ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

まっさらなこころ

2月27日(火曜日)☀️

 

お日様が照るとやっぱり気持ちいいですね(^。^)

 

緑たちは順番に陽にあててあげます

(緑たちは引越し前に全部私がこの手で運びます)

f:id:moomoon6355:20240227150924j:image
f:id:moomoon6355:20240227150928j:image

 

このパレオは大切に仕舞います
f:id:moomoon6355:20240227150919j:image

 

今朝、マンションの契約に行きました

 

A4 10頁のマンションの説明もきっちり受けたのだけど

 

びっくりしたのは『ハザードマップ』(A4 6頁)の説明

初めてこんな説明受けました

f:id:moomoon6355:20240227152249j:image

新しく住む所は、4つ全てに問題無しでした^ - ^

f:id:moomoon6355:20240227152224j:image


f:id:moomoon6355:20240227152228j:image


f:id:moomoon6355:20240227152219j:image


f:id:moomoon6355:20240227152215j:image

今のとこをここまで調べた事はなかったな

 

 

新しい所は『文教地区』だそうで

近くに大阪女学院や清水谷高校がある

 

そして公園とお寺が多い

近所だけでも

◉真田山公園

◉清水谷公園

◉宰相山公園

◉空清町公園

そして歩いて10分くらいで大阪城🏯

散歩し放題🚶🚶‍♂️🚶🚶‍♂️🚶‍♀️

 

*****

 

契約から帰宅してすぐ引越し業者の営業マンが見積もりに来ました

 

3/29は繁忙期の中の繁忙期

閑散期の3倍!めちゃくちゃ高い(>_<)

 

それでも確定申告も一からこれからだし

3/23までは施術が詰まっているし・・

高くても仕方ない(>_<)

 

5月や6月に引越したら良かったのだけど、きりのいい4月から新しい暮らしを始めたい^ - ^

 

 

『これも、これも、これも、処分します』

『じゃあ小さなトラックで大丈夫ですね。4トン車はいらないなあ』とおっしゃってました(笑)

本当に身軽になります。

 

 

 

見積もり終わってお昼をアベリアに食べに行きました

80代のお父さんシェフ(全国に洋食のお弟子さんがいる)と働き者のお母さん

お2人高齢でいつまで続くかわからないから、引越しまでに食べておきたい

お気に入りの明太子オムライス

f:id:moomoon6355:20240227153947j:image900円

海鮮、マッシュルーム、海苔が入ってます。あんも美味しい😋
f:id:moomoon6355:20240227153951j:image

 

 

堀江もあとひと月なので

先週はことりさん、昨日はミローでお昼を食べました

ミローの海老つみれと野菜のポトフ

f:id:moomoon6355:20240227154225j:image770円
f:id:moomoon6355:20240227154221j:image

 

 

昨日午後に来られた方から『夕飯に食べてね』と、むろやのお稲荷さん持って来てくれました

一番好きな炙りいなり

f:id:moomoon6355:20240227154446j:image

Kさん、むうさんずっと堀江に居ると思ってた、、、と🙇

 

 

 

昨夜は最近南堀江に引越してきたR先生が来られて

『せっかくご近所さんになったのに〜』と言われました😅

 

私の自転車を学校で使ってくれることに!

以前チンアナゴのクッションももらってくれて、生徒たちに喜ばれた

f:id:moomoon6355:20240227162543j:image

R先生には感謝しかない

 

北海道の霧多布の素晴らしさとランドエッジを教えてくれたのもR先生

 

霧多布には3回行って

霧多布のある浜中町に暮らしたいと真剣に思った😅

 

