ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

❸またね釧路

 

3月4日(土曜日)🌞🌞 帰阪

 

さよちゃんとチェックアウトして、釧路駅で昨日予約したほっかむり寿司(鯖&イワシを買って

 

北海道6日間乗り放題切符(特急OK)を使ってまだこのあとも旅が続くさよちゃん

 

このあと北海道のローカル線を乗りまくる

今夜は旭川に泊まるそう

 

 

私も留萌線、乗ってみたかった・・(>_<)

 

留萌線(今年3月末で廃止)

明治43年開通

*昭和56年に公開された高倉健さん主演の映画「駅STATION」で増毛駅留萌駅が登場。

 

[ネット記事より]

深川駅から留萌駅を結ぶ北海道のローカル線・留萌本線には現在、ひっきりなしに人が訪れ、混雑している。なぜなら、廃止が決まっているからだ。

f:id:moomoon6355:20230306105157j:image

人のいない留萌駅

f:id:moomoon6355:20230306105204j:image

 

f:id:moomoon6355:20230306112320j:image

 

 

 

 

釧路から釧網線で網走に行くさよちゃんを見送ってから、駅のパン屋で一時間ほどぼんやり

f:id:moomoon6355:20230306104737j:image


f:id:moomoon6355:20230306104742j:image

 

 

しかし突然のメールに来てくれるとは思わなかった^ - ^

 

塾の講師をしている旅好き乗り鉄のさよちゃん

 

二十台の息子さん2人は料理上手で

お母さんが楽しむのを見守る素敵な息子達^ - ^

 

 

今度は私が札幌に行きます❗️

日ハム新球場で野球見るかな?!😃

定山渓に行こうか?!😃

有名でない静かな森に行ってみたい😃

 

 

12月にめしどきでたまたま隣になり、さよちゃんから人懐っこく喋りかけられ、15分で大の仲良しになれた

 

人好き旅好きな不思議なさよちゃん^ - ^

 

別れて寂しかった・・・(>_<)

 

 

バスで40分、たんちょう釧路空港

 

f:id:moomoon6355:20230306105613j:image


f:id:moomoon6355:20230306105605j:image


f:id:moomoon6355:20230306105625j:image


f:id:moomoon6355:20230306105617j:image

 

 

チェックインは10秒で終わる

一時間ほどぼんやり

釧路空港の3階が好きf:id:moomoon6355:20230306105632j:image

 

 

バイバイ👋

また来るね
f:id:moomoon6355:20230306105628j:image

12:15離陸
f:id:moomoon6355:20230306105609j:image

 

 

機内でお昼

ほっかむり寿司&ツイストさんに貰った釧路の和菓子
f:id:moomoon6355:20230306105602j:image


f:id:moomoon6355:20230306105636j:image

 


f:id:moomoon6355:20230306105621j:image

 

帰りは偏西風の影響で行きより一時間長く飛ぶ

(行きは1時間半、帰りは2時間半)

 

 

 

難波に着いて

いつもの事ながら

人混みに吐きそうになった

 

 

いったん帰って箕面

来週からまた現実をしっかり頑張る💪

 

 

大きな宿題を思い出した

確定申告(>_<)