ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

これからじっくり観ます

3月21日(火曜日)春分の日🌸

 

春分の日に劇的な勝利を収めるとは❗️

 

今日はWBCを見ている余裕がありませんでした

 

9:00〜 フルコース

 

14:00〜 フルコース(初)

 

18:30〜 トレーニング(積極的休養で血流良くなって疲れ取れます)

 

20:00〜 ほぐし出張

 

*****

 

 

朝来られたナミさんと試合を時々チェックしてました

0対3で負けたまんま施術へ

 

終わってスマホ見たら『サヨナラ勝ち!村神様が打った!』とたくさんメール入ってて ナミさんとキャーキャー大喜びしました🎉🎉🎉

 

 

(場外談話)

大谷君と結婚していい有名人は(笑)

芦田愛菜ちゃんと

浅田真央ちゃん💕

ナミさんと話が合いました🤗

 

 

 

*****

 

 

夕方ダイジェスト動画を見ましたが、最終回、大谷吉田が出ての全然打てない村神様

私なら岡本の外野フライでとりあえず同点にするためのバント(2.3塁にする)

それか代打、牧

 

塁に出る吉田が歩きながら村上に『お前打てよ!』と指差してましたね^ - ^

 

 

吉田を足の速い周東に変えたのにはビックリ

同点タイブレークになったら吉田不在で戦うの???

 

でも栗山監督はタイブレークではなくこの回で決める、村上に賭ける、そんな思いの強さが見事的中しました

 

 

 

吉田の右手一本でほりこんだ同点HRと

9回大谷の二塁での吠えと

栗山監督の思いが見事的中した采配と

 

 

*******

 

 

試合は全て録画してるので

さぁこれから静まりかえった深夜、早送りしながら最初から最後まで全て観戦します🤗

 

 

明日は全打者四番のドリームチーム、アメリカ🇺🇸

特に9番ターナーは今大会10打点❗️

アメリカ本気で優勝しに来てます

 

 

*******

 

 

 

明日の先発は今永昇太

f:id:moomoon6355:20230321222359j:image

私は12球団でNo. 1だと思うピッチャー

 

『投げる哲学者』

 

ドガベンの山田を思い出す下ぶくれ顔(笑)

 

 

スーッと伸びる白線が見えるようなストレート

 

回転数の多い高速回転(三振かファールになる)

 

一番驚くのは、

ストレートもカーブもフォークもチェンジアップも

どの球種も同じ投げ方

頭と肩の間の同じ所から

そして全て同じ軌道で出てくる

 

こんな人ほかにいるのかな

私は大谷やダルより凄いと思います

 

 

ペナントで先発投手なのにWBC予選では中継ぎでした

試合の途中から投げたのは初めてじゃないかな

 

それでも中継ぎを屁とも思わず淡々と自分の仕事をした

カッコいい❣️❣️

 

 

 

■今永昇太のピッチング

https://youtu.be/HiZ09POAW64

 

 

出張から帰ってメール見たら、明日の体操はお休みになりました

もちろんWBC決勝のため😝

 

体操だけ休みで、午後からは施術で13時ごろ石切に行きます

朝から生でTV観戦します