ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

施術と聖地と

3月29日(金曜)

今日は、退職で花束もらうシーンも多いのでしょう。

17年前の自分を思い出します。

不思議と感傷的な気持ちも涙も全くありませんでした。

*************

今週は施術と、その合間にピューンと甲子園。

一日の終わりには深夜に一杯やりながら、その日の試合のチェック
そして
熱闘甲子園センバツ版『みんなの甲子園』をじっくりと見る毎日でした。


みんなの甲子園は毎年お馴染みの赤星くんと今年はスペシャルゲストで元阪神の狩野くん。

f:id:moomoon6355:20190329153911j:plain

******************


◆3/25(月)

実家で簡単な夕飯作って10時頃出て30分だけ甲子園へ。

f:id:moomoon6355:20190329155023j:plain


帰って午後からは、いつも来てくださるご夫妻をフルコース施術しました。


夕飯食べてたら
突然のSOSで9時から学校の先生をフル按摩しました。

ヨーヨーのようにパンパン。リンパが流れてない~~なんじゃこりゃ~~(>_<)

明日から旅行、今夜少しでも流せて良かった~!(^o^)



◎初出場の石岡一校は地元にとても愛される農業系の高校。
地元の人、毎日たくさんの人が練習を見にきます。

f:id:moomoon6355:20190329160820j:plain

石岡一校は昨夏の金沢農業を励みにしてきました。
(選手の子らは行進しながら甲子園の土に興味を持ったそう(笑))


ピッチャー岩本くんは好投手。
幾つかの強豪校からお誘いがあったにも関わらず、地元の人たちと甲子園に行けたら嬉しいと、地元の石岡に入りました。

f:id:moomoon6355:20190329161219j:plain


同じこと私も練習でしていてビックリ
f:id:moomoon6355:20190329161834j:plain


9回2アウトまで勝ってたんです。
そこから同点にされて延長へ。

最後はそのピッチャー岩本くんの悪送球でサヨナラ負けでした。
f:id:moomoon6355:20190329162243j:plain



◎24対5で負けた札幌第一高校
甲子園に来るのは3回目。
過去2回はどちらも3日目の第三試合で初戦で負けています。

今回も抽選の結果は3日目の第三試合!

また負けました。監督さんは苦笑い。

****************


◆3/26(火曜)

午前おうちでお父さんを施術。

腰が固かったので腸腰筋をしっかり押さえて伸ばして緩めました。


夕方からの施術の前に甲子園へ。
f:id:moomoon6355:20190329154543j:plain


お腹ペコペコ、2時のお昼ご飯。
f:id:moomoon6355:20190329154724j:plain
(新メニュー、甲子園キーマカレー


東邦の応援は大阪桐蔭ブラバン
いやー凄かった。思わず聞き惚れました。


桐蔭のブラバンを真正面から聞きたくて
超満員の徳島の富岡西アルプスに座りました。
f:id:moomoon6355:20190329154836j:plain

f:id:moomoon6355:20190329155051j:plain

f:id:moomoon6355:20190329154957j:plain



火曜日の桜
f:id:moomoon6355:20190329155138j:plain


帰って急いで準備してフルコース。
施術したYさんに頂いた貴重なチーズケーキ。

いつもは通販して冷凍しているそう。

今日梅田のイペントに出展してたと買ってきてくれました。
冷凍して実家で食べます!

f:id:moomoon6355:20190329155411j:plain

*****************


◆3/27(水曜)

石切体操はいつものように楽しくお喋りしながらの一時間半。


大関節をしっかり動かすのと、
寝ている間に脂肪も糖も代謝する『ピンク筋』を増やすスクワットをしつこく(笑)。


今日は午後の石切施術はなくて
夕方からサロンでの施術なので、そのまま近鉄で甲子園へ。

f:id:moomoon6355:20190329155840j:plain


とりあえずお昼。唐揚げのせ。
f:id:moomoon6355:20190329163117j:plain

f:id:moomoon6355:20190329163234j:plain



水曜日の桜
f:id:moomoon6355:20190329163327j:plain

f:id:moomoon6355:20190329163406j:plain



帰って近所の方を服を着たままの按摩。
ベッドを温かくしてたら「気持ちいい」とぐっすり眠ってくれて
「むうさんとこが一番深く寝れるかも」と言われました(笑)。



明日木曜昼のAさんが、アレルギー性の咳がひどくて(私も2年前になりました(>_<))
キャンセルになったので、夜遅く出て実家へ。
(出る前にカップヌートル! まんぷく見てたら食べたくなります!)

