ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

頑張ってる君へ

2月15日(水曜日)🌞 空気冷たい

 

 

石切から戻って火曜に頂いた和歌山のひじきを煮て、その間に月曜に頂いた新鮮ピーマンを胡麻油で炒めて釧路の猫足昆布ふりかけと黒胡麻混ぜて❤️

f:id:moomoon6355:20230215211115j:image


f:id:moomoon6355:20230215211119j:image

f:id:moomoon6355:20230215211111j:image

久しぶりに料理(って言えないけど)したら気持ちいい^ - ^

 

 

ひじきとピーマンとおのやの魚食べてトレーニングへ💪

 

ベンチプレスの重りが50kgに

10回✖️3セットの3セット目でこめかみから汗が流れ出し歯を食いしばりました

 

重り入りのボールを体幹使って投げる受けるのキャッチボールもしました

ボクシングも2分したら汗だく💦

 

施術合間に週3行くトレーニン

すっかり生活の一部になってます

おへその部分はまだですが、その上は4つに割れてきました^ - ^

 

近所のお客様ナカさんがレーニング30分通い放題で月2万円のコースを申し込もうかなーと話してました

 

 

暮らしの中で体の使い方が少しずつ変わってきます

そしたら疲れにくい体になります

本当に以前よりも全然疲れない自分の体にたまにビックリします

 

 

*******

 

レーニングから帰って珈琲淹れてゆっくり舞あがれ見ました

 

最後の舞ちゃんの横顔に涙出ました

舞ちゃん・・・

 

たかし君は舞ちゃんに『今日七夕やで』と言った


こうして路地(川)はさんで会えた僕らは織姫と彦星やで
たかし君はそう言ってると私には思えました☺️

 

 

*******

 

今の楽しみの一つは

球根が育ってどんな花が咲くのか?!・・です^ - ^

f:id:moomoon6355:20230215212208j:image

 

 

ご近所の常連イシさんの娘さんが思い切って初めてムウアロハに来てくれました

24歳の看護師リョウさん

コロナ病棟も夜勤もなんでもござれ!のしっかりした可愛い娘さん💕

 

医療従事者をほぐせるのがとっても嬉しい

 

24歳の女の子と大笑いしながら楽しく話せるなんて思ってもみなかった

 

美味しい店の話になり

アオツキや麺次郎やぶどうの木など紹介しました

 

おうちで飼ってる猫ちゃんの写真もたくさん見せてもらいました


f:id:moomoon6355:20230215212200j:image

 

5匹の中の一番オモロい子、テンちゃん❤️

美顔器大好き(笑)

f:id:moomoon6355:20230215212204j:image

体ねじるのが得意技❗️f:id:moomoon6355:20230215212156j:image

 

2匹に見えるねじり方!

(どうなってんの???)

f:id:moomoon6355:20230215213410j:image

 

 

********

 

 

フランスパリから一時帰国のケイちゃんは来月フランスに戻ります

 

ケイちゃんは梅堂さんに行くのも日本に来る楽しみの一つ

帰国前に一緒に行きました^ - ^

 

熱燗飲みました🍶

関西ではなかなか飲めない会津の壺中春(こちゅうしゅん)

f:id:moomoon6355:20230215213741j:image

(ケイちゃんメモ)

イカとセロリのレモン和え
菜の花のお浸し炒りカラスミ

◉プリとかぶらの粕汁

◉太刀魚の焼き霜造り

◉百合根蒸し(鷄ミンチとキクラゲ)

◉八寸
うるいのお浸し
蕗味噌
車海老のクリームチーズ博多
鯵の筋目
金柑の蜜煮
牛蒡チップ
梅人参

◉天婦羅
車海老
こごみ
行者にんにく
もろこ
蓮根

◉氷魚ご飯(鮎の稚魚)

◉北海道大納言小豆のぜんざい

 

 

心斎橋まで歩いてダンケでゴアのクッキー食べながら珈琲飲みました

私は珈琲お代わり☕️

 

 

*******

 

なんと!和歌山から!

