ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

🍀金山寺味噌(湯浅)

日本酒のアテに最高の金山寺味噌。

 

いろいろ頂きましたが

これまでで一番美味しいと思える金山寺味噌に出会えました。

 

今まで食べたものは、味が濃かったり、尖っていたり(それもいい)

 

NHK➕で和歌山の湯浅を紹介する番組で見て、取り寄せてビックリ!

味がまろやかで、丸い感じ。

菌が優しい感じ。

 

一口食べて美味しさに『エッ・・』

妹も私もついつい食べ過ぎて。。

 

500gを2つ買ったのですが

あっという間に無くなりそうです

 

 

そしても一つ驚いたのが、醸造蔵に住み着く菌の質が良く、菌がたくさん入っているからか、、、毎日のウンチがふかふか💩

 

他に何も変えてないのでウンチの柔らかさは金山寺味噌の善玉菌しかないかな、と(^。^)

 

 

■太田久助吟製

f:id:moomoon6355:20240130220650j:image
f:id:moomoon6355:20240130220722j:image

奥様とお母さんとで作っている
f:id:moomoon6355:20240130220709j:image


f:id:moomoon6355:20240130220718j:image


f:id:moomoon6355:20240130220706j:image


f:id:moomoon6355:20240130220646j:image


f:id:moomoon6355:20240130220714j:image

f:id:moomoon6355:20240130220654j:image


f:id:moomoon6355:20240130220701j:image

 

直筆のお手紙はお母さんかな?
f:id:moomoon6355:20240130220658j:image

 

朝昼晩、毎日スプーンですくって一口二口食べてしまいます

f:id:moomoon6355:20240130220958j:image

 

 

 

🌼余談ですが・・

湯浅町の耐久高校が選抜出場‼️(21世紀枠)

ことし百周年の甲子園へ‼️

 

創部120年で春夏通じて初‼️

 

f:id:moomoon6355:20240130230024j:image

 

防災無線で町内全域に知らされました(笑)

f:id:moomoon6355:20240130230020j:image

 

キャプテン可愛い❤️
f:id:moomoon6355:20240130230027j:image

 

美味しかったです、とお手紙書いて、追記には『耐久高校、甲子園出場おめでとうございます』と書きました(^。^)