ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

緊迫と粗さと

3月28日(火曜日)🌞 まっ青な空

 

朝9時に甲子園へ

 

f:id:moomoon6355:20230328141417j:image

 

 

f:id:moomoon6355:20230328130107j:image

 


f:id:moomoon6355:20230328130115j:image

 


f:id:moomoon6355:20230328130111j:image

 


f:id:moomoon6355:20230328130119j:image

 

今日でベスト8が出揃います

春は早い!

もう明日は準々決勝です

 

2試合観て帰りました

 

第一、第二試合ともに1-0のゲームでした

 

第一試合は桐蔭が7回のスクイズで勝ちました

 

能代は初出場

王者桐蔭に勝ちそうでしたが・・

大事なところで一本が出ませんでした

 

秋田の野球が昔に比べて明らかにレベルアップしています

 

 

ノーアウトでスコアリングポジションにランナーが出て点が取れない方が8割は負けます

能代沖縄尚学も負けました

 

 

沖縄尚学はノーアウト満塁、ワンナウト満塁、ノーアウト1.2塁で点が取れず

 

6回表はワンナウト2.3塁で2人とも塁を飛び出してチェンジに😩

絶対勝ってるやん

 

 

菅生の190cmピッチャーの日當くん(ひなた)はどんなピンチでも慌てず自分のペースを守り抜きました

 

 

🍄ちょっと笑ったシーンがありました

 

1点追いかける沖縄尚学がツーウト2塁で打者がレフトまん前へヒット!

どう考えても走者は3塁で止まる

 

ふっと見たら3塁コーチも、ベンチの監督までグルグル手を回している

(エッうそやろ?!)

ホームでタッチアウトー!(当たり前)

なんか笑いました

 

 

菅生は誰でも取れるフライをぼろぼろ落としたりエラーが多かった

 

他にも粗いプレーがいくつもあった試合でした

 

 

桐蔭と能代の試合は写真撮るのも忘れる緊迫したゲームでしたがあとの試合は粗い試合でした

 

菅生はしっかり引き締まらないと明日桐蔭には勝てないよ^ - ^

 

 

2試合見て甲子園をあとにしました

 

早めのお昼は

たこせんデラックス(目玉焼き+たこ焼き2個付)

f:id:moomoon6355:20230328125547j:image

足りずに銀ダコも❤️

f:id:moomoon6355:20230328125721j:image

チューハイは我慢(笑)

 

 

 

帰りに甲子園プラスのリトルマーメイドで珈琲☕️

ワイヤレスイヤホンでNHKラジオの実況を聴きながら

f:id:moomoon6355:20230328125814j:image

 

f:id:moomoon6355:20230328130248j:image

 

 

f:id:moomoon6355:20230328141445j:image

 

2時半からほぐしフル

夜は北堀江出張でお2人ほぐします

 

f:id:moomoon6355:20230328130311j:image

 

f:id:moomoon6355:20230328141522j:image

 


f:id:moomoon6355:20230328141515j:image

 


f:id:moomoon6355:20230328141518j:image

 

 

阪神なんば線は灘の日本酒電車🍶💕

f:id:moomoon6355:20230328142606j:image


f:id:moomoon6355:20230328142609j:image


f:id:moomoon6355:20230328142613j:image

 

******

 

 

昨夜、やっと鬼滅の映画を観てきました

f:id:moomoon6355:20230328125359j:image


f:id:moomoon6355:20230328125413j:image


f:id:moomoon6355:20230328125409j:image

 

TVではもったいないと思っていた遊郭編の映像を、大画面大音量で観れてずっと口あんぐりでした

 

 

顔が熱くなる気がする炎🔥

無惨城の歪む3D映像は昇ってるのか落ちてるのか

ufotableの技術にはただ驚くばかりです

 

 

*****

 

私の好きな最年少の柱、時透無一郎君が出る『刀鍛冶編』の1話も観れて4月からのTV放映が楽しみです^ - ^

 

 

『時透無一郎』

九人柱の最年少14歳。

160cm。56kg。

趣味は折り紙。

特に恐ろしく飛ぶ紙飛行機を作れる。

好物は、ふろふき大根

 

 

元は家族4人、今の八王子市にある景信山で杣人として暮らす山の民だった。

父母は病死して双子の兄・有一郎と2人きりに。

 

「始まりの呼吸の子孫」だと天音が鬼殺隊に誘いに来るが兄が断る。

 

有一郎が鬼に殺され、自分もウジにたかられながら兄が腐って白骨化してゆくのを何日もただ見ていた

 

その時のショックで記憶喪失になり、鬼殺隊へ入隊、地獄の鍛錬で最年少の剣士となる。

 

『一人を守って時間を浪費するよりも、数十人の命を守る方が先』

『責任の重い柱とそれ以外の人間との時間の重さは平等ではない』

冷酷にそう言ってた無一郎

 

炭治郎たちとの触れ合いで

「情けは人の為ならず、の意味はね、人の為にすることは巡り巡って自分の為になるってことだよ」

変わってゆく無一郎君

 

f:id:moomoon6355:20230328131311j:image

 

f:id:moomoon6355:20230328131318j:image

 

■時透無一郎の歌

無能の無じゃく、無限の無

https://youtu.be/nYd0u2w4GhE

 

 

映画の特典でどでかいB3ポスターを貰いました!

 

今週土曜日、10歳の鬼滅友達んちに行くのでプレゼントしようと思います🎁

f:id:moomoon6355:20230328125405j:image