映画「ハナミズキ」(主演:新垣結衣・生田斗真)のロケ地

■霧多布岬

https://youtu.be/I1foUn7tg6Y?si=Ixj_VdOJS5_XXPav

f:id:moomoon6355:20240227155603j:image
f:id:moomoon6355:20240227155626j:image
f:id:moomoon6355:20240227155607j:image
f:id:moomoon6355:20240227155630j:image
f:id:moomoon6355:20240227155622j:image
f:id:moomoon6355:20240227155614j:image
f:id:moomoon6355:20240227155618j:image
f:id:moomoon6355:20240227155610j:imageサニーちゃんサンちゃんに会いたいな^ - ^
f:id:moomoon6355:20240227155555j:image
f:id:moomoon6355:20240227155559j:image

引越して落ち着いたらまた釧路から花咲線で旅したい。

 

 

 

 

23日の祝日㊗️の昼に来られたあきちゃん

大変な事が重なったけどたくましいあきちゃんから私が力をもらいました😃

 

『昨日は本当にありがとうございました。背中ってほんとはこんなに軽いんやなぁと首も回し易く朝起きた時の動け方がいつもと全然違いました!

むうさんの手にほぐして貰った身体と心で気持ちもすごく前向きになってます。
とても良い時間で思い出してもホッとします。』

 

この仕事を20年続けてきて良かったと思える瞬間です

 

*****

 

みんなみんなここが、この部屋が好きなのに、、

いきなり私のワガママで引越してほんまにごめんなさい🙏

 

 

堀江に戻ってくるとホッとしていたのが、、、

なんでかな

去年、いや2.3年前から、帰宅してもホッとしなくなりました

 

ここで今後の人生設計を一から考え直す出来事があり

それはとんでもなく情けなくて、果てしなく惨めな自分を知る事になり

 

ここで頑張っても頑張っても惨めな自分が消えなくて

とにかく旅に出てました

 

ここは思い出が多すぎる

ここを離れようと思いました

 

ムウアロハが生まれた2005年の私と、今の私とは全然違う

 

今の私でもう一度生き直したい

 

つちかってきたもの積み上げてきたものすべて手放して

少しペースを落として

まっさらなこころで一から

 

King Gnu『白日』の歌詞

〜まっさらに生まれ変わって、人生一から始めようが、へばりついて離れない地続きの今を歩いてるんだ〜

https://youtu.be/ctQ5mSWV10E?si=YOYj6teKWBn3B-tU

確かにそうだろう。

それでもやり直したい。まっさらなこころで。

 

 

新しい仕事の開業届は引越しが落ち着いてから、今名前考えてます

 

この日記もあと少しです。

 

****

 

 

土曜日はここで妹をフルコースの施術してから(最後かな)

住吉大社での清祓のご祈祷へ行きました

 

f:id:moomoon6355:20240227164610j:image
f:id:moomoon6355:20240227164627j:image


f:id:moomoon6355:20240227164601j:image


f:id:moomoon6355:20240227164553j:image

f:id:moomoon6355:20240227164636j:image


f:id:moomoon6355:20240227164618j:image
f:id:moomoon6355:20240227164631j:image
f:id:moomoon6355:20240227164614j:image
f:id:moomoon6355:20240227164622j:image

f:id:moomoon6355:20240227164544j:image


f:id:moomoon6355:20240227164640j:image


f:id:moomoon6355:20240227164536j:image


f:id:moomoon6355:20240227164528j:image


f:id:moomoon6355:20240227164648j:image


f:id:moomoon6355:20240227164549j:image

 

大社近くで珈琲飲んで帰りました

美味しかったなあ、ここの珈琲(量もたっぷり)
f:id:moomoon6355:20240227164606j:image
f:id:moomoon6355:20240227164644j:image
f:id:moomoon6355:20240227164532j:image

 

引越して実際に暮らし始めたらまた住吉さんに家内安全のご祈祷に行きます。

 

妹コロナになり2/4は行けずで

やっとやっと新年のお札を纏れました

f:id:moomoon6355:20240227165155j:image

 

 

夜の北堀江出張へ

西大橋近くなので引越しても地下鉄ですぐ^ - ^