ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

オールフリー

11月28日(月曜日)🌤

 

今日は1件も予約がなく、本当にゆっくりしました🤗

平日でオールフリーは3ヶ月ぶりです

 

 

箕面から戻って、土曜日の洗濯物をコインランドリーに放り込んで

そのまま体幹トレーニングへ

f:id:moomoon6355:20221128215231j:image

アップで既に汗💦

 

基礎がしっかり出来てるからと、最新のマシンを使ってスクワットトレーニング

 

マシンに慣れるまで大変だったけど、慣れると30kgの重りが逆に快感になってきました

 

■後ろからじっと見ていた筋肉君が

『Mさん右の臀部の筋肉がダメ!全然使えていない!痩せてる垂れてる!何でかなー』と

 

代表キャッチャーしてた時、1試合で100回はスクワットするその時、左足で立ち上がってたと話すと・・・それだ!と

でも45年前よ😅

 

日常の中で意識して右の大臀筋を使うようにしてください、と

片足スクワットを追加されました

 

 

■首肩が疲れるのは胸椎が固いから

(私はめっちゃ固いそう)

僧帽筋下部をしっかり使えるようになると→ 胸椎上部がしなやかになる→ 頚椎に負担がかからない→ 肩凝り首痛が無くなる

 

 

■腸腰筋を伸ばした状態で負荷をかけないとトレーニングにならない

 

汗をしっかりかいて

水素水は飲み放題

 

たった50分のトレーニングでいろいろ学びました

メモ出来ないので忘れないうちにここに書いてます

 

ベッドで10分、体幹以外の今疲れてる腕全体、特に肘や、肩背中腰もしっかりほぐしてもらいました

 

トレーニングジムはどこも鍛えるだけなのに、ここは最後に疲れをほぐしてもらえるのが嬉しい

(イチローは2時間野球したあと2時間マッサーに緩めてもらっていた。使った後緩めるのは大事だと)

6年整骨院で働いていた先生ならではです

 

着替えなし、さっと戻ったらコインランドリーが終了してまだ5分しかたってなかった😀

 

 

体幹を動かすと全身の血液とリンパ液が体の隅々、毛細血管にまで流れる

だから全身ほぐれるのかも

帰りの体の軽いこと!!!

 

12月1ヶ月続けてみて、体の変化を味わってみようと思います🤗

 

そして施術に還元できたらと思います🤗

 

 

 

********

 

 

いろんな用事も出来ました

手紙も書きました

 

夕方、ことりさんへ

メインは鶏肉の山椒炒め❤️

f:id:moomoon6355:20221128221119j:image

 

新たに猫クッキーがお目見え😸
f:id:moomoon6355:20221128221127j:image


f:id:moomoon6355:20221128221122j:image

 

一つことりさんからプレゼント❤️

金曜日にJUNさんから頂いた札幌の森彦珈琲と☕️
f:id:moomoon6355:20221128221131j:image

 

******

 

腹ごなしのあと

シコシコシコシコ

うみつう書きました🐢

出来上がったら22時でした

f:id:moomoon6355:20221128221437j:image

明日発送します📮

 

 

********

 

 

日記書いてたら、東京葛飾のロミロミ&ボディワーカー、コバちゃんから『今明日の弁当作ってるー』と写真が送られてきました

f:id:moomoon6355:20221128223634j:image


f:id:moomoon6355:20221128223630j:image

コバ料理、ほんっとに美味しいんです!!!

今食べに行きたい(>_<)

 

 

*******

 

 

 

私がここに引っ越して来た日

2010年6月30日

 

深夜ワンセグでサッカーワールドカップ2010のベスト8をかけた闘いを見てました

 

両チームスーパーセーブで無得点ドロー

シュート数は日本の方が多かった

 

■2010ワールドカップ

「パラグアイ 0(5PK3)0 日本」

決勝トーナメントハイライト (3:53)

夢のベスト8が露と消えた日

https://youtu.be/dbs5OxqJTaA

 

ここに来てもう12年かぁ