ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

顔剃り・ヨガ・検査キット

8月11日(木曜日)海の日🌞🌞

 

今日は朝から出張、午後は昨日誕生日だったカオさんをフルコース

 

夜はゆっくりしています

 

さっきブルーさんに顔剃り行ってきました

甲子園通いをちーさんや旦那様に笑われました(笑)

アホですよ、ただのアホ!

 

 

顔剃りの効果はいろいろあって

 

*ピーリング効果(市販の剃刀では取れない古い角質を全てこそげ取る)

 

*ターンオーバーが早くなるので肌が綺麗になってゆく

 

*剃刀の刃をスーッと滑らせるのでマッサージ効果になり、顔の表情筋や首が緩む(ほんとに首楽になります)

 

*普段なかなか開くことのない顔の毛穴を開かせる

 

月一の顔剃りは私の癒しです

毎年甲子園で真っ黒に焼けるけど、お肌綺麗とよく言われます😁

 

眉毛カットもしてくれて、眉毛がとても描きやすいのです

 

お客様も何人か通っていて、みんなお肌綺麗です❤️

 

■BARBER BLUE

https://www.barberblue.com/smart/index.html

 

昨夜Mさんから顔剃りのこと聞かれたのでメールで地図送りました

f:id:moomoon6355:20220811205658j:image

 

ブルーさんにあった盆栽の雑誌

いつかはやりたい、盆栽

f:id:moomoon6355:20220811200607j:image


f:id:moomoon6355:20220811200543j:imageあおだも=野球バットの木


f:id:moomoon6355:20220811200531j:image

 

 

*******

 

8月10日(水曜日)🌞🌞🌞

 

甲子園→ 石切体操&施術→ 体幹ヨガ

 

昨夜早寝したからか6時にパチっと目が覚め、7時半過ぎに甲子園へ

 

f:id:moomoon6355:20220811200803j:image

 


f:id:moomoon6355:20220811200735j:image

 

球場窓口でレフト外野を購入
f:id:moomoon6355:20220811200819j:image

 

8時でこの入り

さすがは大阪桐蔭
f:id:moomoon6355:20220811200815j:image

 

 

旭川大と桐蔭、アンダーソックスの色も同じで、どっちがどっちかわからない

f:id:moomoon6355:20220811201552j:image

 

9時過ぎに出て、なんば線でダイレクトに石切へ
f:id:moomoon6355:20220811200738j:image

 

 

体操のモグモグタイムは甲子園土産で一番美味しいと思う神戸コロンバンの甲子園クッキー🍪f:id:moomoon6355:20220811200806j:image


f:id:moomoon6355:20220811200758j:image

 

 

お昼は当たり前に球場で買って持ってきた甲子園カレー🍛f:id:moomoon6355:20220811200750j:image

 

ハツさんから贅沢デザートの差し入れ❤️
f:id:moomoon6355:20220811200754j:image

 

 

ハマさんから徳島のすだちを頂いたので、石切から帰って、すだち素麺にしてみました

美味し〜〜❤️

f:id:moomoon6355:20220811200811j:image

三陸おのやの魚とスムージーと、鳴門金時(甘ーい)
f:id:moomoon6355:20220811200746j:image 

 

 

8時半からの体幹ヨガは、コロナ欠席があり、私一人

マンツーマン指導!

 

終わってハーブティ飲みながら、ボディワークを生業としているメグさんとの話は尽きず

 

メグさんのヨガは

芯を鍛える

筋肉も関節も緩める

左右上下のバランスをとる

 

2年余り続けているのは、私自身の身体の変化をハッキリと感じるから

 

週一のレッスンが心も身体も鍛えてます

 

■新町ヨガ部

http://yogaboo.com/

 

 

◉8月のテーマ  
『ねじるポーズでウエストスッキリ!』
    ~内臓から元気に~

http://yogaboo.com/?p=6544

 

 

*********

 

 

猛暑に猛雨、そして猛コロナ

 

お客様でもちらほら感染されてます

(家族全員で感染された方も多い)

 

これでもかー!と消毒しまくって対策しても感染してしまってショックなお客様も・・・(>_<)

 

 

結局は免疫力なのかな、と思います

 

生物にとってとても重要なホメオスタシス(恒常性)

内部外部の変化に関わらず、一定に保たれる仕組みです

 

これは3つのトライアングルからなります

 

自律神経➖免疫➖ホルモン

 

免疫力を高めるには

■ストレスを減らす

■脳の疲労を減らす

こともとても大切で

 

脳疲労を起こさせる大きな要因として

脳神経の半分を司る視神経を疲れさせない

ことが大切です

 

 

コロナ感染した方からネットの情報がたくさん送られてきて

「療養でヒマだからネットばかり見ている」と・・・

 

「ネットはほどほどにしないと!視神経の疲れから免疫が落ちて治るもんも治れへんよ!

おとなしく寝とき!」

少しキツめに注意😅

 

近所だったので、ポカリ、レトルト粥、キューピーの介護食、C1000タケダ、トマトなどを玄関前に置きました

 

 

違う方にはコロナの抗原検査キットを速達で郵送しました

(それで陽性、病院に行きやはり陽性でした)

 

9万円で購入した100回分の検査キットを妹と半分こ、もうすぐなくなるので

 

新たにBA5対応の最新検査キットを20回分購入

先程届きました

f:id:moomoon6355:20220811204445j:image

お医者様も使っている検査キットです

 

熱っぽい、喉が痛い、でも医者に行くほどでもない、などなど

もし欲しい方いたら実費でお渡ししますよ(郵送でも)

 

最新の検査キットなので以前のものより高価です(>_<)

 

◉33000円で購入したので一つ1650円です

 

PCR検査会場は、熱が出た方やコロナ感染が疑われる方が多いのでめっちゃ怖い💦

 

私は毎週これで検査しています

甲子園に行ったあとも検査しています

今のところずっと陰性です

 

周りで感染が凄く増えて少し怖いです

 

しょっちゅう手を洗って、消毒して、塩うがい鼻うがいして、なんとか感染しないように頑張ります

 

毎朝の楽しみ、スムージーも❣️

f:id:moomoon6355:20220811205045j:image


f:id:moomoon6355:20220811205042j:image