ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

土鍋お出まし

11月1日(火曜日)☂️

 

今週は今日だけ雨で、あとはお日様が望めそうです

 

昨夜リサさんに頂いたタオル

f:id:moomoon6355:20221102002713j:image

 

今朝ワクワクさんに頂いた里芋と、手作りのいちぢくジャム
f:id:moomoon6355:20221102002708j:image

 

朝の施術のあと、冷蔵庫空っぽでお腹すきすきだったので、近所のうどん屋さん母寿(ボス)さんへ行きました。

お客様2人から美味しいよと聴いてました

 

昆布と鰹でとった出汁がすごく美味しくて

あんかけ卵うどんには、出来上がってからおろした生姜がたっぷり

人参ごぼうこんにゃくちくわ椎茸の入ったかやくご飯もすごく美味しくて

(お腹すきすぎてスマホ忘れて写真撮れず)

 

 

帰りに関西スーパーで1週間分の食材を買って帰り、里芋と炊きました

f:id:moomoon6355:20221102003438j:image

久しぶりの平土鍋❣️

 

味付けは砂糖と酒と

妹が作った醤油麹❣️

f:id:moomoon6355:20221102003545j:image醤油よりずっとまろやかな味❤️

 

これで2日、4食はいける!

明日の石切弁当にもします

 

 

◉なんにでも醤油麹(お醤油代り)

ドレッシングに(キュウリやレタス、生の玉葱ともよく合う)

つけだれに

炒め物や煮物に

ペプチドスープに

あつあつご飯に

マヨネーズと和えたら絶品

 

ご飯は胚芽米の小豆入り❤️

f:id:moomoon6355:20221102004130j:image

 

 

 

ニュースでプーチンを見ていてふっと、タイガーマスクの終わりの歌が浮かびました

 

強ければ それで いいんだ

力さえ あれば いいんだ

https://youtu.be/N13qzkWERCo

今のアニソンには考えられない、暗く切なすぎる曲・・

 

 

ついでに懐かしいオープニングも聴きたくなりました

https://youtu.be/OdJVSFh6008

 

 

ついでに替え歌も浮かびました

ダイヤモンドのジャングルに

今日も嵐が吹き荒れる

モラル違反の読売に (坂本)

正義の投打をぶちかませ

ゆけ ゆけ タイガー タイガー

阪神タイガース

 

 

あしたのジョーと共に大好きだったタイガーマスク🐯

(どちらも孤児だ(^.^))

 

 

伊達直人は戦争孤児

育った孤児院の借金を返したために、悪役レスラー養成所『虎の穴』から刺客が次々に送り込まれ、様々な個性的レスラーと闘いながら勝利金を孤児院に寄付する

伊達直人として子供たちとも交流する

子ども達はたまにくる優しいお兄さんがタイガーマスクとは知らない

 

印象に残ってる悪役レスラーは『ミスター・ノー』

顔なしのっぺらぼうで、頭には鉄球が入っている🥶

 

 

伊達直人と言えば、、何年前だったか、

クリスマスに孤児院に送られたランドセル🎒

 

 

おっと

これはタイガースマスク(笑)

f:id:moomoon6355:20221102010131j:image

 

 

 

*******

 

 

友人がかくれ貧血にはこれがいいよ、と送ってきてくれたフェリチン鉄のサプリ

f:id:moomoon6355:20221102004802j:image
f:id:moomoon6355:20221102004806j:image

(説明文)

日本初の植物由来100% ビーガン鉄サプリ。
妊娠中の方、お子様にも安心してご使用いただけます。
ヘム鉄が家畜の血剤から生成される動物性であるのに対して、GoCLN Iron 鉄は豆から生成された植物性のフェリチン鉄。

 

ホルモンの残留がないため、アスリートの方も安心してご使用いただけます。


フェリチン鉄ではよく使用される無機鉄や家畜の血液由来の鉄とは異なり、胃痛やムカつきなどが起きにくく、幅広い年代に安心してご利用いただけます。


今までの鉄分サプリの問題点とされてきた「フリーラジカル」の発生もしにくく、鉄不足の女性を救うフェリチン鉄のサプリメントです。

 

まぁ試しに飲んでみます。

これで献血出来るかな?🤗

 

 

今夜遅めの出張の前に、夕方からシコシコ書きました🖋

f:id:moomoon6355:20221102005421j:image

ミノ虫の横はフグじゃないよイノシシだよ

発送は明日夜にします📮