ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

昔の冬の匂い

1月25日(水曜日)🌞☁️🌨

 

10年に一度の寒波

身構えていたけど

 

昔の冬の匂いがした

頬を刺す冷たさと、冬の匂いの澄んだ空気

 

あー昔の冬はこんなだったなぁ

 

家の軒につららが出来てたし

道の草花は霜に覆われていた

凍った水たまりを靴でカシャカシャ踏みながら学校に行った

真っ白の窓ガラスにへのへのもへじや相合い傘を書いた

 

今朝の石切

f:id:moomoon6355:20230125181230j:image


f:id:moomoon6355:20230125181226j:image


f:id:moomoon6355:20230125181222j:image

 

 

今日は夜の出張のみ

午後からの石切施術は無くて

 

 

1時半ごろ帰って、カフェ・ミローでお昼ご飯(今週バタバタで冷蔵庫空っぽ)

f:id:moomoon6355:20230125181533j:imageこれで770円はないわぁ

珈琲100円、自家製プリン180円

箸袋には手書きで『ありがとうございます!』

 

 

3時から体幹レーニングへ

施術合間に月水金、週3回ずっと行けてる

汗かいて歯を食いしばりながらいろいろ学んでます

 

デッドリフトの重りは40kgになった(10回✖️3セット)

マシンスクワットの重りは50kgになった(10回✖️3セット)

疲れるのはその時だけ

帰りは血流良くなって体も気持ちも軽い軽い🎶

 

 

明らかに施術で疲れにくくなったのは、ムチの根元が少し太くなったかな??

 

ムチの根元を動かせば先は勝手に動く

根元が太いほど先は大きく動く

 

細い筋肉をなるべく使わず施術出来てるからかなと思います

 

 

足医学も勉強したトレーナーから外反母趾のことを教えてもらったからこれからまとめて、公式LINE Letterで今週中に伝えます

(公式LINEでは簡単体幹体操も毎回伝えます^ - ^)


◉公式LINE
@573drqqx

 

 

*******

 

 

先週も今週もトレーニングのあとに週一回アオツキ

先週はレモンハニートーストf:id:moomoon6355:20230125182715j:image

 

今日はシナモンシュガーf:id:moomoon6355:20230125182732j:image

 

 

最近はメニューが来るまで店のこの本を読んでます

f:id:moomoon6355:20230125182812j:image

(タコ八郎さんはほんまにめちゃくちゃ優しい方だったんだなぁ)

 

アオツキでまた新しい文庫本が売られてた

ページの角が全て丸い

f:id:moomoon6355:20230125182918j:image
f:id:moomoon6355:20230125182922j:image

凄く面白くてお腹がすく本
f:id:moomoon6355:20230125182915j:image

 

 

*******

 

 

昨日の午後、夜の出張までしこしこうみつう書きました

 

万年筆で❗️^ - ^

縦書き❗️^ - ^

f:id:moomoon6355:20230125183058j:image

📮今夜出張から戻って洗濯待ちの間に発送作業します

 

 

*******

 

 

何度か調べたけど、千里中央の御座候よりも、近鉄なんば駅構内の御座候の方が確実に餡子の量が多い!!!

f:id:moomoon6355:20230125183326j:image

↓ほとんど餡子
f:id:moomoon6355:20230125183322j:image

 

 

*******

 

 

 

昨日届きました

サロンで施術後に出してる信州の搾りたてリンゴジュース🍎

f:id:moomoon6355:20230125183852j:image

 

 

図書館に行ったら、食育のオモロいポスター貼ってました


f:id:moomoon6355:20230125183856j:image


f:id:moomoon6355:20230125183900j:image

 

 

*******

 

 

先週、出張先でインドカレーを食べてから2日間、胃もたれと胸焼けがキツくて、ずっと玄米粥でした

f:id:moomoon6355:20230125184259j:image

脂っこいものにめっきり弱くなったのは年のせい・・・😢

 

 

 

40年前に一緒に働いていた一つ年下の後輩が土曜朝に来てくれて(^。^)

もう20年フルートを習ってるそう
f:id:moomoon6355:20230125184318j:image

40年前とちっとも変わってない笑顔、

なのに定年が伸びた話をするノンちゃんになんだか不思議な気持ちでした(笑)

 

今の状況をいろいろ聞くと・・大変や(>_<)

私の年代は今よりずっと気楽に働けて、今より会社がゆるくて家庭的だった気がします

この世知辛い世の中

今の若い子達はどうやってモチベーションを保っているのだろう

 

 

*******

 

■知床便り
f:id:moomoon6355:20230125184307j:image


f:id:moomoon6355:20230125184310j:image

 

 

******

 

 

朝ドラ『舞あがれ』を一日の終わりに見るのが楽しみです

涙流して見ていた暗い辛い週から、今はやっと明るい兆しが見えてきた

 

たかしくんが妙に色気が出てきて(笑)

舞ちゃんは相変わらず天然で(笑)

 

たかしくん真似て、うみつうに短歌書きました^ - ^

 

舞あがれを彷彿とさせる九州土産を頂きました!

ネジチョコ❤️
f:id:moomoon6355:20230125184255j:image

ほんとに締まるんです!
f:id:moomoon6355:20230125184244j:image

 

 

山口土産で頂いたふく焼とふく
f:id:moomoon6355:20230125184303j:image


f:id:moomoon6355:20230125184240j:image


f:id:moomoon6355:20230125184248j:image


f:id:moomoon6355:20230125184314j:image


f:id:moomoon6355:20230125184322j:image


f:id:moomoon6355:20230125184251j:image

 

 

 

先週今週と大きな百合が咲いてくれてます

f:id:moomoon6355:20230125191922j:image


f:id:moomoon6355:20230125191926j:image

 

f:id:moomoon6355:20230125185631j:image

 

 

*******

 

 

さて大阪港へ出ます

 

 

ショーさんが好きになった曲を紹介します

私も教えてもらってから何度も聴いてます

このあと地下鉄でも聴くのでしょう

歌詞が素敵なのでうみつうに一部書きました

 

RADWIMPS    

夢見月に何想ふ

https://youtu.be/lFwib72Lwk8

 

 

やっとsubtitle中毒を克服出来るか(笑)