ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

生きてる今がまぶしい

10月15日(土曜日)🌞🌞

 

昨夜フルコースの社長さんを見送ってすぐに洗濯物をコインランドリーに放り込み、

待ってる間に韓ドラ『まぶしくて』の続きを見ました

 

洗濯を取りに行き、さっとお風呂、お布団を敷いて、深夜にラスト2話を見ました

 

 

最後の方で話がこんがらがって、ん????どうなってるの???でした

が、

ラスト2話で最初っからの全てのピースがどんどんつながり、家族の関係も歴史も全て判明した

 

なんか変だとずっと思ってたけど・・・

 

なるほどそうだったのか

そういうことだったのか

 

感動の波が押し寄せ・・・

声を上げてワーワー泣きました

 

ティッシュ一箱無くなりました

しばらく放心状態でした

 

こんなに泣きじゃくったのは、何年ぶりでしょう

 

 

『ナビレラ』『ムーブトゥヘブン』そして『まぶしくて』

泣く量がだんだん増えてきてる(笑)

 

 

老いること

誰もが今日が一番若いもんね

 

これからもずっと歳をとりながら生きてゆく

このまんまの私で

 

このドラマは老いてゆく私に力をくれました

 

一生忘れられないドラマになりました

 

 

*******

 

 

収録後のスタッフ俳優陣の様子も良かったなあ

 

韓ドラ凄い
凄すぎるよ


脚本も映像も展開も

主役脇役チョイ役、全ての俳優さんの演技力

どうしてこんなお話を思いつくのだろう

超一流な作り

これぞドラマ!なんですね

感服です

 

 

********

 

 

f:id:moomoon6355:20221015173838j:image

 

『まぶしくて』の最後の言葉です

ネタバレにはならないよね😅

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

私の人生は時には不幸だったし

時には幸せでした

 

人生は単なる夢だと言うけれど

それでも生きられて良かったです

 

今の生活が苦しいあなた

 

この世に生まれた以上

その全てを毎日 楽しむ資格があります

 

後悔ばかりの過去や

不安だらけの未来のせいで

 

今を台無しにしないでください

 

今日を生きてください

まばゆいほどに

 

 

********

 

 

教えてくれた友人は

『このドラマ、そんなに評価は良くなかったんだよ。

でも私の中では上位だよ。
しばらくは余韻があって、他のものが見れなくなった。

 

また一つオススメが…。
若きユグオの喜びと悩み っていうドキュメンタリーなんだけど、30分ぐらいのもの。暇なときに見てみてね。』

 

 

********

 

 

今日はフルとほぐし、お二人を施術しました。

 

ものすごく良い手になってたと思います(^-^)

 

 

旅から戻って心の中にはいつも少し寂れてノスタルジックな釧路の町があります

 

昨日ブルーさんでの顔剃りからの帰り、素晴らしい夕焼け空を見上げて今すぐ釧路に飛んで行きたくなりました🛬

 

帰る場所がまた一つ出来ました

 

f:id:moomoon6355:20221015174150j:image

 

旅もドラマも

人生に深く残る幸せの宝物に出会うこと。

それがほんとうの幸せなのかもしれないと、まぶしくてを見てわかりました

 

 

 

*********

 

 

午後のキョウさんの待ち時間に昨日頂いたピーマンと阿蘇の人参で煮炒め作りました

 

沖縄の島唐辛子🌶でピリ辛、美味しい❤️

妹との一杯のアテにします😀

f:id:moomoon6355:20221015120153j:image

 

午前のサーさんも、午後のキョウさんも、これにえらい感動してくれて、写真を撮られました(笑)

f:id:moomoon6355:20221015174627j:image

栞を必ず作るのは

*旅を俯瞰的に見れる

*スマホで調べなくても時間や電話番号がその場ですぐにわかる

*これだけ残しておけば記録になる

 

結局アナログ人間なんです

何でも書くことが好きなんです

手紙も栞もうみつうも

結局手仕事が好きなんだと思います

これは死ぬまで変わらないかな

 

 

*******

 

LandEdgeさんのトドマツの精油、とどろっぷ

 

施術の時に顔を伏せた下、手を置く所にに2滴垂らしてます

f:id:moomoon6355:20221015175124j:image

 

サーさんが清々しい匂いがたまらない!と、買われました

f:id:moomoon6355:20221015175217j:image残り2本です(2000円)

 

*******

 

ブルーさんで顔剃りしてもらって顔ツルッツルです(^。^)

 

栗あげたら美味しい柿くれました

そして

献血出来なかったのはこれが原因ではないか?と(隠れ貧血)

f:id:moomoon6355:20221015185220j:image

そう言えば3ヶ月に一度の検査では鉄分は足りていて、それを昨日看護師さんに伝えたら『それとは違うんですよね。値が低過ぎるので骨髄が血液を作る力が弱いのかも。』と言われたので、今度調べてみようと思います。

 

もしフェリチン鉄が足りないだけならサプリで摂ってすぐに改善出来そうです❤️