ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

カレーとダンス

8月12日(金曜日)🌞夕方どしゃぶり🌞

 

お孫さんがコロナ感染で濃厚接触者になったミノさん

感染はされず、1週間たって来てくれました

 

ミノさんが来るまでTV観戦

第一試合はとったりとられたりのシーソーゲーム

めちゃくちゃ面白い闘いでした

 

 

私が注目した選手はわりとプロで活躍してるんです

入団してすぐに巨人の4番を張ってる岡本和真

奈良智弁学園の1年生の時から目をつけてました(甲子園ではすぐ負けたけど)

高校1年からスウィングの軌道が素晴らしくてこの子はええぞーって思いました

 

彼は大の阪神ファンなので阪神とれや!と思ってたら、12球団で指名したのは巨人だけでした(>_<)

私にスカウトやらせてくれや(笑)

 

今回近江の山田君もいいけど(ピッチャーで4番)

明豊のキャッチャー、鈴木君

彼いいなあ❤️

 

 

◉高校野球あるある

NHK3分間のニュースの間に攻撃が終わっている(笑)

 

◉TVでしかわからないことがたくさんあるんです

 

負けて球場を去る時の球児たちをぜひ見て欲しいです

 

みんなバックスクリーンの方をじっと見てるんです

なぜか

 

「もうここには来れないんだな」(3年生)

「来年も絶対ここに来てやる!」(1・2年生)

 

そんな声が聞こえてきそうです

 

3年生はプロ野球選手にならない限り、二度と甲子園球場で野球は出来ない

 

みんな名残惜しそう〜に見ています(笑)

 

 

*******

 

 

10時半にミノさんが来て、里が長崎なので海星を応援していると

(天理に勝ちました!)

 

 

遅いお昼は、そうめん・おのやの魚・スムージー

 

夕方モルモルさんが来て、猫ちゃんの写真をいろいろ見せてもらいました

 

歩けなかったり目が見えなかったり、怪我や障害で野生で自力では生きていけない猫ちゃんたちが20匹以上、モルモルさんの自宅で暮らしています

 

みんなチュールが大好き❤️

f:id:moomoon6355:20220812211749j:image


f:id:moomoon6355:20220812211752j:image


f:id:moomoon6355:20220812211745j:image

 

 

モルモルさん帰って、冷凍ご飯にレトルトカレーかけてささっと食べ、8時に大阪港へ

 

f:id:moomoon6355:20220812220615j:image

このレトルトカレー、冷たいまんまでも食べられるのは動物性油脂を使っていないから

 

植物性油脂なので胃にもたれず、美味しいカレーなのです❤️

 

美味しいからついつい食べてしまい・・

災害用に10箱買ったのに・・

あっという間に残り1つです(笑)

 

 

夜の出張先へ行ったのですが、不在で・・あれれ???

30分おうちの前で待ちましたが・・諦めて帰りました

 

うっかり忘れていたとのこと(笑)

私も確認を忘れてました🙇‍♀️

 

今週はキャンセル続くとか変な1週間です(笑)

 

9時ごろ帰宅して、こんな時は甘いものだ!と、ミノさんに頂いた冷やしぜんざいを食べました😃


f:id:moomoon6355:20220812213403j:image

 

明日の朝は早いので、スムージーも作りました

f:id:moomoon6355:20220812213359j:image

 

 

*********

 

 

『名建築で昼食を』

東京の名建築がたくさん紹介されてとても素敵なドラマでした

 

とうとう来週水曜日から〜大阪編〜が始まります

とても楽しみです♪

 

『名建築で昼食を〜大阪編〜』

https://www.tv-osaka.co.jp/meikenchiku/

 

 

*********

 

 

素晴らしいダンスは見ていて心地よく、なんかスカッとする❤️のでダンス動画もよく見ています

 

Travis Japan

ジャニーズ事務所所属の7人組男性アイドルグループ

メンバー全員でアメリカ・ロサンゼルスに留学

2022年3月アメリカで開催されたダンスコンテスト『World of Dance Championship Series - Orange County 2022』に出場。

堂々3位!!!

 

彼らの動画は何度も見てしまいます

 

最初は『和』で始まります

https://youtu.be/cEOisLZ7dj8

 

https://youtu.be/9IYib7rQpyA

 

 

 

さて熱闘甲子園です🤗