ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

セブンティーン🎂

5月3日(火曜日)🌞キラキラ

ムウアロハ17歳🎉

 

初夏快晴青空日差しキラキラ

祝ってくれてるようなお天気です😊

 

 

絶好の行楽日和

全国の観光地は凄いことになっているかな?

 

 

 

先週頂いた高知・牧野植物園オリジナルブレンドティー《漢方テイスト》を飲んでます

f:id:moomoon6355:20220503154731j:image(べにふうき紅茶、ダイダイの果皮、ハブ茶、生姜)

美味しい〜〜❤️

 

一度行っただけなのに忘れられない牧野植物園

https://www.makino.or.jp/

牧野先生の人柄も大好きです

(来年4月に朝ドラで神木隆之介が演ります)

 

 

朝ほぐしフルをしたクミさんから紙漉きのカードセット封筒付を買わせてもらいました

(1セット 破格の200円!)

 

全て手作り❗️

f:id:moomoon6355:20220503154600j:image

f:id:moomoon6355:20220503155916j:image

 

切り込みの細かいこと!!!f:id:moomoon6355:20220503154636j:image


f:id:moomoon6355:20220503154604j:image

ムウアロハのプレゼント用施術チケット🎁にします

 

ほんとうに素敵です

クミさんに頼めばいつでも買えるので欲しい方はお譲りします〜

 

 

*******

 

日曜日

頂いた筍を富山の絶品煮干しで炊いてみました!

f:id:moomoon6355:20220503154633j:image
f:id:moomoon6355:20220503154626j:image

 

日曜日に2人で阪神戦を見ると必ず負けるので「今日は私らは見やんとこな」と(笑)

案の定勝ちました😅


f:id:moomoon6355:20220503154629j:image

 

日曜日に、ちむどんどん1週間分と、芋たこなんきん(田辺聖子自伝)1週間分見てます

 

 

特に芋たこなんきんは、前に見てるのにどハマり。

藤山直美と國村隼人(かもかのおっちゃん)の絶妙な掛け合いに抱腹絶倒🤣🤣🤣

そして ほろり😢

まさに松竹新喜劇!

f:id:moomoon6355:20220503161258j:image


f:id:moomoon6355:20220503161302j:image


f:id:moomoon6355:20220503161254j:image

 

おんな太閤記も面白いし

日曜日はTV三昧です(笑)

 

「鎌倉殿の13人」は毎週身内争いで誰かが切ない死に方するので重い気持ちで見てます

 

特に佐藤浩一の時は重かった・・

妹が「佐藤浩一はすぐにいなくなる」とネタバラシしてたので私はあの時殺される事知ってました(笑)

 

これからもっと源氏の身内殺しは続きます(笑)

 

究極は晩年に頼朝と政子がお互いに自分の一番大事な側近を殺し合います

あまりに醜いので源氏が主役の大河でそれをやるかは疑問ですが

 

(大姫は義高の首を見て狂うのですが、さすがにそこまではやりませんでしたね)

 

これからもますますエッッ?!?!な身内殺しが続きます😅

 

平家がもっと出てくるかと思って楽しみに見ている妹。

平家は全く出てきません(笑)

いきなり今度は壇ノ浦です

 

義経が当時のしきたりを無視して、船の船頭さん(一般人)を殺しまくって勝った事も、ドラマではやらないかもですね〜

 

「敦盛の舞」(人間五十年〜と本能寺の炎の中で信長が舞った平敦盛の舞)

すら出てこないのか・・と妹えらい落胆しています

 

「源氏の身内のゴタゴタを面白おかしくドラマにしてるだけか・・」とうなだれてます

 

もしや大河は見なくなるのか??と、ヒヤヒヤしてる私です(笑)

 

 

****

 

 

f:id:moomoon6355:20220503174802p:image

土曜夜にBSで

中森明菜 デビュー8周年 伝説ライブ

を見ました

私は聖子ちゃん派だったけど、妹は明菜ちゃん派

 

「マッチといろいろあって「マッチの部屋で自殺未遂)この歌を歌う時は必ず泣いていた」

 

■難破船

https://youtu.be/qUlVH6mzNG4

 

やっぱり泣いてた

でも歌は乱れず

 

歌を作ったのは加藤登紀子さん

この歌詞は辛い

 

明菜ちゃんほんとに歌上手い!改めて聞き惚れました

全曲死ぬ気で歌ってるのがわかる感動のライブでした

 

 

********

 

 

昨日夕方、GW中ワンチャンのホテルが満杯(3年ぶり!)で大忙しのモルモルさんが来てくれました

 

モルモルで飼ってるラブのメルちゃんと、田吾作
f:id:moomoon6355:20220503162855j:image

たご、またお散歩させてね❤️
f:id:moomoon6355:20220503162851j:image

 

 

*******

 

 

オホーツクの村の村民登録の申し込みをしました
f:id:moomoon6355:20220503154613j:image


f:id:moomoon6355:20220503154618j:image

 

 

f:id:moomoon6355:20220503163339j:image

 


f:id:moomoon6355:20220503163335j:image

 

 

*******

 

老眼からかガラスのコップをことごとく割ってしまい、ガラスコップ買わなあかんなぁと思ってたら

 

先程帰ったマエさんから、誕生日プレゼント🎁を頂きました❣️

f:id:moomoon6355:20220503164049j:image

何これ〜昭和じゃん❤️

めちゃくちゃ可愛い❤️

(色がウクライナ🇺🇦)

 

これは割らないように大切に使いますねーと言ったら、

「ぞんざいに扱っても大丈夫!それ、強化ガラスですから〜〜(笑)」と😝

 

 

夜の出張までゆっくりします

 

5/7まで手仕事三昧🙌

 

神様とご先祖様に感謝しながらこの手を精一杯使わせてもらいます