので部屋の中とか写真で送りました

 

*30分、200円(フリードリンク)

 

*ヘッドフォンレンタル、300円(持っていったらいらんので安いヘッドフォン買おうかと)

フードもお酒も充実(銀たこもあります)

 

シーンと静かなので歌わずにパソコン仕事で使ってる人も

 

朝9時~朝方まで

感染対策もバッチリ、トイレもきれい

ドアキーもらえるので安心です

 


f:id:moomoon6355:20200805095043j:image

 

1時間半いて660円

ドリンク5杯、26曲歌いました

 

SEKAI NO OWARIのレインと、ゆずのからっぽは、3回ずつ歌って練習

だいぶちゃんと歌えるようになりました🎵

 

歌いながら写しました🤭

 

ゆず、若~い!

f:id:moomoon6355:20200805095226j:image

 

レイン
f:id:moomoon6355:20200805095251j:image

 

何歌ってるかわかりますか?(笑)


f:id:moomoon6355:20200805095327j:image

 


f:id:moomoon6355:20200805095347j:image

 


f:id:moomoon6355:20200805095403j:image

 


f:id:moomoon6355:20200805095416j:image

 


f:id:moomoon6355:20200805095441j:image

 

 

出たら道頓堀は静かでした(府の要請で自粛)

f:id:moomoon6355:20200805095606j:image

 

******************

 

毎月、月初めに「ここで暮らしていること」「生きさせて頂いていること」に感謝して手を合わせます✋✋

 

毎月気持ちが新しくなります。


f:id:moomoon6355:20200805095834j:image


f:id:moomoon6355:20200805095849j:image

f:id:moomoon6355:20200805095712j:image


f:id:moomoon6355:20200805100122j:image

 

月曜日に頂いたカレー、昨夜食べました♥️

f:id:moomoon6355:20200805100223j:image

 


f:id:moomoon6355:20200805100154j:image

 

 

消化が衰えてきたので

ずぅーーっと「エビオス」飲んでましたが、先月【強力わかもと】に換えてみました。

 

とても調子が良くて。

わたしにはエビオスよりもこちらのほうが良いことを実感しています

 

なんとわかもとには「麹菌(アスペルギンサンオリゼ)」も入ってます!!!

・・・ということは、高くても30年摂り続けてる「オリーゼ」が必要ないってこと!節約できる!

 

 

年齢とともに消化が落ちてきたなぁと感じる方は大昔からある「強力わかもと」はいかがでしょう♪

(まわし者ではありません)


f:id:moomoon6355:20200805100349j:image

f:id:moomoon6355:20200805101038j:image

 

赤ちゃんが飲む【ミヤリサン】も1日一度摂ってます(腸が超快調(腸)です♥️)


f:id:moomoon6355:20200805101018j:image

 

年とともに衰えていくからだ。

自分なりにケアしながらうまく老化と付き合いたいと思います。

 

筋肉だけはいじめますがo(^o^)o