ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

夏の最後

8月6日(木曜日)☀️☀️☀️

 

今日も猛暑です。

やっと夏が来たーー!!!

って思ったら夏は今日までで💦

明日は立秋です(笑)

(公式アカウントからムウアロハレター「立秋」送りました💌)

 

 

朝7時半から自転車飛ばしてシャンプー渡しに回りました。

阿波座、淀屋橋、北浜、丼池、難波の順に回り、1時間だけワンカラで体冷やしたあと北堀江へ

家で少し休憩して、九条から最後は待ち合わせの図書館で渡して、終了~✴️

Tシャツが汗でぐっしょり。帰宅してシャワー🛀

 

遅めのお昼にことり弁当を食べながら

しこしこうみつう書きました。

(今日を逃したら当分書けない)


f:id:moomoon6355:20200806145313j:image

 

なんか今日は手はずが良くて、3時間かからずで書いて、切手をもらってる人にも全員出せました📫️

早いっ!

 

今夜は遅めの施術

これから準備します。

 

 

昨日の石切体操で初めてヨガブロックを使いました。

ブロック使うと体操の幅が広がります。

座っての体操も骨盤座骨が安定します。

 

f:id:moomoon6355:20200806162517j:image

 

 

コロナが落ち着いたらどこかで

【畳一畳で毎日出来る簡単な体幹強化体操 一日教室】

をしたいとぼんやり考えてます。

 

動画を見てやるのと、実際に私と一緒にやってみるのとでは全然違います。

 

アンチエイジングだけでなく、内蔵強化や、脳の活性化、体温と代謝のアップ(痩せやすい)、

何より気分がスッカー!!

 

たかが体操
されど体操

なのです。

(これ私が一番感じていることです)

 

コロナ君早く大人しくなって~

 

 

今日が夏の最後。

この歌が聞きたくなりました。

 

https://youtu.be/qE1w2N-8lkg