ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

北海道つながりと蜜蜂🐝

5月27日(土曜日)☀️

 

お二人フルコースして地下鉄の中

今週もいろんなことがあって、終わりました

 

毎日お客様の体と心に全力で向き合う日々

毎日明日のことは全く考えられず

布団に入ってようやくえーと明日は??と考えるけど・・寝ちゃいます💤

 

 

私の頭の中に明日以降は全く無い(笑)

 

 

土曜の晩と日曜日

なんにも考えない時間

ただ猫2匹に癒される

f:id:moomoon6355:20230527174328j:image

 

そしてまた月曜日から頑張る(^-^)

 

 

明日の夕方箕面を出て大阪城ホールへ

ユーミン50周年コンサートです

 

今日と明日、ここ大阪に

ユーミンとSnowMan(京セラドーム)がいるんだなあ😆

 

 

 

*******

 

 

北海道へ行ったカズさん

 

ビックリ‼️

今朝来られたカズさんも私と同じ18日から私より一日多い21日まで、北海道に居た😳

 

エスコンフィールドにも行かれて、スタジアムツァーに参加されたそう!!

(写真もらいました)

 

うっわあーーー!

行きてーーー(>_<)

f:id:moomoon6355:20230527154438j:image


f:id:moomoon6355:20230527154446j:image


f:id:moomoon6355:20230527154450j:image

 

ダルと大谷
f:id:moomoon6355:20230527154458j:image

 

椅子ふかふか
f:id:moomoon6355:20230527154454j:image


f:id:moomoon6355:20230527154442j:image

 

木のベンチ
f:id:moomoon6355:20230527154434j:image


f:id:moomoon6355:20230527154509j:image


f:id:moomoon6355:20230527154501j:image

ツアーは必須やな‼️

 

■エスコンスタジアムツアー

https://www.fighters.co.jp/expansion/2023/stadiumtour/

 

 

木曜夜におうちでほぐした大学生の息子さん

6月ここに座るそうで、今日WBCグッズも届いたそうです(笑)

f:id:moomoon6355:20230527181907j:image
f:id:moomoon6355:20230527181903j:image

 

 

 

蝦夷富士、羊蹄山

美しい
f:id:moomoon6355:20230527154505j:image

 

18日、私が栗山町役場にいる時、カズさんは少し手前の由仁町にいた!

(この先に今頃むうさんがいるんだなぁと思って運転してたそう^ - ^)

 

由仁町のファームヤードで絶品スープカレーを食べ、 草原の真ん中にポツンと建つ三好焼菓子店で焼菓子を買い

長沼の丘の上の珈琲で珈琲豆を買ってきてくれました☟

f:id:moomoon6355:20230527154137j:image

 

 

おんなじ時に北海道にいたとはっ!!!

奇遇ですなあ(^。^)

 

 

 

カズさんから教えてもらいました

絶対観ないと!!!

 

■憧れを超えた侍たち

〜世界一への記録〜

6/2より 3週間限定ロードショー❗️

主題歌 :   あいみょん

https://www.japan-baseball.jp/jp/movie/2023/

 

 

******

 

 

北海道から来たサニーちゃん

 

北海道の霧多布でネイチャーガイドをしてるLand Edgeのサニーちゃんが、木曜午後、うちに来てくれました❗️

 

伊丹空港から3時前に難波に着くとのことで、迎えに行きました

 

高島屋の左斜め、高速下

伊丹空港へ行く人が長い列を作ってました

高島屋周辺はスーツケース引っ張る人で溢れてて

コロナが遠くなったのを肌で感じました

f:id:moomoon6355:20230527155456j:image

 

歩いて15分なのにほとんと来ない場所、って行ったらサニーちゃん驚いてました(笑)

 

2人で地下鉄に乗ってるのが不思議で😅(笑)

 

ムウアロハのフルコースを受けてくれて

(ぐっすり寝てくれました♪)

 

麦道さんのパン食べながらいろんな話をして、西長堀駅でバイバイ

 

私は夜の大阪港出張へ

サニーちゃんは実家のある奈良の郡山へ

 

今日明日、奈良の宇陀で開かれている『発酵薬草博覧会』に参加されています

 

■発酵薬草ワークショップ
発酵や薬草の数々のワークショップ

たくさんの素晴らしい講師陣たち
内容見てたら全て受けたい気持ちになります


https://nanone.net/info20230330_uda_yakushou_kouen.html

 

 

サニーちゃんの笑顔に私が癒されました^ - ^

 

 

また霧多布に行くね!

今度は泊まらせてもらってお酒呑もう🥃

 

霧多布の岬では野生のラッコたちが赤ちゃん産んでるそうです🦦🦦🦦

 

(今年3月)

f:id:moomoon6355:20230527160624j:image


f:id:moomoon6355:20230527160620j:image


f:id:moomoon6355:20230527160617j:image

 

■Land Edge

https://www.land-edge.com/

(ムツゴロウ動物王国跡地)

霧多布の大自然をぜひサニーちゃんや芦田さん、そしてアイヌ犬のサンちゃんの案内で満喫してください💕

 

(今年3月)

f:id:moomoon6355:20230527160729j:image

 

f:id:moomoon6355:20230527161036j:image


f:id:moomoon6355:20230527160733j:image(右側が可愛いサニーちゃん💕)

 

 

 

******

 

 

火曜夜に淡路島の採れたてどでか新玉葱を貰ったので、半分はサラダに、半分は酢玉葱にしてみました🧅

f:id:moomoon6355:20230527160102j:image

 

 

 

水曜日、石切で、お庭に咲いてる紫陽花を頂きました

f:id:moomoon6355:20230527160336j:image

 

 

******

 

 

5年前の5月、PMアレルギーの影響か、咳喘息になりました(>_<)

その辛さと言ったら・・

咳は止まらず夜は眠れず・・

 

ナオさんの紹介でこの日本蜜蜂🐝の蜂蜜を取り寄せ、毎日舐めていると・・・

 

咳喘息が少しずつマシになり、ついには咳が出なくなりました

 

それからも毎年5月になると多少咳は出るのだけど、この蜂蜜舐めて軽く済んでます

 

喉の痛みも出やすいのですが、蜂蜜にいつも頼ってます

 

昨日今年の分が届きました

 

メールのやり取りも丁寧で

信頼できる方の蜂蜜です

 

🐝蜂が冬を越せるように、巣の2/3しか蜂蜜取りません

 

f:id:moomoon6355:20230527160109j:image

f:id:moomoon6355:20230527165427j:image

■田中商店🐝🐝🐝

和歌山県田辺市

http://www.aikis.or.jp/~t-hiro/hachimitsu/index.html?

 

 

http://www.aikis.or.jp/~t-hiro/hachimitsu/kumanohachi.html

 

◉商品情報

http://www.aikis.or.jp/~t-hiro/hachimitsu/item.html?

 

f:id:moomoon6355:20230527165150j:image

今度炭も買ってみようかな
f:id:moomoon6355:20230527165146j:image

 

 

 

蜜蜂🐝が一生かかって集める量は知ってますか?

 

耳かき一杯分です

 

だから蜂蜜を残す人を見ると胸が痛くなります😢

 

 

********

 

 

先週、ゼレンスキー大統領の演説で延期になった『ダーウィンが来た』

明日の19:30〜やります❣️

 

■「巨鳥を守れ!オジロワシレスキュー」

https://www.nhk.jp/p/darwin/ts/8M52YNKXZ4/episode/te/BQG6VLNGKM/

 

 

 

 

🚌地下鉄にこんな広告が

f:id:moomoon6355:20230527182451j:image