ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

緊急事態宣言が出ました

とうとう大阪にも緊急事態宣言が出ました。

 

わかってはいたけど、実際ほんまに出てみると、なんだかドキドキします。

 

そしてずっと悩んで考えてましたが決断するときが来たようです。

 


f:id:moomoon6355:20200407183543j:image

 

🌞ムウアロハも5/6までは新しい予約を取らないようにします。

 

🌷それ以降については、状況を見て判断します。

 

🍒4月に予約下さってる方々には個別に対応します。

 

 


f:id:moomoon6355:20200407183554j:image

 

 

 

 

とうとう新しいフレーズに入ったんだなぁ(>_<)

どうかヨーロッパやNYみたいになりませんように。

 

 

**************

 

先ほど東京のロミロミスト、コバちゃんと長電話しました。

 

コバちゃんもずっと悩んでたけど、私よりいち早く決断しました。

 

コバちゃんがお客様皆さんに送ったメールを紹介させてもらいます。

とても丁寧な温かいメール。

私も同じ気持ちです。

 

~~~~~~~

皆様お変わりなく、お元気でいらっしゃいますか?
 
皆様ご存じの通り、コロナが拡大の一方です。
 
本来皆様がストレスを抱えている今こそ、免疫力をあげる方法の1つとしてロミロミは有効的なのですが、
 
今現在、万全の消毒に徹し、マスク着用の施術をさせて頂いているものの、不安もぬぐえない状況です。
 
先が見えずに大きな不安はありますが、悩みに悩んだ末、しばらくの間サロンでのセッションをお休みさせて頂く事に致しました。
 
現在ご予約を頂いているお客様には、個別に対応させて頂きます。
 
また、お問い合わせなど、お気軽にご連絡下さいね
 
再開の折りにはまたご連絡させて頂きます
 
皆様もどうぞお気をつけてお過ごし下さいませ
 
皆様とまた笑顔でお会い出来る事を願い、その時を楽しみにしています。
 
Anyo Aloha 

http://ameblo.jp/anyo-anyo/
 

~~~~~~~~~

 

 

お互い施術者として本当に悔しい。

 

生活費や様々な心配もありながらも、結局は二人でバカ笑いしてました。

 

コロナは【自分との闘い】でもあります。

 

コロナにも自分にも絶対負けへんで!!!

 

 

 

何を大切にして、何を捨てるのか。

自分の生き方はこれで良いのか。

 

 

コロナは結局は自分の心体との闘いになります。

じっくり落ち着いて焦らず対応していきましょう。

 

 

 

*****************

 

朝、くみこさんとここで朝ごはん食べながら、体幹体操のお部屋のことを相談したり、近況などいろいろ話しました。

 

新玉葱を梅酢で蒸して


f:id:moomoon6355:20200407183213j:image

 

鉄鍋で焼いた卵も


f:id:moomoon6355:20200407183250j:image

f:id:moomoon6355:20200407183143j:image

 

 

くみこさんがなんと梅堂のさらしとガーゼでマスクを作ってくれました❗️


f:id:moomoon6355:20200407183402j:image

 

昨日がらんがらんの吉野に行かれたそうで


f:id:moomoon6355:20200407183437j:image

 

吉野のおばあちゃんが摘んだわらびをアクを取って持ってきてくれました😀


f:id:moomoon6355:20200407183516j:image

めっちゃ美味しい♥️

 

 

 

お昼に野菜を蒸して
f:id:moomoon6355:20200407183636j:image

 

確定申告の事務をして

 

1月以来途絶えていた【うみがめつうしん】を書き出しました。

半分書けました。


f:id:moomoon6355:20200407183828j:image


 

夜はガス抜きで少し自転車で出ます。

昼テレワークで夜こっそり会社で仕事してる頑張り屋の友人と、緊急事態宣言にかかる【踏ん張ろう宣言】を出しに行きます。🙌

 

 

 

 

当たり前の春が来ると思ってたのにな。


f:id:moomoon6355:20200407184320j:image

 

 


f:id:moomoon6355:20200407184333j:image