ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

紫陽花初め

6月13日(月曜日)🌤

 

今週は百合と鶏頭

小さな鉢(150円)も2つ買いました

 

f:id:moomoon6355:20220613131030j:image


f:id:moomoon6355:20220613131022j:image


f:id:moomoon6355:20220613131037j:image


f:id:moomoon6355:20220613131026j:image


f:id:moomoon6355:20220613131033j:image

 

ほぐしフルのショウさんを待ってます。

 

2週間ぶりの実家。

あんたらも久しぶりや〜〜❤️

f:id:moomoon6355:20220613113219j:image

 

撫でて撫でて〜

f:id:moomoon6355:20220613113223j:image


f:id:moomoon6355:20220613113216j:image

 

カメラ嫌いやって言うてるやろ💢
f:id:moomoon6355:20220613113212j:image

 

ふく〜 18のおばあちゃんやけど可愛い❤️
f:id:moomoon6355:20220613113205j:image

 

「みぃは姉ちゃんが大好きや

私にはこんな甘え方しない

土曜日姉ちゃんがエレベーターから降りたのを察知して飛んで行ってビックリしたよ」と

そう言えば玄関開けたらみぃがチョコンと待ってた

可愛いやっちゃ❤️
f:id:moomoon6355:20220613113202j:image

妹曰く、私はやっぱりみぃを受け入れてくれたふくちゃんファーストにするからね、姉ちゃんは私を一番に可愛いがってくれる存在って思ってるんちゃうかな

 

確かに4歳のみぃは可愛い❤️

でもふくも可愛い❤️


f:id:moomoon6355:20220613113209j:image

 

 

今の日曜の楽しみは芋たこなんきん

太平洋戦争の辛い時代でもみんなたくましい

寄り合いでおっちゃんたちが「鍋や釜を家から取り立てるやなんて、、日本は大丈夫なんか?」

 

「大国に小国が勝てるわけあれへんねやから、誰か第三者の国が仲裁に入って、この戦争をはよ終わらせてくれへんかな」(ウクライナを思い出した)

 

 

ちむどんどんは・・・挫折。

最初は妹と「まさかやー!」「ありえん」「しんけん?」などと言い合ってたのに・・・だんだんハァ〜???になりました。

 

無理な展開、比嘉家ファースト(婚約家が可哀想)、

にーにーの犯罪まがいの悪事にも怒らず優しい家族、

ノブコ髪を縛れや!コック帽に髪入れろよ!

元気で明るく頑張り屋で自己中なノブコがだんだん苦手になり(新人の分際で店長に勝負を挑んだりスタッフ全員にノブコと呼ばせたり)

 

友人は『比嘉家もノブコもウザい!!!』『なんでイタリアンやねん、沖縄料理で勝負せーや!!!』『沖縄と横浜が行ったりきたりで落ち着かない!!!』と辛辣。

 

それでも「ちむどんどん1週間ハイライト」を見るのは・・

ちむどんどんでなく、ちむイライラ、または、ちむムカムカしながら妹と愚痴の応酬をしたいから(笑)

大笑いしながらツッコミ入れまくりです🤣

ある意味面白いです。

 

ちむどんどん好きな人いたら申し訳ないです🙇‍♀️🙏

 

 

芋たこなんきんを見てたら昔好きだった岸田智史が改名して岸田敏史としてちょこっと出てた❣️

f:id:moomoon6355:20220613113714j:image

この歌、めちゃくちゃ好きだったんですよね🎶(今も!)

 

■岸田智史 君の朝
https://youtu.be/iPuX5_Sa2Z4

 

石切で貴重な加茂茄子もらったから、輪切りにして、切り込み入れて焼いて、妹自家製の醤油麹+味噌をつけて。

めちゃくちゃ美味しかった(>_<)

f:id:moomoon6355:20220613114135j:image
f:id:moomoon6355:20220613114139j:image

ブロッコリーは焼いた方が断然美味しい❤️

 

 

 

私は日曜日はこって牛のようにのんべんだらりんゴロゴロしてますが

妹はちょこちょこマメで

 

空堀でもらったスコーンに付いてた美味しいバターが余ったので持って行ったら、金芽米の米粉でパンケーキ焼いてくれました❤️

f:id:moomoon6355:20220613114207j:image

 

らっきょうも漬けてました
f:id:moomoon6355:20220613114210j:image

 

私も漬けてたんやっ!忘れてた(>_<)

f:id:moomoon6355:20220613131156j:image

 

 

 

千里中央まで歩く途中の団地で。

いつものところにいつもの紫陽花。

 

書初めならぬ、紫陽花初め

f:id:moomoon6355:20220613114511j:image

 


f:id:moomoon6355:20220613114508j:image

 


f:id:moomoon6355:20220613114449j:image

 


f:id:moomoon6355:20220613114452j:image

 


f:id:moomoon6355:20220613114516j:image

 


f:id:moomoon6355:20220613114459j:image

 


f:id:moomoon6355:20220613114503j:image

 


f:id:moomoon6355:20220613114456j:image

 


f:id:moomoon6355:20220613114446j:image