ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

甲子園→鯉こく→甲子園

8月9日(火曜日)🌞🌞🌞

 

夕方まで空いてたので朝から甲子園へ

 

f:id:moomoon6355:20220810234305j:image

 

通路を抜けるとそこは・・・

この瞬間が好きです
f:id:moomoon6355:20220810234300j:image

 


f:id:moomoon6355:20220810234314j:image

 

 

かちわりに熊本の紫蘇ジュースを入れて熱中症予防
f:id:moomoon6355:20220810234251j:image


f:id:moomoon6355:20220810234309j:image

 

 

さとこさんに渡したいものがあったので、1時前にいったん甲子園を出ました

 

甲子園外(阪高下)で気分が悪くなってるお爺さんを小学生の男の子が懸命に介抱していて

思わず駆け寄って症状見たら熱中症っぽく

床に回復体位で寝かせて、服をゆるめて冷たいジュースで首と脇を冷やし、うちわであおぎ続けて、スポーツドリンクを少しずつ飲ませたら、15分ほどですっかり元気になりました

 

一緒に阪神電車に乗り少しお喋り

お爺さんは92才(そりゃ炎天下の甲子園はキツいやろう)

男の子はお孫さんかと思ったらひ孫!(9才)

 

「ちゃんとおじいちゃんを介抱して、家族に連絡して、君ほんまに偉いねえ!!!」と褒めました❤️

リトルリーグで野球してるから初めて甲子園に来て嬉しかった!と話してました😃

難波に家族が迎えに来るそうで

 

私は九条で降りて久しぶりにさとこ様へ

 

救急救命講習を受けててほんとに良かったと思いました

 

 

さとこさんへのお土産は悩みましたが・・・かちわり!!!(笑)

50円プラスしてスポーツドリンクスティック付

f:id:moomoon6355:20220810234255j:image

こんなんもらってどないすんねん!

とは思ったけどね😅

 

お昼ご飯に久しぶりの鯉こく&黒糖シークワーサー

f:id:moomoon6355:20220810235041j:image


f:id:moomoon6355:20220810235032j:image


f:id:moomoon6355:20220810235037j:image

 

そしてまた甲子園に戻りました

 

吊り広告に読みたい本が

あめつちのうた

f:id:moomoon6355:20220811010725j:image

https://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000341872

 

 

今度は一塁外野へ

 

いつもは三塁側(なんか好きで)

あまり行かない一塁側の球場外周はこんなんです

 

f:id:moomoon6355:20220811001840j:image

 


f:id:moomoon6355:20220811001856j:image

 


f:id:moomoon6355:20220811001836j:image

 

 

甲子園には神社があります

阪神の選手が毎年優勝祈願に訪れてます

◉素盞嗚神社(すさのおじんじゃ)
f:id:moomoon6355:20220811001845j:image

 


f:id:moomoon6355:20220811001828j:image

 


f:id:moomoon6355:20220811001850j:image

 


f:id:moomoon6355:20220811001833j:image

 

 

第四試合は兵庫からノーシード初出場の社(やしろ)高校

県立岐阜商

 

岐阜商は10人のコロナ感染で辞退の危機でしたが、メンバーを入れ替えての出場

 

出れなくなったのは、

エース右腕と最速145kmの左腕、

そしてキャッチャー、ショート、センター。
(センターライン根こそぎやん(>_<))

 

率いる鍛冶谷監督は熊本の秀岳館を何年もベスト4にし、4年前に母校に戻ってきた名監督

でも18人中10人を入れ替えての戦い、大差で負けました

 

結局岐阜商の10人は甲子園に来ることなく、甲子園の土を踏めず、終わる

コロナさえなければ

 

f:id:moomoon6355:20220811002557j:image

 

帰宅してすぐ連絡があり、夜の出張がやんどころなき事情で無くなりました

 

昨日のお二人も今日のお二人もキャンセルになり

こんなこともあるんですね〜

 

甲子園行きまくって遊びほおけてるからバチが当たったかな?😅

 

 

太陽に照り付けられてるからか眠くて眠くて

火曜日は早めに寝ました💤

 

 

少しですが甲子園球場の雰囲気を

■日大三高アルプス

https://drive.google.com/file/d/1OkOjzbTwyo9Zhx5mkgCMguCkX7nDX3aj/view?usp=drivesdk