ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

春が来た!

昨日深夜と今日
ひたすらパソコン画面とにらめっこ

昨日深夜、煮詰まってきて
日記のデザインを変えたり漫画を読んだり(笑)

決算処理をして、申告書2種を作成して、コンビニで13枚印刷して(今はプリンターがなくても大丈夫。便利な世の中になりました。)
そして押印。この押印でまずニヤニヤ。


最後の作業は領収書などの添付書類や、マイナンバー通知と免許証のコピーを貼り付けながら
もうニマニマニマニマ。


お昼3時過ぎに完成、終了、出来上り、お仕舞い、燃え尽きてまっ白(ジョー)

f:id:moomoon6355:20190314172712j:plain


「終わった・・・春や春や春なんやー!!!」


税務署へ向かう自転車のペダルの軽いこと!
目に写る全てが輝いて見えます(笑)


寝不足へろへろの私を温かく迎えてくれる古い建物。

f:id:moomoon6355:20190314144327j:plain


e-taxでは送りたくないんです。

列に並んで、努力の結晶を一枚一枚精査され、
収受印をポンポン~っと押されたのちに
f:id:moomoon6355:20190314144705j:plain
税務署の職員さんに「はい お疲れ様でした」と言われる

この嬉しさ。 (^-^)

帰り道の心の軽さ。



ようやく春が来ました。
明日はセンバツの組み合わせが決まります。


『春 来たる』

今年は一年溜めることはしないゾ!
決意する春でした。(毎年決意してる)


大げさに書いてますが、全く大したことない作業です。
(気持ちだけがえらい大層なのです)

***************


お昼食べてなかったので帰りにホットクロスの食パン買って、昨日くみこさんに頂いたジャムをのせてむしゃむしゃ。

普通の食パンより少し高い塩麹食パン。ご褒美。
f:id:moomoon6355:20190314150732j:plain

と、味噌汁
f:id:moomoon6355:20190314150811j:plain

と、チョコフレーク。
昨日体操で「森永と日清、食べ比べてみてね」と頂いた。

森永チョコフレークが夏に無くなるそう。大好きなのに(>_<)

日清チョコフレークは知らなかった。

f:id:moomoon6355:20190314151016j:plain

森永はチョコの味が
日清はコーンフレークの味が
それぞれ強いように感じました。

とにかくどちらも美味しい。
バクバクバク。

*******************

泉大津ハヤブサ
交尾まではチェックしてたけど、そのあと見てなくて。

卵が産まれてました!
しかも4個!!!!

f:id:moomoon6355:20190314145620j:plain

春やなあ~

卵が孵化して雛が成長して巣立つまで
また毎日チェックしていこうと思います。


泉大津ハヤブサ夫婦
(ホテルのスウィートルームのベランダで子育てしてもう14年)

http://falcon2012.web.fc2.com/diary-2019/memo/2019-03/2019-0311/index.html