そのまま実家に泊まりました。

妹とマタンのランチをかけて新元号の賭けをしています(^o^)

私は『A』
妹は『K』

どちらも外れたら割り勘(笑)。

*************


◆3/28(木)

実家でいろいろ。

お昼ご飯を母と食べました。
f:id:moomoon6355:20190329163857j:plain
(松山頑張れー!と手を叩いてます。母は愛媛、次に四国を応援します)



炒め物と味噌汁だけ作って
ヘルパーさんが来る寸前に実家を出て甲子園へ。

f:id:moomoon6355:20190329164058j:plain


習志野アルプスに座りました。
f:id:moomoon6355:20190329165018j:plain

f:id:moomoon6355:20190329165141j:plain


f:id:moomoon6355:20190329165227j:plain

応援の凄さで売り子の声も聞こえないほど。

心臓に響く大音量のブラバン
相手チームにとっても脅威でしょう。
(チームの声かけが聞こえないかも)

応援の力もあって勝ちました
f:id:moomoon6355:20190329165424j:plain



木曜の桜
f:id:moomoon6355:20190329165327j:plain


甲子園駅をぶち抜く木
f:id:moomoon6355:20190329165532j:plain



帰ってまたカップヌートル食べて自転車で大阪港へ出張施術。

6時半からお父さんと息子さんを施術。


お父さんは80を越えても肉体労働しています。
「月に一度のこれがなかったら体ボロボロや」と
その言葉が本当に嬉しかったです。



11時前に戻って、深夜にゆっくり見た「みんなの甲子園」で、元阪神タイガースのキャッチャー、中谷くんのもとに赤星くんが会いに行ってました。

f:id:moomoon6355:20190329170221j:plain


智弁和歌山から阪神にドラフト1位で入団した中谷くん
(吉田監督の左側)
f:id:moomoon6355:20190329170311j:plain


赤星くんと合同自主トレもしていました。
f:id:moomoon6355:20190329170417j:plain


阪神の要と期待されてたのに、性悪チームメイトが酔って投げた携帯が目に当たり、
網膜剥離阪神を去ることになった中谷くん。
楽天でも結果を残せず引退。

その後どうしてるのか気になってたら
コーチングの勉強をして、同じ仁という名前の恩師、高嶋さんの下で監督修行をしていたとは。

f:id:moomoon6355:20190329170612j:plain

f:id:moomoon6355:20190329174135j:plain

****************


◆3/29(金)

朝用事して
昼前に甲子園へ。

f:id:moomoon6355:20190329171212j:plain


山梨学院が球場入り
f:id:moomoon6355:20190329171308j:plain


お昼ご飯は記念弁当
f:id:moomoon6355:20190329171405j:plain

f:id:moomoon6355:20190329171438j:plain


営業マンでしょうか
スーツ姿で仲良く楽しく野球見てはります(笑)
f:id:moomoon6355:20190329171518j:plain
「ナイスセン!!」と、かけ声をするということは、元野球部?!(笑)



f:id:moomoon6355:20190329171625j:plain

昼12時半に甲子園をあとにして
そのまま土佐堀の介護施設へ。


着いたら施設でも甲子園がついてました。
f:id:moomoon6355:20190329171928j:plain


車椅子を押して少し桜を見に行きました。
f:id:moomoon6355:20190329171758j:plain


甲子園近くの和菓子やさんで買った桜餅をおやつに食べました。
f:id:moomoon6355:20190329172031j:plain


施設から戻って施術の準備も完了~!!!


甲子園で買ったもの。

金属バットボールペン
f:id:moomoon6355:20190329172141j:plain


甲子園ノート
f:id:moomoon6355:20190329172215j:plain


実際の皮を縫ったボールのストラップ
f:id:moomoon6355:20190329172313j:plain

f:id:moomoon6355:20190329172337j:plain



お客様から「甲子園で買った乳ボーロが美味しかった!」と先日写真が送られてきました。
f:id:moomoon6355:20190329172941j:plain
(球場、グローブ、ボール、ユニフォーム、トンボ!)

「むうちゃん2つ買ってきて~~」とお願いされたので昨日探したけど売り切れ!

今日はあったので自分の分も買ってみました。
f:id:moomoon6355:20190329172523j:plain



施術と高校野球に明け暮れた今週でした。

明日も午前にちょこっと行くかも~(^o^)