ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

皆既月食

11月8日(火曜日)🌞

皆既月食

 

北堀江に出張の行きしな(8時前)

f:id:moomoon6355:20221109002132j:image


f:id:moomoon6355:20221109002154j:image

 

これは帰宅した時・木星(11時半ごろ)
f:id:moomoon6355:20221109002150j:image

 

 

帰ってスマホ見たら、体操師匠のゆっこりんから、おうちの望遠鏡で撮影した写真が届いてました!

   👇

f:id:moomoon6355:20221109002136j:image


f:id:moomoon6355:20221109002100j:image

 

 

北堀江のお母さんから柿を頂き、

ゆーこさんからは明石のサイダーもらって今飲んでます。美味しい❤️
f:id:moomoon6355:20221109002202j:image

 

ゆーこさんから「むうちゃんはどっかにマッサージ受けに行けへんの?」と聞かれて・・・2番さんの面白い話でめちゃくちゃ盛り上がりました🤣

 

15年くらい前、堂島に凄く良いマッサージ屋があり通ってました

3人のおばちゃんでやってて、名前ではなく、1〜3番さんで呼ばれてました

 

2番さんの施術が素晴らしかったんです!

 

未だに2番さんを超えるマッサージには出会ってません(もうない)

 

教えてもらっとけばよかった(>_<)

 

でもね

いくつか今も2番さんの手技を取り入れてるんですよ〜^_^

 

2番さんの施術に出会わなかったら、クリニカルマッサージは学んでいないかも

 

ゆーこさんに『今夜は2番さんが乗り移ってるんちゃう???』と言われました🤣

 

そして『むうちゃん4番さんになってたかも』と🤣

 

*****

 

今朝9時から九条のおうちでほぐしフルをして

帰りにカット&カラーしました

前より少し暗くしました

f:id:moomoon6355:20221109002128j:image

篠原さん、仏像が大好きで、子供が生まれるまではお寺巡りをしていたそう

先日白毫寺に行ったと言うと「閻魔さんですね」と即答、さすが😃

 

■Gluck  堀江店【グルック】

西長堀 徒歩7分/阪神ドーム前駅・地下鉄長堀鶴見緑地線 前千代崎駅 徒歩7分 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000607147/?vos=cpshpborgmail140324101

 

 

美容室の帰りに産直八百屋さんで買い出し

これだけ買って810円!

f:id:moomoon6355:20221109002105j:image

 

帰ってお昼ご飯作る

f:id:moomoon6355:20221109004453j:image

醤油麹と砂糖と酒、薄味の味付け
f:id:moomoon6355:20221109004457j:image

 

熊本・菊池の雑穀入れました
f:id:moomoon6355:20221109004501j:image

 

 

 

昼食べたあとシャムアさんへ

昨夜のお礼と、お客様を紹介してくれたお礼と、明日から阪神催事がんばって!

 

柿のタルト❤️

f:id:moomoon6355:20221109002157j:image

 

シャムアから帰宅すると聞き慣れない音で着信が・・・

シャムアさんのスマホ持って帰ってしまいました!!!

すぐに引き返しました!!!

 

夜の出張とで、今日は同じ道を3往復😅

 

 

*****


出張から戻ってポストを見たら、さだまさしファンクラブの会報が

 

✉️『つば九郎&さだまさし 手紙を書こう!』キャンペーン

https://m.youtube.com/watch?v=qgOwgPMZVbI

 

さださんはヤクルトの名誉会員3名のうちの1人

(あとの2名は、村上春樹、出川哲郎)

 

つば九郎可愛い😍

 

f:id:moomoon6355:20221109002124j:image


f:id:moomoon6355:20221109002110j:image


f:id:moomoon6355:20221109002206j:image

 

 

*****

 

最近、股関節痛を感じてる方が数名

野球部エース君もたまーに痛くなると

それでクリニカルマッサージの本を読み返して、まとめました

f:id:moomoon6355:20221109002115j:image

運動の仕方は直接伝えます😃

 

 

*****

 

 

11/11公開

観に行きたいと思ってます

 

■土を喰らう十二ヶ月

f:id:moomoon6355:20221109005908j:image

https://tsuchiwokurau12.jp/

 

畑仕事や料理もしているジュリー

映画の料理は全てジュリーが作ったそうです

 

 

ジュリーで一番好きな歌は『サムライ』

この時のジュリーもカッコいいけど

 

https://youtu.be/4MWaoXhELXY

(樹木希林になりそう)

 

今のジュリーも素敵❤️

年を重ねた味わいと深み❤️

 

 

 

昨日と今日の洗濯物取りに行きます

眠い・・・😴