ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

20年ぶりの二日酔い

1月28日(土曜日)🌞 一瞬雪

 

大地が冷えを溜めているのでしょうか

雪が降り始めた水曜より昨日今日の方がずっと寒い冷たい

今日はさっと雪がちらついてキラキラ気持ちいい日差しも

 

月2回来てくれるトシさんと、友人の友人のお2人ほぐしのフルをして、箕面に向かっています

 

体幹レーニングのせいか、そのあとの15分のほぐしのせいか、疲れ方が以前と全然違うのに驚きます

(特に腕、特に肘)

 

*****

 

 

今週木曜日は久しぶりに平日一日お休みました

 

釧路旅をキャンセルしたので雪を見に近江か山陰に日帰りでふらっと行こうか・・なんて思ったのですが・・・

 

溜まりに溜まった用事を片付ける日にしました

恐怖の確定申告も近づいてる(>_<)

 

 

午前はうみがめつうしんの発送を焦らずにゆっくりして

 

午後は去年の帳簿の締めやいろんな作業をして

晩御飯を食べて(最近野菜と卵におのやの魚を入れたスープをよく作ります)

f:id:moomoon6355:20230128155447j:image

 

白のワイシャツにタイトスカート、イヤリングも指輪も付けてヒールでいざっ鎌倉!ならぬBARラリティへ🍸

f:id:moomoon6355:20230128155649j:image

 

調子に乗って飲み過ぎました・・・

 

①スパイスジンジャーホットウィスキー

②グランダッド(バーボン)ソーダ

③グランダッドやっぱり美味しい、お代わり

④響(赤ワイン樽での熟成ウィスキー)ロック

ボウモアアイラ島のスコッチ)ロック

f:id:moomoon6355:20230128160800j:image
f:id:moomoon6355:20230128160752j:image
f:id:moomoon6355:20230128160756j:image

 

飲めば飲むほど気は大きくなる

客が私だけになり店主さんとの話も心地良く

でもなんであんなに飲んだのか

ストップ出来なかったのか

 

 

帰り一度こけたのは覚えてる

でもどうやって帰ったか全く覚えてない

近くの冷凍自販機でなぜか坦々麺を買っていた(食べたかったのか?)

 

どぎつい二日酔いは20年ぶり

(ホテル勤務時代)

(そういやリーガロイヤルがカナダの投資会社に土地建物を売却(>_<))

 

 

昨日は一日頭痛と吐き気で何にも食べられず(>_<)

 

なんであんなに飲んだかなぁ・・・😢

 

それでも昨日昼、胃をさすりながら体幹レーニングに行きました

先生に二日酔いと言ったら量に驚かれて笑われました

 

少し軽めにしてもらった

水素水を多めに飲んだら、オエッ

水チビチビ飲みながら何とか45分のトレーニングして、15分のほぐしは寝てました

でも動かして血を流したからか少しスッキリ!

 

金曜午後のヒーさん予約、延期で良かった(>_<)

帰宅後3時間寝てました

 

夕方からほぐしの時はマシになり、二日酔い忘れて元気に施術出来ました😃

でも夕飯は薄いお粥ほんの少ししか食べれず

 

 

最近自宅では一滴も飲まないから弱くなったのか

年か

年末は4杯で翌日元気だったので

今の臨界点はウィスキー4杯まで、とわかりました(笑)

 

*****

 

先程施術終わってメール見たら

東京一人旅で山の上ホテルに泊まってメインバーでカクテルを飲んだカヨさんから素敵な写真が届いていました

(さすがオシャレなカヨさん、二日酔いの私とは違う😅)

f:id:moomoon6355:20230128181035j:image


f:id:moomoon6355:20230128181039j:image

ここでもいつかゆっくり飲んでみたい

 

 

*******

 

 

昨夜は早めに寝たからか、今朝はスッキリ起きました

胃は今も完全復活ではないけれど

 

 

友人の友人さんはほぐし施術にえらい感動してくれて^ - ^

『優しいのに凝りが全部取れてる!こんなの初めて!』と来月も予約くれました🤗

 

 

******

 

 

水曜夜の大阪港湾岸線の月と木星

8時から1人→2人施術になり帰宅は深夜0時前になりました

f:id:moomoon6355:20230128161257j:image

 

 

咲き誇りました

f:id:moomoon6355:20230128161200j:image


f:id:moomoon6355:20230128161203j:image

 

 

******

 

 

🍞年末、東京転勤になったサーさんが持って来てくれた文京区春日にある人気の米粉パンがあまりに美味しくて❣️

 

通販で取り寄せました(冷凍で届きます)

f:id:moomoon6355:20230128163506j:image

先週実家で

f:id:moomoon6355:20230128163328j:image

妹もめっちゃ感激してて

無くなったらまた取り寄せて炊く時間ない時ご飯代わりにしようと思います🍞

f:id:moomoon6355:20230128171444j:image
f:id:moomoon6355:20230128171452j:image
f:id:moomoon6355:20230128171447j:image

 

米粉パンbiossa

biossa「ビオッサ」の語源は「生命」。

 

人が生きていく上で欠かせない「食べ物」を、biossaは、ていねいに作っています。
体にやさしく美味しい、米粉を使ったグルテンフリーのパンをお届けします。

https://www.biossajapan.com/

 

 

https://m.facebook.com/Biossajapan/?locale=ja_JP&_rdr

 

 

*******

 

 

昨日から久しぶりにこの曲をエンドレスリピートで聴いてます

これも私の中では神曲です

 

sekai no owari rain

https://youtu.be/MslES96hLeo