ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

一杯が楽しみ😁

11月19日(土曜日)🌞

 

一週間が終わりました

今週もいろんなことがありました

首肩背中がパンパンで地下鉄の中で首肩動かしてます

 

家では一滴も飲まないので、週末の妹との一杯は楽しみ🍶

あと日曜のだらりんこで一週間の疲れをとります😃

 

 

 

昨日金曜は朝9時〜夜10時半まで怒涛の4人(オイルフル1、ほぐしフル3)

 

 

うみつうを見て、と、昨日オイルフルで初めて来られたエミーさん、アロマのセラピストさんかな?❤️

手技についていくつか聞かれました😃

 

施術スクールはやってないので、寝ずに何度も施術を受けて、どんどん盗んでください〜〜❗️と話しました😊

 

旦那様がプロを目指していたラガーマン❤️🏉

ちびちゃん2人もラグビー習ってるそう🏉

 

3年前のワールドカップの時は、私もにわかファンでえらい盛り上がりました^_^

それを懐かしくお話しました

 

本2冊買ってルールを勉強したもんなあ・・(o^^o)

 

■15人の役割

https://mooaloha7716.hatenablog.com/entry/2019/11/16/190000

 

また来年盛り上がるかな^_^

 

 

********

 

 

今日午後にフルで来られたユキさんが、韓ドラのDVDをたーーくさん貸してくれました❣️

 

『キルミーヒールミー』は医師ヨハン役のチソンさんの若い頃のドラマだそうで、めちゃくちゃかっこいいよー💕と!

f:id:moomoon6355:20221119181431j:image

 

ユキさんは2003年から韓ドラにハマり、韓国語を習って今ではペラペラ

 

『愛してる』なんて日本語だと気楽に言えないけど

韓国語ならさらりと言えそう

 

↓下に行くほど丁寧になる

サランへ 

サランヘヨ 

サランハムニダ

 

そういやヨハン先生はシヨンに『サランヘヨ』と言ってました😊

 

「ムウさんと韓ドラの話で盛り上がれるなんてねー、思ってもみなかったわ〜」と言われました(笑)

 

私より少し上なのにとても若くておしゃれなユキさん

韓ドラ観て俳優や物語にキュン❤️となってたらそうなれるのかな

 

最近は格好なんてどうでもいい

上も下も母が70代で着てた服着て、靴は80代の方が履かなくなってもらった靴、300円のbagを持って地下鉄に乗ってるようじゃあきませんね(笑)

 

 

ユキさんに安くて美味しい韓国料理の店を聞いたら、先日行った店の名刺をくれました

今度行ってみよう😁

f:id:moomoon6355:20221119190851j:image

 

韓国の手芸、ポジャギのアクセサリーをお持ち帰り

f:id:moomoon6355:20221119180310j:image

 

 

 

*******

 

 

今週水曜の石切では、フルのほぐし(2時間弱)を休憩なしで3人連続して

帰宅してすぐに体幹ヨガへ、

帰宅して医師ヨハンを最終回まで一気観、

そして朝まで眠れず・・・

 

 

石切のお山

f:id:moomoon6355:20221119175656j:image

今週は2歳のお孫さんも体操に参加したんです💕

ちゃーんと私たちの動きを真似して、一生懸命にしてました😊😊😊

めちゃくちゃ可愛かった💕

みんなが癒されました💕
f:id:moomoon6355:20221119175708j:image

 

 

ファミマのこのサラダ↓美味しい❣️
f:id:moomoon6355:20221119175704j:image

 

石切の夜景
f:id:moomoon6355:20221119175700j:image

あべのハルカス!
f:id:moomoon6355:20221119175652j:image

 

 

*********

 

 

 

 

知床のコムヌプリだよりVol.11

2022.11.19

f:id:moomoon6355:20221119124450j:image

 

フレペの滝の朝


今日は少しだけ早起きして、同期のスタッフと共にフレペの滝遊歩道を歩きました。

 

雪や霙がちらつくことが増え、散策には手袋やネックウォーマーが欠かせなくなってきました。


雲の隙間から見える空は白を溶かしたような淡い水色をしていて、連山から顔を出しはじめた太陽がじわじわと青色のコントラストを上げていきます。

 

葉を落とした寒々しい森にも日が差し、小鳥たちが朝の訪れを喜んでいるようでした。


雪が積もる厳冬期までの少しだけ寂しい季節、これから何をしようか、どんなことをして楽しもうか、静かな遊歩道に私たちの賑やかな声が響いていました。

 

 

f:id:moomoon6355:20221119124341j:image

《静寂に包まれたフレペの滝の展望台までの道》

 

 


f:id:moomoon6355:20221119124344j:image

《ふんわりと雪をかぶった連山と葉を落としきった寂しげな森。
知床らしい冬の始まりの風景です。》

 

 

 

 

 

■ヒグマノート(300円)

f:id:moomoon6355:20221119124921j:image

季節はすっかり冬ですが、知床では今日もヒグマの目撃情報がありました。ヒグマが冬眠するまで、もうすこし時間がかかりそうです。


そんなヒグマの様々な疑問…どうして冬眠するんだろう?夏は、秋は何をしているんだろう?

最近町でヒグマの出没が多いのはどうしてだろう?

ヒグマに出会ったらどうすればいいんだろう?


私たちヒトとヒグマの切っても切れない関係に向き合うためのヒグマノートです。

 

発行は研究者や狩猟者、農家、行政、そして一般市民らが集まり幅広い立場からヒトとヒグマの関わりを考え調査や提言を行っている「ヒグマの会」。


イラストや写真がたっぷりで楽しく読めます。

 

正確で役立つヒグマの情報盛りだくさんで、北海道に住んでいる方にはもちろんのこと、自然や野生動物に興味のある方に読んでいただきたい一冊です!

 

https://www.shiretoko-komnupuri.shop/smartphone/detail.html?id=000000000090&utm_source=willmail&utm_medium=email&utm_campaign=mail_21