ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

マッサージ師の卵

6月18日(土曜日)🌤

 

いつもおうちでチビK君と鬼滅の話しながらママさんをほぐすのだけど、

今日は息子抜きでゆっくりほぐされたい、とうちに来ました

 

でも・・・嫌だ!僕も行く!ときかないK君連れて(笑)

 

K君にキツく諭しました

『ママいつもK君にご飯を作ってるよね。K君の服洗濯してるよね。K君のこといつも見てくれてるよね。

ママは少し疲れてるんよ。

だから今日はママをグッスリ寝かせてあげよう!

そしたら今より元気モリモリママになってキラキラママになるよ!

だから今日はK君は喋っちゃダメ!

じっとむうちゃんのマッサージを見といて。

ママの疲れをどんどん取っていくのをちゃんと見てて!

K君は約束出来る賢い男の子だよね?』

 

鏡の前の四角い椅子に座って

ほんまに1時間半一言も話しませんでした

ママグッスリ❤️

 

ずーーっとマッサージ凝視してました(笑)

 

「面白かった!!!僕もやりたい!!!」

 

むうちゃんは国語も算数も理科も社会もいろーんな勉強をちゃんとしたから、マッサージも習えた

K君もまずは学校の勉強をちゃんとしないとね!・・・ ウン!

 

筋肉や関節、学校の勉強より難しいよ〜〜

ほら、これが鳥の手羽先の骨だよ〜〜鳥の羽根の骨よ〜(肩甲骨)

ミニ解説を面白そうに聞いてました😃

 

僕マッサージの仕事したいな

ハイ! マッサージ師の卵誕生!!!(笑)🤣

 

 

いつもむうちゃんに、と何かくれるんです

f:id:moomoon6355:20220618151042j:image

K君の中ではまだ鬼滅ブームは去ってないみたいです

 

 

******

 

 

2時からはいつもオイルの方が時間がないからと初めてのほぐし

 

オイルも気持ちいいけど、このほぐしも気持ちいい〜これから悩みます〜

 

ハイ! どちらでも!

当日決めてもいいよ!

 

5時に帰られて今御堂筋線の中です

やっぱりみーんなマスクしてます

 

3年目の夏マスク突入!!!

暑い💦😡

 

 

********

 

今週とてもバタバタで(来週も)

特に昨日は朝の9時〜夜の10時半までほぼ隙間がなく

昼は栄養つけにことりさん❣️

f:id:moomoon6355:20220618150854j:image

 

夜はご飯にちりめんじゃこ、鰹節、当帰葉のふりかけ。これだけ。

f:id:moomoon6355:20220618150955j:image

 

今日のお昼は初そうめん!

 

 

ブロッコリーの茎捨ててませんか?

甘くて美味しいよ❤️

薄く輪切りにして、枝の先っぽだけ切って、一緒に焼きます

f:id:moomoon6355:20220618151258j:image


f:id:moomoon6355:20220618151244j:image


f:id:moomoon6355:20220618151251j:image

 

マヨネーズが残り少なくなったら、ハサミで半分に切って、スプーンで全て容器に取り、重ねて捨てます
f:id:moomoon6355:20220618151247j:image


f:id:moomoon6355:20220618151255j:image

 

 

我が家の花たち 元気です 

f:id:moomoon6355:20220618151456j:image


f:id:moomoon6355:20220618151507j:image


f:id:moomoon6355:20220618151453j:image

 


f:id:moomoon6355:20220618151500j:image

 

石切で10日前にもらったお庭の紫陽花もまだ元気です!
f:id:moomoon6355:20220618151504j:image

 

 

********

 

 

知床財団の雑貨

今週届きました

 

Fire King

1986年アメリカで生産終了したミルクガラスのファイヤーキング。

長い時を経て日本で蘇りました。(東京・深川)

日本のガラス職人の熟練した技術により受け継がれた、懐かしくも新しい、温かみのあるテーブルウェア。

メイドインジャパン日本で新たな歴史を刻みます。

 

Fire Kingと知床財団がタグを組んで出来上がった『知床マグ』

f:id:moomoon6355:20220618151925j:image

珈琲が美味しい。同じ豆なのに。

気のせいだと思ってたけど、この数日で気のせいではなく、本当に美味しいのだと実感しています。

なんだろ??コップの材質??

 

 

一千乃(いちの)

再生紙と和紙を使った地球に優しい張り子を、手作り手書きにこだわり、心を込めて製作している張り子会社

 

『オジロワシ』
f:id:moomoon6355:20220618151929j:image
f:id:moomoon6355:20220618151914j:image

猛禽類がたまらなく好きなのです❤️

 

 

英語の知床案内
f:id:moomoon6355:20220618151932j:image
f:id:moomoon6355:20220618151905j:image

 

メモ帳
f:id:moomoon6355:20220618151922j:image

 

せつない絵本
f:id:moomoon6355:20220618151858j:image

 

 

リスの手作りポーチ❤️
f:id:moomoon6355:20220618151918j:image
f:id:moomoon6355:20220618151910j:imageたまらん(>_<)

 

シール
f:id:moomoon6355:20220618151902j:imageたまらん(>_<)

 

ステッカーと木タグ

f:id:moomoon6355:20220618152008j:image

 

 

f:id:moomoon6355:20220618152401j:image

 

 

■知床 コムヌプリ

コムヌプリはアイヌ語で「どんぐりがたくさん採れる山」

https://www.shiretoko-komnupuri.shop/smartphone/