ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

高校3年生

5月3日(水曜日)☀️☀️☀️

 

f:id:moomoon6355:20230504081102j:image

 

ムウアロハは今日18歳になりました🎂

高校3年生や〜

外は還暦でも中はピッチピチの若いハートとフレッシュな手で🤚🖐️

手仕事頑張っていきます(^。^)

 

 

■ムウアロハについて

改めて作り直しました

https://mooaloha7716.hatenablog.com/entry/2019/05/04/005738

 

 

 

 

世間はゴールデンウィーク!

ムウアロハは今夜だけぽっかり空いてて祝杯あげに行きました^ - ^

 

友人と天王寺で9時に待ち合わせ(夕飯は各自で)

あべのルシアス地下にある小さなBAR、マイウェイ

店内は映像の映画音楽が流れていて

久しぶりにターキーやシーバスのソーダ割を

f:id:moomoon6355:20230503201335j:image


f:id:moomoon6355:20230503201331j:image

酔い覚ましにてんしば辺りを散歩して、0時ごろ帰宅

 

 

今日が記念日なの、実はすっかり忘れてたんです

今朝友人に言われて気づきました😅

 

 

******

 

 

日曜日の朝目覚めたら私の布団の上にみぃがいてびっくり‼️(初めて)

f:id:moomoon6355:20230503201937j:image

 

ふくもサロンと同じ18歳になり、寝ることが増えてきました

f:id:moomoon6355:20230503202038j:image

 

 

世間はGWでもサロンは何も変わらず

 

2日に一度やわらか〜く玄米炊いてます

 

鋳物で炊くのが良いそうで、小さな鋳物鍋を買いました

f:id:moomoon6355:20230503202117j:image

 


お粥手前の状態にするのに、土鍋なら1時間半かかりましたが、鋳物なら弱火で1時間で充分(重さと圧)

f:id:moomoon6355:20230503203238j:image

 

残りご飯はおひつ代わりの曲げわっぱに
f:id:moomoon6355:20230503202113j:image

 

玄米めっちゃ美味しいです😋

f:id:moomoon6355:20230503203432j:image

 

先月の冊子にちょうど玄米の事を詳しく書いてました

f:id:moomoon6355:20230503203548j:image


f:id:moomoon6355:20230503203545j:image

 

こんなのも載ってました

赤ちゃんは本物の味を知っている

f:id:moomoon6355:20230503214810j:image

三歳までは化学物質を選り分ける血液脳関門は未発達のために、脳に入っちゃいけない化学物質をなるべく取り込まない子育てが必要。

f:id:moomoon6355:20230503215322j:image

 

 

でも1日一度は玄米でなく、そうめんやパンを食べてます(^。^)

たまにジャンクフードも食べてます(^。^)

どうしても食べたくなるんです😅

 

 

胡麻塩も作ってますよ❣️

f:id:moomoon6355:20230503204535j:image

  ➕
f:id:moomoon6355:20230503204531j:image

  🟰
f:id:moomoon6355:20230503204539j:image

 

 

頂いた新じゃが2つをこれも頂いた郡上味噌で炊きました

f:id:moomoon6355:20230503203804j:image


f:id:moomoon6355:20230503203813j:image

 

 

昨日頂いた山菜漬け💕
f:id:moomoon6355:20230503203808j:image

 

頂いた糸蒟蒻の煮物
f:id:moomoon6355:20230503203759j:image

 

ムウアロハは幸せ者です^ - ^

 

 

******

 

 

昨日、カットカラーしました

まっ茶色になってた髪を、ブルーブラックに染めました(今の万年筆のインクの色や)

f:id:moomoon6355:20230503204721j:image

 

******

 

 

先週石切で勧められた韓ドラ

ハマってしまいました(⌒-⌒; )

 

先週末から空き時間はずぅーーっとNetflix❗️

(30分✖️31話)

f:id:moomoon6355:20230503204950j:image

万年最下位の荒れたプロ野球チーム、ドリームズ。

なんとかしたいと模索する球団運営陣のもとに採用された野球経験ゼロのGM。

 

プロ野球チームといえどもそこは会社組織。

裏もいろいろてんこ盛りです。

 

息つく暇ない展開でどんどん物語にのめり込んでいきました😅

 

昨夜定例の出張から戻り、どうしても気になるから1話だけ、、と思ってたのに、、、

気がついたら最終回😅

 

 

感動して、腹が立って、泣いて、また感動して

 

韓ドラの作りは凄いな、と改めて

もう一度見ようと思います


f:id:moomoon6355:20230503204947j:image

https://youtu.be/5FtKotsp3Ww

 

 

 

今植物がイキイキしてます!

f:id:moomoon6355:20230503210159j:image

 

紫陽花の赤ちゃん
f:id:moomoon6355:20230503210228j:image

 


f:id:moomoon6355:20230503210217j:image


f:id:moomoon6355:20230503210220j:image


f:id:moomoon6355:20230503210204j:image


f:id:moomoon6355:20230503210232j:image


f:id:moomoon6355:20230503210224j:image


f:id:moomoon6355:20230503210213j:image


f:id:moomoon6355:20230503210208j:image