ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

歳の始めはえべっさん

1月11日(水曜日)🌞

 

月曜火曜と行けなかったえべっさん

今日石切から帰ってさっと自転車飛ばして残り福に行ってきました

 

f:id:moomoon6355:20230111215229j:image

 

 

18年前にオープンして手仕事だけではとても食べて行けず

2年間は小さな商社の契約社員でフルで働きながら、平日夜と土曜だけ施術してました

 

2年目の終わりにえべっさんに初めて行くと・・・

嘘みたいですがそのあと紹介紹介でビックリするほど予約が入って・・・

 

3年目にやっと二足のわらじ手仕事一本で生きれるようになりました

 

それから18年ずっと手仕事一本でなんとか生きてます

 

恐るべしえべっさん❗️❗️

だからどんな事があってもえべっさんは辞められないんです

 

 

今宮戎に行くのは、あの賑々しい騒々しいおどろおどろしい熱気で一気に正月気分が抜け、よっしゃ今年も頑張るで!!!と気合いが入るから

 

f:id:moomoon6355:20230111211106j:image

 


f:id:moomoon6355:20230111211120j:image

 


f:id:moomoon6355:20230111211110j:image

 

 

そして初めて行った時に福娘さんの向かいの大米会(大阪の米屋さんの協会)で笹を買ったので、それも辞められず、16年間ずっと笹は大米会です(笑)

 

米屋の福々しいおばちゃんたち

『お姉ちゃん、ぎょうさん福持って帰りや!』

福娘さんより私は元気もらえるんです😁

f:id:moomoon6355:20230111210746j:image

 

提灯見て歩くのが好きで😅

 

箕面ビール❣️f:id:moomoon6355:20230111211245j:image

 

 

リーガロイヤル❣️f:id:moomoon6355:20230111211310j:image

 

 

今宮戎の雰囲気をどうぞ(15秒)

https://drive.google.com/file/d/1go4Mpg7L9ct8oeFhqy4PIQR2Dz2KtVVv/view?usp=drivesdk

 

 

どこかに立ち寄ると福が逃げるので(一度動物園に立ち寄って、その年は最悪の年になった(>_<))

まっすぐ帰り、飾って手を合わせました

f:id:moomoon6355:20230111211952j:image


f:id:moomoon6355:20230111212000j:image

 

 

昨夜出張施術したユーコサンから縁起物を頂きました

釣鐘堂のカステラ

こんなの知らなかった!
f:id:moomoon6355:20230111211956j:image

福飴も屋台がなく探せなかったのでこの縁起物を大切に食べたいと思います

 

 

 

やっと新年がスタートしました!!!

 

 

********

 

先週今週と隙間なくバタバタ

 

9日の祝日は13時に緑地公園のミトさんちへ

お布団でほぐして夕方また箕面に戻りました

 

美味しいおでんを🍢頂いて妹と夜食べました

f:id:moomoon6355:20230111213046j:image

 

 

昨日は、フルコースー南堀江1丁目に出張ー体幹トレーニング(45分トレーニング+15分マッスルガンでほぐし)ー北堀江に出張(2人)

夜遅くに戻ってしばらく放心状態(笑)

深夜お風呂で寝てしまいました♨️

 

 

 

忙しい一日でしたが合間にホッとする時間がありました

アオツキでプリン🍮と珈琲

f:id:moomoon6355:20230111213557j:image

トースト全制覇❗️は今日はお休み

疲れてたので甘いプリンを💕

 

自家製プリン、しっかりしていて甘すぎず、カラメルもとっても美味しかったです^_^

 

silentにハマった友人がプリンの手話を教えてくれました

可愛い💕

f:id:moomoon6355:20230111214035j:image

右手はプルプル揺らします

アオツキのお兄さん見てないからプリンの手話をしながら食べました^_^

 

 

静かにいい音楽を聴きながらゆっくりぼんやり気持ちよく珈琲が飲める店

こういう店は本当に嬉しい

 

 

 

アオツキに出町座のパンフがありました

一度行ってみたいんですよね出町座

 

👇観てみたいなぁ
f:id:moomoon6355:20230111213553j:image


f:id:moomoon6355:20230111213549j:image

■出町座

https://demachiza.com/

 

 

 

*********

 

 

日曜日

先週頂いた型抜きバウム💕

f:id:moomoon6355:20230111214834j:image

 

 

18歳のふく

夜泣きに少し悩んでます

f:id:moomoon6355:20230111214908j:image


f:id:moomoon6355:20230111214904j:image

 

4才のみい

いたずら好きなおもろい奴です
f:id:moomoon6355:20230111220745j:image


f:id:moomoon6355:20230111214900j:image