ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

言葉の力とむうさん

12月17日(土曜日)☂️

 

3週間ぶりに箕面に向かう御堂筋線の中です

 

昨日朝から晩までハードだったからか

朝起きたら右肘が凄く痛くて(>_<)

 

トイレでお尻を拭く時に力を入れられない、重いヤカンを移動出来ない、しかも今日の午前中は元ラガーマンの大きな男性をフルでほぐす・・・ヤバイ❗️

 

朝、トレーナーの高橋先生に施術をお願いしました

 

平尾と並び評されたラガーマン松尾に似た、ちょっとワイルドなかっちょいい旦那様を、痛みを忘れて全身くまなくほぐしました

グッスリ寝てくれました❤️

 

終わったのが12:15

 

そのあと自転車飛ばして12:30〜、15分だけ高橋先生に15分みっちりほぐしてもらいました

背中までスッキリ!痛みがなくなりました

(通い放題^_^  ほぐしだけでもOK)

 

帰ってカップヌードル、じゃないコープヌードル食べながら午後1時半からの準備をして

f:id:moomoon6355:20221217181927j:image

月2回来てくれてるトシさんを全身くまなくほぐして運動させました❗️

 

 

トシさんと一緒に地下鉄に乗り難波で別れて座れてホーーーっとしてます

 

3週間ぶりに2匹と会えます❤️

あっ、妹にも😅🙏

 

 

地下鉄の中でメールチェックしたら

先週ほぐしたアキさんからメール来てました

〜〜〜〜〜〜〜

むうさんに施術してもらって1週間経ちますが、身体が楽なまま過ごせています。
特に背中が何と言うか滑らかなんです!
変な言い方ですが、気持ちのいい背中で物凄く楽です。
ありがとうございます😊

 

年末まで、お忙しいと思いますが、むうさんの手がたくさんの人の痛みを癒す時間になるんやろうなぁと思います

〜〜〜〜〜〜〜〜

こんな言葉があるから少々ハードでも疲れを中に溜めずに18年続けていけてます❣️

 

肘の痛みはかなりマシで

明日一日ゆっくりしたら治るでしょう😃

 

 

********

 

東京にもむうさんがいます

プランナー&イベントプロモーターとして、日本全国飛び回って、様々な素敵なイベントや地方再生事業など、その土地の人に大いに喜ばれるお仕事をしています

 

会うのは数年ぶりなのに、まるで昨日も会ってたよう(笑)

 

お昼を食べて、むうさんがうちに来るきっかけになったシャムアさんでお茶しました

f:id:moomoon6355:20221217182925j:image

シャムアさんで販売しているブラウニーとクッキーがスパイス効いててめちゃくちゃ美味しくて!

珈琲のお供にお代わりしました😃

 

むうさんからは珈琲豆を頂きました❤️
f:id:moomoon6355:20221217182921j:image

 

おんなじむうさん❤️

全然違うんだけど、根っこの一部分が共鳴する🎶

いつかむうさんとゆっくり温泉につかって一杯やりたいです♨️🍶

むうさんむうさんと呼び合いながら(笑)🤣🤣

 

 

********

 

 

木曜日、施術の合間に体幹トレーニングへ

またいろいろ学びました(帰宅してすぐメモ!)

 

帰り道にある喫茶アオツキに久しぶりに行きました

f:id:moomoon6355:20221217183436j:image


f:id:moomoon6355:20221217183440j:image

静かなお兄さん一人でやってます

この空間がたまらない

 

[写真は他のお客様がいなければOK]


f:id:moomoon6355:20221217183443j:image

珈琲美味しい

トレーニングで汗かいて小腹減って

あんトーストも注文しました

f:id:moomoon6355:20221217183432j:image


f:id:moomoon6355:20221217183427j:image

絶品でした!!!あんトースト!!!

特に甘さ控えめの小豆!!!

 

帰りにお兄さんに「小豆がぷっくらしてました・・・炊かれたのですか?」と聞いたら

「はい。市販のあんこは小豆が膨らんでないので」と!

 

ちょっと感動しました

アオツキのトースト、他にも美味しそう!

全制覇したい!!!

トレーニングの楽しみが出来た😃

 

アオツキに行かれたらぜひ、テーブルを見てください

今は無き全国の素晴らしい純喫茶のマッチが敷き詰められています

(私1時間もそれを一つ一つずっと見てました)

 

静かなところで一人で飲む珈琲は格別に旨い❣️

 

■喫茶アオツキ

http://ao-tsuki.com/

 

 

********

 

このアラジンの電気ストーブがめちゃくちゃ温かくて

1〜4の強さがあり、1の250wで充分!

250wなので電気代もかからない

特別な反射板を使ってるそうです

今日来たトシさんも温かさに感動して買おうかなーと話してました^_^

f:id:moomoon6355:20221217184539j:image

アラジン 高性能遠赤グラファイトヒーター

AEH-G100B(W)

(※回し者ではありません)

 

 

*********

 

 

■動物の愛情

https://youtu.be/ht-QUW4uqRY