ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

いただきますホームラン

10月27日(木曜日)🌤

 

今夜出張先で日本シリーズ見ながらお2人をほぐして

劇的サヨナラホームランみて11時過ぎに戻りました

 

いやぁ〜楽しい施術でした❤️

 

オリックス4番・吉田正尚、きっと狙った所に球が来たのでしょう

 

いっただっきまあーす!!!

打った瞬間に本人も観衆もホームランを確信しました

 

私らも大声と拍手で騒ぎまくりました😅

 

帰りの地下鉄でおっさん2人がスマホ見ながら「おっ、オリックスサヨナラやん!京セラドームの力は大きいなあ」と話してました😁

 

 

劇的幕切れの全ては

マクガフの先頭打者フォアボール

(この時にオリックス勝つで、と言いました)

 

取って取られてのシーソーゲーム、最終回で、1点差!

この場面で先頭打者をフォアボール or デッドボール or エラーで出したら、、ジ・エンド❗️

これは野球のセオリーです🤗

 

 

******

 

今日は出張DAYでした

 

朝から高槻の城址公園近くのおうちに3年ぶりの出張施術

午前一人午後一人のお2人ほぐしました

 

お昼ご飯は一人で中華

ケンミンショーで話題になった埼玉県民のソウルフードぎょうざの満州にどうしても行きたかったんです

 

安ーて旨ーて!

温かい店員さん

高槻出張のお昼は毎回ここやな❤️

ご飯は玄米の小盛にしてもらいました

f:id:moomoon6355:20221027225710j:image

 

今夜施術のかずさんを先月ほぐしながらケンミンショーを見てて、ぎょうざの満州をやってたんです

なので今日お土産に餃子を持っていきました

初満州!って言ってました😋

 

■ぎょうざの満州

http://www.mansyu.co.jp/

 

 

*******

 

日曜日

f:id:moomoon6355:20221027230215j:image


f:id:moomoon6355:20221027230207j:image

 

邪魔!
f:id:moomoon6355:20221027230211j:image


f:id:moomoon6355:20221027230203j:image

 

妹の作る醤油麹、絶品!

ドレッシングにも炒め物にもご飯にも何もかもコレです!

f:id:moomoon6355:20221027235624j:image

 

 

*******

 

月曜日

紹介で初めてフルコースで来られたマホさんは私より少し年上

なんと、役者&歌手だった方!

NHK銀河テレビ小説で主役の子役を演じたそうです

 

宝田明、越路吹雪、中村メイコ、新珠三千代などなど、大御所とお仕事していたそうでなんか凄い人

YouTubeで歌を披露されていますよ

https://m.youtube.com/channel/UCfXT3ugN49y9DYtMjQeEptQ

 

紹介のくみこさんに「とっても気持ちよくて、帰ってからも足が軽くて!また行きます!」とメールされたそうで

嬉しかったです🤗

 

 

そのあと近所の方を首肩背中だけ、さくっとほぐし(45分)

少しでも軽くなればと思ったけど、ものすごく軽くなったと言われて

良かったです🤗

 

 

そのあとは夜9時からのほぐし

それまでパカっと空いてたので、

土曜日来られたカズさんお薦めのすぐ近所の店へ早速晩御飯を食べに行きました

f:id:moomoon6355:20221027235307j:image

■夜喫茶といろ

https://www.instagram.com/yorukissatoiro/

19:00オープンで10分前に行くとすでに4組並んでました(〜26:00まで)

 

1300円

どのおかずも、それぞれとても美味しかったです!

f:id:moomoon6355:20221027235237j:image

注文受けてから挽く珈琲も食後なら300円(たーっぷり)

f:id:moomoon6355:20221027235412j:image

デザートもいろいろあって、どれも美味しそうでした

夜喫茶、お酒は無し

 

店主さんも温かい方で

月に一度夕飯食べに行ってもいいなあと思いました

 

 

夜9時からご近所さんを60分ほぐし

スヤスヤ寝てはったのでそのまんま朝まで寝かせとこかなーと思いました(笑)

 

 

*******

 

 

火曜日

久しぶりの4人でした

 

ワクワクさんに猫が囲碁してるブローチをもらいました

f:id:moomoon6355:20221027231608j:image

 

囲碁といえば・・・

韓ドラ『ミセン』!!!

https://www.cinemart.co.jp/misen/sp/index.html

 

天才囲碁棋士だった主役の青年も、同期3人も、同僚も、組織も、全てが苦悩と努力の中で成長してゆきます

 

問題にぶつかった時の考え方超え方を教えてくれる作品かな(全20話)

毎回胸に刺さる言葉があります

 

『半沢直樹』を何パターンも見ているよう!

ズンズン引き込まれる時間が本当に楽しみです

 

もちろん主役の神木隆之介似のチャングレ君にもだけど・・

f:id:moomoon6355:20221028000647j:image
f:id:moomoon6355:20221028000651j:image

私はオ課長とキム代理に会いたくてパソコン開けます(^。^)

f:id:moomoon6355:20221028002000j:image

とにかくみんなよくコーヒーをよく飲む

そして悩んだり席では出来ない話は決まって屋上へ(笑)
f:id:moomoon6355:20221028000624j:image

韓ドラで定番の緑の小瓶「韓国焼酎」一度飲んでみたいな😋

f:id:moomoon6355:20221028155420j:image
f:id:moomoon6355:20221028155416j:image

 

■ミセン予告編

https://youtu.be/luMWE_NeGso

 

 

******

 

韓国と言えば・・・

ポジャギ

https://www.felissimo.co.jp/couturier/blog/technique/sewing-technique/post-10247/

 

火曜午後にフルで来られたかずさんは大阪港の時代から来てくれていて、ポジャギの作家さんです

 

ワークショップをされたり、阪急百貨店のクラフトフェアで入選されたり

 

とても可愛い❤️

 

ムウアロハにも少し置かせてもらっていますよ(^。^)

(送料180円頂けたらスマートレターで郵送もします^_^)

 

◉ペンダントトップ

(1800円)

縦2.5cm ×  横2cm

左から1 2 3 4 5

f:id:moomoon6355:20221028002923j:image

 

6
f:id:moomoon6355:20221028002927j:image

 

7
f:id:moomoon6355:20221028002918j:image

 

 

◉額飾り(1300円)

8cm × 8cm

左1   右2

f:id:moomoon6355:20221028003056j:image

 

 

 

夜は定例の北堀江出張でお母さんと娘さんお2人をほぐしました

お母さんの若かりし頃の写真を見せていただいて、あまりの綺麗さに感動❣️

樫山文枝にソックリでした!

 

お母さんはレコードで石原裕次郎を聴きながらほぐし、娘さんはハワイアンで🎶

 

 

********

 

 

水曜日

 

体操のあとのお昼ご飯は石切ゲルのパン🥐

f:id:moomoon6355:20221028003930j:image

 

暮らしの手帖、頂きました

読むのは何年ぶりだろう

f:id:moomoon6355:20221028023353j:image

 

帰りの近鉄(このまま元町へ)

f:id:moomoon6355:20221028003933j:image

 

 

近鉄と言えば・・・

今夜のサヨナラホームラン!!!

ぐるっと回って最初に戻りました( ◠‿◠ )