ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

ひさしぶりの空堀

6月10日(金曜日)🌞🌞

 

梅雨はどこへ??

晴れが続いてます。

 

旅の余韻に浸る間もなくすごく忙しくて

 

今週と来週、午前・午後・夜、全て埋まりました。

(16日の木曜の午前だけお休みもらいます🙇‍♀️)

 

 

今朝、空堀のおうちにミポリンちゃんをほぐしに行きました。

 

堺筋を超えると『南税務署』の看板からの地獄の坂(>_<)

汗流しながら自転車漕ぎました💦

何台もの電動自転車に抜かれながら・・・

 

アロマの香りと素敵なハワイアンに包まれての施術。

私が癒されました😅

 

アレクサ買おうかとマジ思います^_^

f:id:moomoon6355:20220610151553j:image(手前はアロマディフューザー)

 

スーパーに行けず食料ないので空堀でランチ。

久しぶりにパフへ。

f:id:moomoon6355:20220610152043j:image
f:id:moomoon6355:20220610152047j:image

パフさん赤ちゃん産んで、コロナもあって、3年ぶり!!!

やっぱり美味しい❤️

f:id:moomoon6355:20220610151914j:image
f:id:moomoon6355:20220610151917j:image(有明海苔丼 680+店内飲食30円)

 

■パフ(土居昆布と布団屋を曲がってすぐ左手。テイクアウトも!)

http://cafe-bar-puff.blogspot.com/?m=1

 

 

商店街で絶品唐揚げとコロッケ買って❤️

f:id:moomoon6355:20220610152251j:image
f:id:moomoon6355:20220610152256j:image
f:id:moomoon6355:20220610152247j:image

 

 

そのあと新しく出来た珈琲店へ☕️

f:id:moomoon6355:20220610152152j:image
f:id:moomoon6355:20220610152155j:image

ミポリンちゃんに「ムウさんPayPay使うんですか?!いがーい!」と言われました🤣

 

 

PANENAでパン買って、照りつける日差しの中また汗流しながら堀江に戻り💦

3時からモルモルさんをほぐし、

 

このあと夜は7時から毎月来てくれる社長さんです。

空堀で買ったコロッケと唐揚げ食べてます

f:id:moomoon6355:20220610184750j:image

 

北海道石狩のsoup to breadが大のお気に入りの方。

パネーナのパンは気に入ってもらえるかな?

f:id:moomoon6355:20220610153118j:image

 

 

久しぶりの空堀

満喫しました

 

鬼滅映画が流行ってる時からあるこの看板

まだ変わらずある(笑)

エンドレスライスって・・・(笑)

f:id:moomoon6355:20220610160341j:image

 

 

ミポリンちゃんに頂いた人気のスコーンも今食べてます

めっちゃ美味しい❤️

f:id:moomoon6355:20220610183559j:image

 

 

********

 

 

大阪港の方に月に何度か定例で出張しています。(大阪港、朝潮橋)

その度にお客様から頼まれて後藤商店さんの味噌や煮干しやソースを買います。

 

今回お客様2人から頼まれていた弁天町の三晃ソースを買いました。

 

玉葱・人参・トマト・セロリ・てんさい糖・リンゴ酢

ほんとに美味しくて、目玉焼きにもトマトにもかけてます😋

 

f:id:moomoon6355:20220610153416j:image

🍄大阪港に出張で月に4〜5回行くので、もしソース、金時味噌、煮干しなど、欲しい方は、いつでも買ってきますよ〜(^O^)

ついでなので遠慮なく言うてくださいネ❣️

(すでにお一人頼まれてます)

 

 

********

 

水曜日、石切でお庭の紫陽花もらいました❤️

 

f:id:moomoon6355:20220610154201j:image


f:id:moomoon6355:20220610154154j:image


f:id:moomoon6355:20220610154146j:image


f:id:moomoon6355:20220610154158j:image

 

先月半ばに友人から17周年のお花をもらって、薔薇は枯れたけど、横に挿してた葉っぱは今もまだ元気です❗️

 

北海道に行ってる間に枯れてるかと思いきや・・・ビックリ!


f:id:moomoon6355:20220610154142j:image


f:id:moomoon6355:20220610154138j:image

 

 

玄関の鳥に反応したフミさん。

京都市動物園で天井に逆さまになって売ってたんですよー!(足に磁石)
f:id:moomoon6355:20220610154150j:image

 

 

しばらくバタバタが続きます。

 

旅の間めっちゃ早寝してたのでその癖が抜けず、11時にはすごく眠くなります。

 

そして、まだ、藪や茂みや大きな木の陰をふっと見てしまいます。

 

昨夜大阪港で、熊に警戒せず全く緊張せずに歩けるって、何て幸せなのだろう、、、なーんて思いました

 

今朝、公園の角で大きな黒い犬と鉢合わせして、ギャァー!!!とめちゃくちゃ大声出してしまいました(笑)