ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

🌳大阪府の給付金申請まとめ

今日ツバメ発見!!!
f:id:moomoon6355:20200523000834j:image

 

 

大阪府の「休業要請支援金」申請。

http://www.pref.osaka.lg.jp/keieishien/kyugyoshienkin/index.html

 

【注意❗️】

今年4月の売上が、去年4月の売上より50%以上下がっていないと申請出来ません!!!

 

何とかかんとか出来ました(>_<)

 

私の周りでお二人が「なんか全然わからなくて。お金払って頼もうかなと思ってる」と。

゛申請屋さん゛がいると聞いてビックリ!


 確かに・・申請のサイト、なんかごちゃごちゃ書いててわけわかんなくて

読んでて頭がぼーっとなる(笑)。


ちょっとまとめてコピーしてお渡ししました。(頼まなくても出来そう~!と)


f:id:moomoon6355:20200523002438j:image

◆とにかく最初にまずやらないといけないのは、webページから申請者情報を入力すること!(5/31まで!)

➡️  受付Noがメールで来てダウンロードして印刷。

コンビニでも印刷出来ます。

 

📄ネットプリント

https://www.printing.ne.jp/index_p.html

(下のほうの「ユーザー登録なしで印刷する」でいい)

 

◆様式2と、様式3も、スマホかパソコンにダウンロードして、様式1と一緒にコンビニで印刷しちゃいましょう。

 

◆様式2と3に必要事項を記入し

様式1~3全てに押印

 

◆申請に必要な書類を全て整えて

レターパックで送れば完了。

 


 
個人事業主ならこれだけ揃えて送れば😀


f:id:moomoon6355:20200523002453j:image

 

◆様式1~3

(コピーとっといたほうがいいかも)

 

◆確定申告書の写し

(青色申告決算書も全て)

 

◆去年4月と今年4月の帳簿の写し

(現金出納帳か売上帳簿のいずれか1つでいい)

 

◆施設の写真

(外観 、内観、看板等)

 

◆免許証(表裏どちらも)か、パスポートの写し

 

◆通帳の見開きの写し

 

◆賃貸なら賃貸契約書の写し

◆飲食などは許認可証明書


 
申請締め切りも6/20に延びましたよ!
 
ただし、最初にやらないといけない入力は5/31締め切りなので注意してね❗️
 

 

私は怖いからレターパックプラスで送りました。

A4用紙が27枚。結構分厚いです。

f:id:moomoon6355:20200522234033j:image

 

 

去年は4/2に母が急死して休んだので収入は減りましたが

今年は4/8から休業したので去年の半分以下になりました。

 

それでも4月は一週間は仕事してた。

5月はほぼゼロ。もっとひどいです(>_<)。

 

国の申請は5月の帳簿を使って6月にします😀

 

 

****************

 

モルモルさんのところにまたちび猫ちゃんがやってきました。

体重は500gだそうです🐈️

なに、このポーズ

か、かわいい♥️
f:id:moomoon6355:20200522234553j:image

 

 

来週は一日バイトが2日(アスクルと野田の倉庫)

あと襖の張り替えや、遠方の病院へお見舞い、お世話になった人をムウモーニングにお招きしたり、少しだけ遠出をしたり、筋トレで汗流したり、刺し子を仕上げたり・・・etc

 

19才からずーーーっと働いたり学んだりして動いてきました。

 

57才で人生初の2ヶ月休暇。

長い長い春休み♥️

 

 

何かが抜けていってます。

 

 

 

贈り物🎁高性能の制菌マスクも🤗

f:id:moomoon6355:20200522235433j:image

f:id:moomoon6355:20200522235519j:image

◆デオファクター 制菌加工 高機能布マスク(日本製 980円)

https://item.rakuten.co.jp/surya/ko-mask2/?OVKEY=mb%E5%B8%83%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF&OVRAW=&yclid=YSS.1001093054.EAIaIQobChMI1u7r-OHH6QIViMEWBR2dIAiYEAAYASAAEgJpOvD_BwE

 

*抗菌  =  菌の繁殖を抑える

*制菌  =  菌を減少させ続ける(抗菌よりも凄い)