久しぶりに来てくれたタケさんは和歌山のお土産どっさり持って!

f:id:moomoon6355:20230215214547j:image(ひじきは今夜炊きました)

 

パンパンだった足の浮腫が柔らかくなり、首肩背中の凝りも軽くなって

『まるでマジック❣️』とメール来ました😝

 

 

下のチビちゃんの絵に感動しました😵

何が凄いって、何も見ずに、ティラノサウルスをメカ仕様にして書いてること❗️

何も見ずに、ですよ❗️
f:id:moomoon6355:20230215214550j:image

色使いが素敵💕
f:id:moomoon6355:20230215214543j:image

 

子供は神の子

子供は天才

子供は無限

 

 

********

 

月曜トレーニングの帰りに久しぶりにアオツキへ行った

お腹空いてたのでチーズハムエッグトーストと冷たいミルクコーヒー

f:id:moomoon6355:20230215224800j:image

チーズ苦手なのにアオツキのチーズトーストは美味しい💕不思議

 

帰っておのやの魚入れた焼き飯も作って食べた^ - ^

f:id:moomoon6355:20230215220253j:image

 

 

*******

 

 

ネイチャーガイド、そして世界で数々の賞をとってる動物映像家の安藤誠さんの本を2回目読んで改めてジンとしました

f:id:moomoon6355:20230215215056j:image

本より

『仕事は志事でなければならないといつも思っている。

自分もお客様も満たされて幸せになってゆくこと。

生活やお金のためだけではなく、その志事の物語の中に入ってゆくこと。』

 

 

『コロナ禍についても前向きに捉えている。

コロナは中途半端なあり方をあぶり出すフィルターだ。

真剣に自分と向き合う気付きを与えてくれる。

中途半端な付き合いの店や友人関係は、全部清算されることになる。』

 

 

『日常の奇跡に気づいたなら、それは毎日やってくる』

 

f:id:moomoon6355:20230215215100j:image

安藤さんの本はたまに読みたくなる

f:id:moomoon6355:20230215220352j:image

 

 

********

 

 

NHKプラスで音による脳のリラックスの番組を観た

 

その中で音の波が長く続く『おりん』が紹介されていた

 

ハワイのヒーリングボールは18年使って音が凄くくぐもって来たので最近使ってません

 

ふっと、そうだ、施術の前におりん鳴らそう❗️と思いました^ - ^

 

 

すぐに注文して昨日届きました

富山で江戸時代から続く鋳物屋のおりんf:id:moomoon6355:20230215220709j:image

 

調べたら、おりんは場の浄化をするそう

 

おりん

寺院などでお経を読む際に、始まりの時、区切りのとき、読み終える際に合図として鳴らします。

心から悪い念を祓うものとして、長らく寄り添ってきのが「おりん」です。

 

日本音響研究所によって「f分の1のゆらぎ」があると証明されています。

 

 

これから鳴らしてから施術に入りますね

しまんといてくださいね(⌒-⌒; )

 

◉ムウアロハのおりん(20秒)

音の波は30秒以上続きます

https://drive.google.com/file/d/1KrRoPi4S0csjoFKDKB9ccNlMoHEV2wSX/view?usp=drivesdk

 

 

*********

 

 

昨日はバレンタインデーでした

(忘れてました😅)

 

毎日めくる日めくりには

「惚れた病に薬なし」

と書かれていてクスッと笑いました😅

f:id:moomoon6355:20230215223015j:image

 

 

🎶頑張ってる君へ

https://youtu.be/Lig1Z2DBk08

 

守ってあげると言われたら、守らなくていいから横に並んで一緒に歩こう、と言う^ - ^

 

守られて愛されたいなら

とめどなく満たされる時はない

🎶今井美樹 海辺にて

https://youtu.be/po5q3NnmwjU

 

 

 

これからNHKで武道の神技明鏡止水観ます(^.^)