ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

立冬

11月7日(月曜日)🌞

立冬

 

とうとう冬

 

立冬からお目見えです❣️

f:id:moomoon6355:20221107184431j:image

17年目のちょきんぎょ毛布

 

 

f:id:moomoon6355:20221107170648j:image


f:id:moomoon6355:20221107170644j:image

 

昨日奈良の高畑辺りで、若いお兄さんがガレージで廃材を利用していろーんなものを作って売ってました

 

アクセサリースタンド(石が重り)400円

f:id:moomoon6355:20221107170420j:image

クワガタの足には指輪を
f:id:moomoon6355:20221107170424j:image

 

どれも100円台

f:id:moomoon6355:20221107170831j:image

お兄さんの空気感がとっても温かくてとっても優しくて

話をしていてジンときました

上のポストカードの絵もそこで

 

 

今朝帰ったら、すっかり枯れ枯れだと思っていた百合がまだ咲いていてビックリ⁉️

f:id:moomoon6355:20221107171012j:image

 

 

11時に空堀へ

ほぐしてから一緒に谷九の駅北でパスタを食べて帰りました

◉牛すじとキャベツのトマトソース

f:id:moomoon6355:20221107170001j:image

とっても美味しい❤️(サラダもパンも)850円

そして珈琲追加で頼んで、950円!

カウンターでお肉食べてる方も

古い店内の匂いがすごく良くて、それだけで良い店だと思いました

また1人でも行こうと思いました

f:id:moomoon6355:20221107170304j:image
f:id:moomoon6355:20221107170258j:image

 

ほぐしたミホさんに洋服もらいました❤️🎁

パンツ  2

カーディガン  3

セーター 2

Tシャツ  7

長袖Tシャツ 2

シャツ付プルオーバー 2

f:id:moomoon6355:20221107171205j:image

ミホさん凄くオシャレなのでどれもこれも『こんなんもらっていいの???』な服

 

これでずーっと当分、服を買わなくていいゾ!!!😃

 

 

午後はずーっとシャンプーの仕事してました

今月は多くて、しかも間違いやアクシデントも重なり、先週で終わらずにあたふた(>_<)

 

ハンドクリームとリップの注文増えてます👇

f:id:moomoon6355:20221107172943j:image
f:id:moomoon6355:20221107172947j:image

 

 

 

 

これから夜はシャムアさんを迎えます

 

あさってから阪神百貨店での催事!

 

しっかりほぐして万全の体制で催事に臨んでもらいます^_^

 

■シャムア

☘️阪神百貨店梅田本店8階出店
"cadeau d'artiste"
アーティストの贈り物
11/9WED〜15TUE(最終日は17時迄)☘️

https://www.instagram.com/shamua1996/

なんか素敵なものばかり❤️

綺麗な灯りを見つけた女の子

無病息災、ならぬ、無猫息災

こけし、傘、服・・・etc

 

 

********

 

 

土曜の朝に、高校野球部ピッチャー君が来てくれましたよ⚾️

ひとりで❤️

今回は日本シリーズ談義に花が咲きました

あと、Gに決まった浅野君のこと(岡本和真のように変わらないで欲しい)

 

 

 

土曜午後に富田林から来てくれたノッコさんから、お庭の柿を頂きました❣️

妹とも食べた

甘いっっ!!!

f:id:moomoon6355:20221107172658j:image

 

 

********

 

 

先週金曜夜、大阪港へ出張して帰りが11時過ぎになり

空を見上げると・・・月と木星

f:id:moomoon6355:20221105003425j:image

 

お互いのスマホで懐かしい歌謡曲を聴きながらの施術でした🎶

聖子ちゃん、中島みゆき、山崎まさよし、オフコース、スピッツ(楓は😢)などなど

こういうのもいいなあ😃

 

 

*********

 

 

金曜の深夜、コインランドリー待ちに見たのは再び始まったねほりんぱほりん

の録画2本

f:id:moomoon6355:20221107173448j:image

 

いや、もう、可笑しいのなんのって(>_<)

ずーーーっと笑ってました🤣

 

 

■ギリギリファイヤー

f:id:moomoon6355:20221107173609j:image

 


f:id:moomoon6355:20221107173613j:image

 

リーンFIREでもギリギリの2人

土手が八百屋に見える(雑草は美味しい)(笑)
f:id:moomoon6355:20221107173617j:image

◉【早期リタイアした人“FIRE”】 カツさん

「自分にとって何が一番幸せで、何が一番不幸せなのか。それを考えたら、生活は最低限でも大丈夫。自分のやりたいことをちゃんとやることが、一番幸福度が高い選択肢になるんじゃないかって」

 

なんかね

2人の話聞いてたら

めちゃくちゃ楽になってきました

 

お金じゃないんだよな

心の豊かさなんだよな

幸せは自分の心が決める!なんだよな😊

 

 

 

■ボディガード

ボディガードと聞いて思い出すのはやはりこの映画

f:id:moomoon6355:20221107174023j:image

ホイットニー・ヒューストン

🎶エンダーーー オールウェイズラブユー
f:id:moomoon6355:20221107173958j:image

 

ケビンコスナーに似てるぜ
f:id:moomoon6355:20221107174019j:image

 

飛び込む!
f:id:moomoon6355:20221107174003j:image


f:id:moomoon6355:20221107174015j:image

 


f:id:moomoon6355:20221107174010j:image

死ぬ間際の怖い体験も

子供のボディガードを数年して終わった時の寂しさ、などなど

興味深い話がたくさん聴けました!

 

SPとボディガードの違い
f:id:moomoon6355:20221107174007j:image

 

私らでもボディガードを雇えます

相場は1時間4000円くらい

便利屋さんをやってる人もいます

 

 

 

*********

 

 

シャムアさん待ち時間に動物の動画を見ました

 

 

❤️ホッキョクグマの子どもビックリ!
https://youtu.be/HmnKbBmYii8

 

 


❤️みんなで戦えば怖くない
https://youtu.be/Z7PlUGbsXlQ

 

 


❤️耳をすませば
https://youtu.be/D2SoGHFM18I

 

 

 

❤️がんばれー!!!
上に行くほど斜面はキツくなる
お母さんちょっと休憩しようやー
https://youtu.be/47_SOihuJ1c

 

 

 

❤️6匹チビーター
https://youtu.be/M0w9FrOd5f0